産後太り‥自分に自信が持てない‥を解消!

 

代謝アップヨガ ✕ 食べて痩せる食事法で

自分に自信を取り戻す♪

 

美痩せダイエットトレーナー

あそう さおり

 





こんなはずじゃなかった…
虐待と隣合わせにいた
子育て暗黒時代



このブログを読んでくださってる

痩せて綺麗になりたい!
もっと自分に自身をつけたい!
と思っている皆さんのお役に立ちたいと思い、


産後10㌔増!育児ノイローゼになった私

自分に自信を取り戻せる様になるまで

道のりをお伝えしています。

 
 
 
 
こちらの記事の続きになります
↓↓


 
 
 

息子を出産し、

『我が子ってなんて可愛いんだ…

この子の笑顔は私が絶対に守っていく!』



と本気で思っていた私…


(産まれたての息子と私)

 




でも実際は…



理想の私、

どこ行ったー??








毎朝、
のんびり朝ごはんを食べる息子に、
『早くしてー!遅れるよ!』
と怒ってばかり…

 

生後まもない娘にも、
『もう!いい加減に寝て!』
と、イライラをぶつける始末…



休日なかなか起きてこない
旦那さんにも、
『ちょっとは手伝ってよ!
私一人で子育てしてるっ!』

と、ヒステリー妻に。。









ついには、
産後のホルモンバランスの乱れから
情緒不安定になり、




コロナで自宅隔離中…
事件は起きました

 





旦那さんの職場で集団感染がおき、
旦那だけ別部屋で隔離中。

生後2ヶ月の娘と4歳の息子に
移らない為に

私がしっかりしなきゃ!

っと、
勝手に自分を追い込んでいきました。





そのうち、私と娘も発熱

2ヶ月の娘を受け入れてくれる病院が
なかなか見つからず、
ヒステリックになっしまてい、

症状の軽かった上の子の
いつも通りのちょっとした行動に、
キレてしまったんです…。





病院を探すための電話をしてる最中も
ちょっかいを掛けてくる息子。

大声を出したり、叩いてくる姿に
耐えられなくなり…
電話を切ったあと、


もういい加減にして!
なんで困らせるの?
妹が死んじゃったら◯◯のせいだよ!



息子も電話に張りついてる私に、
かまって欲しかったかもしれない。



けれど、


生後2ヶ月でコロナにかかり、
もしもの事を考えてると恐怖で


息子の気持ちを考えてあげれないほど、

私も追い詰められていたんです。




気づいたら


大好きな息子に手を挙げてしまっていました。





何も言わずに涙をぬぐって、
その場を立ち去る息子の姿を見て、
サーッと血の気が引きました。






そんな最低な母親でも、
何分か経つと、

「ママー!お腹空いたー!」
っと、普通に話しかけてくれる息子を見て、


本当に申し訳ない気持ちと
罪悪感で胸がいっぱいになりました。




私は、今の自分の状態が、
異常なんだと初めて認識しました。




隔離生活が終わると、
少し日常を取り戻し、
いつも通り過ごせる日々もあったけれど、


余裕がなくなると、
瞬間湯沸かし器の様にカッとなって、
また手が出そうになる時が何度もありました。






こんな自分は嫌だ!
変わりたい!

子供を笑顔にできるママで居たい!

今しかないこの子育て期間を後悔したくない!



そう思っていた時に、
【産後ママ】に向けたヨガを
発信してる方と出会いました。





レッスン中、
ただ仰向けに寝転がる
リラックスポーズの時に、

先生がかけてくださった言葉が

心にスーッと染み渡り

涙が止まらなくなったんです。



「今、目の前にあるもので、
充分足りているんですよ」


「弱さを含めた、
今ありのままの自分を受け入れて
愛してあげましょう」






久々に体を動かした充実感と、
体の巡りが良くなった事で、
みるみる元気になっていけました。


その後、
ヨガの資格を取れると知って、
「頑張れば、私と同じように悩んでいる人に、
伝える側になれるんだ!」っと思った時に、



すごくワクワクとした気持ち

蘇ってきたんです!




(私と娘・息子です)



旦那さんや、母親に素直に頭を下げて、
協力を頼んで、
2ヶ月の娘がいながらでも
勉強を始めることがでました!


学ぶってこんなに楽しかったんだ!
っと、やればやるほど、
体が元気になって行くのを感じ、
充実感で胸がいっぱいになりました。





そして、不思議なことに

痛くてたまらなかった肩こりや、
ガチガチな背中が楽になっていくと、
心まで元気になって行くのを実感したんです。


ココロとカラダのつながりを、
身をもって感じた瞬間でした!

(当時4歳の息子と私です)



そして、
ヨガを初めて1ヶ月目くらいに、
見た目の変化が現れたんです!!




産後体重10㌔増!
育児ノイローゼでイライラ爆発だった私。

 


そんな私がどう変わったか。

 

そして何をしたか。

 

 

 

 

 

続きはこちらから読めます。

 

↓クリック↓


 

 

皆さんのお役に立てると嬉しいです^^

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

 


あそうさおり