産後太り・体が重い…から抜け出す!


代謝UPヨガ×食べて痩せる食事法で

自分に自信を取り戻す



美痩せヨガインストラクター

あそうさおり




背中痩せない人の90%が知らない禁断の癖






久しぶりに自分の後ろ姿みて、



びっくりした事ありませんか・・・?






私は産後、

ふとした時に撮られた

自分の後ろ姿の写真をみて、





えっ? 誰これ??

めっちゃおばさん・・・


私の背中ってこんなに太ってたのー??(T  T)




と大ショックを受けた経験があります(涙)



産後10キロ太っていた時の私です





実は背中って、なかなか見る機会がなく

知らず知らずのうちに衰えていく


沈黙の老化筋肉…っと言われているんです…




恐ろしいですよね(涙)






そこで今日は、
この沈黙の老化現象を引き起こしている


禁断の癖と、

そしてその対処法をお伝えしますね^_^








禁断の癖・・・



それはズバリ

【巻き肩】なんです!





左の写真の様に耳→首→肩
が真っ直ぐに来ているのが理想的♡



横から見た時に、

肩の位置が、耳より前に来ている方


巻き方になっている可能性大ですよー!




そし悲しいことに、

同じ体重・同じ体脂肪率でも、


まき肩なだけで、めちゃくちゃ太って
見えちゃうんです(涙)







さらに、肩が前に撒いていると

背中の筋肉が使われず、


どんどん背中に脂肪が溜まっていく事に(涙)








挙げ句の果てに、


肩こり・首こり・頭痛を引き起こし
しっかり寝たのに朝からなんだかダルい・・・


自律神経が乱れて、イライラ勃発。
子供や旦那に優しく出来なーい!



と嘆いていたのは、2年前の私です(涙)






じゃあ、

何をやったらいいんだーい??(T ^ T)


と思った、あなたの為に、




家事の合間に取り入れられる
1分エクササイズ2つシェアしますね♪



たった1分で出来るので、
是非挑戦してみてください^_^





①バナナマンエクササイズ

・頭の上で肘を伸ばして合掌(立っていてもok)

※この時にお腹を凹ませられると更に燃焼効果UP



・手のひらを外に向けながら
バナナの皮がペロンとめくれる様に肘を曲げます

※肩甲骨同士がグッと寄っているのを感じましょう
※お腹は凹ませ続けましょう




これの繰り返しです^_^



素早く何度もやる事よりも、

背中の筋肉がしっかり使われてるのを意識しながら、ゆっくり動かすのがポイントです!







②背中バイバイエクササイズ♪

・肩甲骨を寄せながら、
背中の後ろで肘を伸ばします



※お腹を凹ませると燃焼効果UP





・手首を折って、
後ろに向かってバイバイと手を振りましょう


※手先だけにならずに、腕の付け根から動いているのを意識しましょう






たった1分・・


されど1分・・・!!


背中の筋肉がしっかりと動いている
事を意識して丁寧に行うと、


これだけでも

めちゃくちゃポカポカしてきますよ〜(^ ^)







スキマ時間に是非取り入れて
みてくださいね^_^




私のダイエットプログラムの
生徒さんは、


お仕事と家事のスキマ時間に

このエクササイズを取り入れて、


3ヶ月でこの効果

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





キツイ筋トレはいつも続かなかったけれど、

スキマ時間に取り入れられるエクササイズを
沢山教えてもらえるので、はじめて三日坊主にならずに、楽しく続けられまてます(^^)


とめちゃくちゃ嬉しいご感想を頂いているんです!



楽しいから続けられる!
続けられるから体が変わる!

本気の体改革が出来る
4ヶ月集中ダイエットプログラムは


こちらから詳細ご覧ご覧頂けます

クリック↓



わたしのオススメすきま時間は、



電子レンジを待ってる時間♡


トイレの個室に入ったら♡


道に誰もいなくなった!っと思った瞬間♡(笑)



今だ!っと思ったときに、
すかさずこのエクササイズをやってます^_^




ママをしてると、
なかなか自分のためのトレーニング時間なんて、
取れないですよね・・(涙)





だからこそ!

スキマ時間に出来る癖をつけることで、


禁断の癖から、

最強の痩せ癖をつける事ができちゃうんです^_^





お役に立てたら嬉しいです♪




最後までお読みいただき
ありがとうございました!




美痩せヨガインストラクター
あそうさおり