産後太り‥カラダが重い‥を解消!

 

代謝アップヨガ ✕ 食べて痩せる食事法で

女性を美しくする!

 

美痩せダイエットサポーター

あそう さおり

 

 

 

 

 

 

 

あなたの痩せない理由はコレ!

筋膜リリースを徹底解説♡



 

最近巷でよく耳にする

筋膜リリース!


 

え?筋膜って?

 

筋肉なの?筋トレの一種?

 

リリースって何よ?

 
 
って思っていたのは私です。
 
 
 
 
肩こり・腰痛
不眠症などの身体の不調…
そしてダイエットにも効果が期待されている
この筋膜リリース!
 
 
 

何となく分かっているつもりでも、

実はよく知らない!

今さら聞けなーい(T_T)

 
 
 

そんな方のために

世界一分かりやすく

筋膜リリースをご説明します♪

 




 

そもそも筋膜とは、

 

筋肉を覆っている膜のこと!!

 
 
 

 

実はこの筋膜は、全身にあるんです!

 

 

言ってみれば、筋膜と言う名の、

ボディースーツを着ている感じ。

 

 
 
 

 

頭の先から足や手の先まで

全身を覆っている筋膜。

 
 
 
 
 
 

びっくりなのが

 

筋膜以外の体の組織を全て溶かしても、

体の形が残る!っと言われていて、

 

筋膜は、【第2の骨格】とも呼ばれるほど、超重要な存在なんです!!


 

 

 

鶏肉で例えると⬇

 
 

鶏もも肉の周りについた薄い白い膜!

これが筋膜!

 

 

▶焼き鳥でおなじみ鶏皮は、

人間で言うところの皮膚

 

▶お肉の部分が筋肉

 

▶白い膜が、筋膜

 
 
って感じです!
ちょっとイメージ付きますよね^_^
 
 
 
 
 
 
 

 

筋肉を正しく動かす為には、

このボディースーツが柔軟に動くことが、

とっても大切!

 
 

 

このボディースーツと筋肉が、

ビターっと張り付いて癒着しちゃうと、

 

筋肉が、動きたくても動けない状態に…

 

 

 

 

 

濡れて張り付いたボディースーツや洋服って、めっちゃ動きづらいですよね?

 

あれと一緒です♪

 

 

 
 
 
 
 
張り付いてると

動きが封じられちゃうんです!

(我が家の5歳息子も、水遊びのあと、

脱げないー(T_T)っとよくグズっています笑)

 

 

 

 

そもそも、

どうして癒着が起きるの?

 
 
 

 

それは、

ゆがんだ姿勢で長時間座ったり、

同じ作業を長時間繰り返すことで、

 
 

不必要な負担が体の一部分に集中

血行不良になり筋肉が固まる

筋膜に栄養が届かず、

柔軟性を失い脱水状態に!!

 
 
 

 

その結果、

 

筋膜は、ヨジレて固まり、

接着剤の用に皮膚と筋肉に癒着して、

コリや痛みとして現れるんです😭♥

 

 

 

 

 


 

ゆんだ姿勢で長時間授乳していて、

気づいたら背中がバキバキ!

 

な〜んて経験、ありませんか?(T_T)

私はありまくりでした…

 

 

 

 

そこで!

 

張り付いてるボディースーツの滑りを

良くして、動きやすくするのが

 

筋膜リリースなんです!

 

 



 

ボディースーツと筋肉の間に

ゆとりができて、

筋肉が自由に動けるようにしてあげる!

 

 

 
 


 

そうすることで、

関節の可動域も広がって、

 

筋肉のパフォーマンスが

あがる!

 

 

 

その結果、

代謝が爆上がりし、

痩せやすい身体になっていくんです!!

 
 
 

 

それでも続かない…

いつも三日坊主で痩せない…

 
 

ついつい我慢できないで食べちゃう!

 
痩せたいけど 
何からやったらいいのか分からない‥
 
 
 

そんな受講生さんの声を

たくさん聞いてきました。

 
 
 
 
 

実は、運動の取り入れ方、

 

食事だって、

我慢しなくてもいい方法があるんです!

 

綺麗になる方法はたくさんあるけど、

体質や生活リズムで

その人に合うか合わないか

 
 

実はここが最初の肝に

なります!

 
 
 
 
 
生徒さんの成果⬆
(2ヶ月半で別人級です^_^)
 
 
 
 

無理なく、身体に負担をかけずに

綺麗なる方法はこちらです

 

 
 
いかがでしたか?♡
 
 

筋膜リリースについて、

少し身近に感じていただけたら

とっても嬉しいです!

 

 

辛い肩こりや腰痛も、

筋肉の奥を狙って

グリグリマッサージをしなくても、

表面にある筋膜にアプローチ

していくだけで、コリが取れる!!

 

 

 

そんな魔法の様な

筋膜リリースの具体的なやり方は、

次回の記事で、

詳しくご説明していきますね^_^

 

え?

これだけで?

 

と言うくらい

とっても簡単なんですよ♡

 

 

フォローしてお待ち頂けたら

嬉しいです^_^

 

 

最後までご覧下さり、

ありがとうございました♡

 
 
 
 
 

美痩せダイエットサポーター

あそうさおり

 
 
 
 


 

▶元ディズニーダンサーが教える

食べて痩せる 健康美ダイエット!

人生を変える!3ヶ月集中プログラム

➡現在満席🈵


 

▶赤ちゃんと一緒に、代謝アップヨガで

産後ママダイエット(日本橋/神田対面クラス)

満席🈵➡増席中


 

▶さよならムクみ…老廃物の大洗浄🔥

忙しママの為の、お家deプチダイエット

(Zoomオンラインクラス)

満席🈵➡増席中