☆自分を責める暇があったら、 | ココロの調律カウンセラー 石黒沙織

ココロの調律カウンセラー 石黒沙織

ココロの調律カウンセラー

自分自神の不協和音を浄化する

ココロの調律カウンセラー

石黒沙織(さおりん)ですキラキラ

 

プロフィール

 

 【 お客様実績 】
・1ヶ月目で月商100万円のコンサル
・最高月商500万円達成したコンサル
・80万円の商品が売れたコンサル
・初めて高額商品が売れたセラピスト
・昇給したパート職員
・怖かった人間関係が良くなった販売員
・毎年悩まされていた症状がなくなった主婦
・アトピーが改善したフリーランス
・スピ能力が開花された会社員
・1ヶ月で彼氏ができた秘書        etc.

 

 

***

 

 

 

 

 

この春から専門学校へ通う娘は、

父親に似て、やたらポジティブ!

 

 

私が自己肯定感低くて悩んだので、

子どもにはこんな辛い思いはさせまいと

考えていました。

 

 

生まれる前から、

「あなたは素晴らしい存在」というメッセージを

毎日毎日言動で伝えていったところ、

元々の遺伝子も相まって、

鋼の自己肯定感が育ちました。笑

 

 

 

今朝なんて、

私が英語音声をYouTubeで流していたら

娘が話しかけてきて、

「聞こえなかった」と残念そうに私が言うと、

 

「私の声、聞こえなかった?もう一回言うね!」

って明るく返してきました。

 

 

英語が聞こえなかったって言ったつもりだったけど、

彼女は本気で、母は自分の声が聞きたかったのだと

疑わないんです。

 

 

 

ちょっと自己肯定感あり過ぎかも?!

って思う場面は頻繁にあるけれど、

ないよりはいいか。

 

 

 

 

そんな、自己肯定感の低かった母、私。

4年ほど前にビジネスコンサルを受けていた時、

自分ができなくて落ち込むといった相談を

しました。

 

 

 

その時に言われたのが、

「自分を責める暇があったら、

行動を見直すんだよ」でした。

 

 

 

今では、以前ほど自分は責めないけれど、

思い通りに行動できない時は

エネルギーだだ下がりになることがあります。

 

 

 

そういう時に、この言葉を思い出します。

嘆いている暇があったら、

単に行動を見直すだけかと。

 

 

 

責めても嘆いても、

何にも解決はしないですよね。

 

 

 

行動を見直す方へとスイッチを切り替えると、

意識は解決策へと向かいます。

心が軽くなります。

動けるようになります。

 

 

 

それでも動けないなら寝ればいい。

 

 

 

ちなみに、娘と夫は、

反省や後悔が全くないわけではないらしい

のですが(本人談)、

いつもニコニコ好きなことをしています。

 

いつも幸せそう。

いや、幸せそうなんじゃなくて、

幸せなんだと言っています。笑

 

 

 

天然で幸せ回路になれない私は、

ピカマイ講座の中のスキルを使って、

幸せ回路へと持ってきました。

 

自己肯定感が高くなり、

幸せな時間が圧倒的に増えるのを

講座で体感していってください。

 

 

 

 

心を磨いて極上の「今」を手に入れる

【ピカピカマインド実践講座】

お申し込みはこちらから▼

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

シェア、リブログ、いいね、フォロー大歓迎です(*´꒳`*)

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

〜ほしいミライを「今」から創る〜

ミライシフト個別セッション

お申し込みはこちらから▼

 

 

 

 

無料!【オンラインサロン】

本来の自分に戻る場所

シンクロニシティを体感する学校学校

(ご参加は画像をタップ↓)

 

 

 

 

Instagramのストーリーズでは、

毎日Q&A

オラクルカードリーディング

受け付けています!

 

今必要なメッセージを受け取りたい方は

こちらの画像をタップ ↓↓

 

 

 

 

【月100万円稼ぐまでの5STEPブックレット】&

【金運メッセージリーディング】の Wプレゼント実施中!

▼LINEのお友達登録はこちら

 

 

 

▼心が元気になるメルマガの読者登録はこちら

 

 

 

 

この画像をクリックすると、

「今のあなたに必要なメッセージ」を受け取ることができますラブレター

 

 

 

▼この画像をクリックすると、

「あの人の気持ちがわかる 恋愛・結婚運UPメッセージ」

受け取ることができますラブレター