産後太り‥自分に自信が持てない‥を解消!

 

代謝アップヨガ ✕ 食べて痩せる食事法で

自分に自信を取り戻す♪

 

美痩せダイエットトレーナー

あそう さおり

 





産後太り・育児ノイローゼで

人生どん底だった私が 

自信を取り戻した理由。






このブログを読んでくださってる

痩せて綺麗になりたい!
自分に自身を取り戻したい。
と思っている皆さんのお役に立てる様な


産後10㌔増!育児ノイローゼになった私

自分に自信を取り戻せる様になるまで

道のりをお伝えしています。

 
 
 
 
こちらの記事の続きになります
↓↓
【1話目】

【2話目】





産後ヨガと出会って、
心と体がみるみる元気になっていけた私。


そんな私の最大の転機は、



見た目の変化が現れたことでした!

   






もともとダイエット目的で
ヨガを始めた訳ではなかったので
あまり体重は意識してなかったのですが、



久しぶりに合った友人に、
『痩せたね!何かした??』
っと聞かれて、自分でもびっくりしました!



(ママヨガレッスンの様子です)


家に帰って体重計に飛び乗ると、

1ヶ月で−2キロ痩せていました!




ただ体重が落ちただけではなく、
ヨガで全身の老廃物が流れたことで
顔のむくみがなくなったこと。

筋肉が付いてきたことで、
ポヨポヨだっと背中やお腹が引き締まったこと。

猫背が治って姿勢が良くなったことで、

見た目年齢がぐっと若くなった事
1番の変化でした!






そこからは、
鏡に映る自分を見るのが楽しくて楽しくて、
ちょっと時間が出来ると、
鏡や窓ガラスの前でポーズを取っていました。
(元ダンサーの血が騒ぎました(笑))


(ダンスクラスの発表会の様子です)






今までは孤独を感じていた
夜間授乳中も、
添い乳しながらネットショッピングが
出来るほど、心に余裕が出てきました♪





(当時1歳の娘と私です)

 
リンクコーデしちゃおうかな♡

なんて思いながら寝かしつけてると、
気づいたら寝落ちてくれる事が
しばしばありました!


ママの心の余裕って伝わるんですよね…







見た目の変化が、
私の心をさらに元気にし、
自分に自信を取り戻させてくれました。









そして、何より嬉しかったのは、

息子の問題行動が減った事。


正確に言うと、
今までだって問題行動が多い
悪い子だったわけじゃないんです…






でも、ママである私自身が、



うちの息子は問題行動が多い!
人に迷惑をかけてしまう子!
集団行動ができない!
行事にきちんと参加できない!
習い事が続かない!



っと、思い過ぎたせいで、



息子にかける声掛け態度全てで、
その思いが息子にも伝わって、 

『僕は問題行動が多い子なんだ』
思わせてしまい、


結果、
問題行動が起きていたんだと
今なら分かります。



(息子•娘•私です)



恐ろしいことに…
ママである私自身の自信のなさが、
息子にも影響していたんです。





でもこれは、
良い面でも言えることで、
私が自分に自信を持てるようになると、 

息子の事も、
信じてあげられる様になったんです。








今までだったら、
『今日、お友達と喧嘩しちゃったんだ』
っと聞くと、

『え?何があったの?どっちが悪かったの?
ちゃんとごめんねしたの?仲直りした?
もう!なんでいつも喧嘩ばっかりするの?
そんなんじゃ誰もお友達いなくなっちゃうよ!』


と、ろくに話を聞く前から、
攻めて、質問攻めをしていた私…。







でも先日同じようなことがあった時、



『そっか〜。喧嘩しちゃうと悲しいよね。
分かるよ〜。
でも、〇〇なら大丈夫だよ。
また絶対仲良しになれるから!』


って言葉が、
心の底からから出てきたんです!



(息子と私です)


あんたなら絶対大丈夫!
って、ママが本気で思ってくれてるのって、
子供に伝わるんですよね(T_T)


結果、
次の日には、喧嘩なんかなかったみたいに
仲良く遊んでいたんです。









自分に自信が持てる!
ってこんなに大切な事だったんだなって、
息子を見ていて改めて実感しました。





(5歳息子と•娘•私です)




そんな私や息子の変化を実感している頃、
ママヨガクラスや、親子ダンスクラスの
レッスンを開催できるまでになっていた私。
   

(産後ダイエット 代謝アップヨガクラスの様子)

(ママに向けたヨガレッスンの様子)


(親子ダンスクラスの様子です)



(親子ダンスクラスの様子です)




そんな時、
また新たな出会いがありました!!


そのレッスンに参加してくれていた
学生時代の後輩から、

『さおり先輩に、ダイエットサポートクラスをやってもらいたい!』とお願いされたんです!


悩みを聞くと、
私が産後悩んでいた事と同じことが多すぎて、
絶対力になりたい❗
っと強く思いました!



(パーソナルヨガ カウンセリングの様子です)



そして、ここで立ち上げた
ダイエットサポートクラスの生徒さん達が、
驚きの変化を遂げたんです!!

 




生徒さん達がどう変わったか。

 

そして何をしたのか。

 

 

 

 

 

続きはこちらから読めます。

↓クリック↓


 


次が最終話になります。

皆さんのお役に立てると嬉しいです^_^

  

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!




あそうさおり