産後太り‥自分に自信が持てない‥を解消!

 

代謝アップヨガ ✕ 食べて痩せる食事法で

自分に自信を取り戻す♪

 

美痩せダイエットトレーナー

あそう さおり

 






いつも読んでくださっている方も
はじめましての方も改めまして…


あそうさおりです。




私は、
5歳男の子・2歳女の子のママをしながら、
産後太りに悩むママに自信を取リ戻す
美痩ダイエットトレーナー
キッズダンス講師として、活動しています。



オンラインレッスンの生徒さん達です


ファスティングや無理な食事制限でリバウンドを繰り返していた方
産後太りで自分に自信がなくなり、 
心にまで不調が出てしまった方など、

身体にお悩みがある女性
のサポートをしながら、
年間500クラス以上のヨガ・ダンスのレッスンを担当しています!


(右上が私です)



私が、
産後ママに向けたダイエットクラスを
開催し始めたきっかけは、


私自身が、
産後太り、体型のコンプレックスから、
心と身体のバランスを崩し、
育児ノイローゼに苦しんだ過去があったから
なんです。

(産後10キロ太ってしまった私です)



10年間、

ディズニーリゾートでダンサーとして
働いていた私。




最初はショーの事などあまり知らずに、
『ダンスで食べていくにはテーマパークだ!』
っと、少し浅はかな理由で、
オーディションに挑みました。


ですが実際に入ってからは、
夢の国のショーの世界観に惚れ込み、
次から次へと目標ができ
夢中で駆け抜けているうちに、

あっという間に10年の時が経っていました!




もちろん、
10年間ずっと順風満帆だったわけでは
ないんです!


やりたいと思ったショーや役に
キャスティングされずに、
悔し泣きした日も何度もありました。


同期が夢を叶えていく中、
私は4年連続でやりたい役に
選ばれない、挫折も味わいました。







でも、そんな時でも、
不思議と落ち込む時間よりも、


よーし!
来年こそは絶対にあの役を
ゲットしてみせるぞ!


っと沸々と湧き上がる気持ちが
勝ったんです!


次はもっと柔軟性を上げる事を
意識してストレッチを頑張ろう!

選ばれた人と私の違いは何かな?


と、リサーチと研究を重ねて、
次のオーディションまで努力をする事が、
私の生きがいになっていました!





どうしてこんなにプラス思考に
頑張ってこられたのかを、
改めて考えてみると、

『こんな姿になりたい!』


という、目標・憧れの存在が
常に居たからだと思うんです!




人間にとって、
『ワクワクした未来が想像できた時』




自分でも驚くくらいの力が湧いてくるんだ!
っと実感しました。





そんな苦楽を経験したダンサー生活を
卒業し、
母になる夢を叶えた私。


幸せの絶頂!


産まれたての息子と私です



と思っていた矢先、
自分でもビックリするぐらいの


不安定な産後を過ごす事になって
しまうんです。。。






産後太りで イライラが止まらなくなった私の
子育て暗黒期…

続きはこちらから読めます。
↓クリック↓





このブログをお読み頂いている方には、
1日も早く自分に自信を取り戻して、
笑顔で子育てを楽しんでもらいたい!


その思いで、
これからの話しをさせていただいています。

私と5歳になった息子です



最後までお読みいただき
ありがとうございました!


あそうさおり