産後太り‥カラダが重い‥を解消!

 

代謝アップヨガ ✕ 食べて痩せる食事法で

自分に自信を取り戻す!

 

美ヨガインストラクター

あそう さおり

 

 

 

 

 

 

9割が知らない!

ダイエットの落とし穴…

 

 

 

 

夜ご飯に、

白米を抜くダイエット

したことありますか?

 

 

 

 

私は、

もちろんあります!! 

 

 

 

ディズニーダンサー時代は、

 

大切なオーディションの前は必ず、

夜ご飯は、白米抜き

 

っと言う、食事を繰り返してました。

 

 

 
(ダンサー時代の私です)

 

 

 

 

もちろん、一時的には痩せるんです!

 

でも、その後が怖いんです。。

 

 

 

 

 

ダンサー時代は、

消費カロリーが半端ないので、

そんな食生活でも 

大丈夫だったのですが、

 

 

 

 

2児のママになり、

 

動く時間も減り…

あー!!最近太ったなぁ。

いい加減痩せたいなぁ。

 

そうだ!夜ご飯の白米抜こう!

 

 

 

っと、やってみると、

全然痩せないー!!!

 

 

 

(産後の私と息子です)

 

 

 

それどころか、

お腹空いてイライラするし、

ボーっとして頭回らないし、

結局、違うところでドカ食い。。

 

 


 

結果、更に太ってしまったんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、夜の白米って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べた方が痩せるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かというと!



夜に白米を食べると、

筋肉が分解されるのを防げるから!





実は「睡眠」って体力を使うんです。

なのでご飯を抜いて寝ると、

身体がエネルギーを探して

筋肉からエネルギーをお借りすることに!



あーん!筋トレしてるのも

ご飯抜いたのも意味ないじゃーん!


逆に、、

悪循環じゃんっ!




と、なるんですよね。

 


 


 

 

脂肪が燃えるには、筋肉の存在は

必要不可欠なんですよ!!

 

 

 

 


 
 

今では健康になり、

疲れにくい体になった私ですが。。


 



白米抜きをやっていた数年前は、

 

中途半端にダイエットしては挫折して、

食生活が乱れまくり…。

挙句の果てに…やっていたのは

 

 

 

毎日子育て

頑張ってる自分へのご褒美ー♡

 

 

っと理由をつけて、

チョコレートの袋を

家族に隠れてコソコソと、

1日で食べきってました(笑)

 

 

 

その結果⬇

 

疲れやすく、やる気が出ない‥

肩痛い、腰痛い、ヒザ痛い‥

ぶくぶく太る‥

1日中イライラ止まらない‥

 

 

もう、ボロボロの毎日でした…

 

(2人目出産後、10キロ太ってしまった私)




 

そう!

 

知識も無ければ、

何故チョコレートを食べ過ぎてしまうのか?

 

も知らない。。

 

そんな状態でした…

 

 

 

 

 

 

食事制限は、痩せないだけじゃなく、

 

【リバウンドの準備】をしている様な

ものなんです!!

 

 

 

 

食事を整える大切さを知って、

本当にカラダが楽になり、

 

 

 

その状態で

体を動かすから、

 

スルスル〜っと、

体重も落ちていきました!

 

 

 

 

その結果、

3色しっかり食べているのに、

産後、たった3ヶ月で−8キロ達成

できたんです!

 

 

 

 

 

 

3ヶ月継続のダイエットサポートコースの

受講生さんからも、

こんな嬉しいお声を頂きました↓

 

 

 

 

「今まで、ファスティングしても

食事制限しても、すぐリバウンド…

 

結果的には全く痩せなくて、

食事迷子になっていたのですが、

 

さおり先生の講座を受けて、

健康的に痩せることが出来て、

食べる事への恐怖がなくなりました!」

 
 
コレ聞いた時、
嬉しすぎて、泣きました(T_T)
 
 
 
体を栄養で満たして、
体の機能を高めていく!
 
そんな、
生きていく上で大切なことを、
一番大切に考えて進めているこの講座。
 
 

食べて痩せる!
鏡を見てがっかりする自分から、
ドヤ顔しちゃう自分になれる!
3ヶ月継続ダイエットサポートコースは、
現在満席ですが、
 
11月末、ついに!
第2期生募集を開始致します!
 
 
ご興味ある方は、
こちらのブログで告知しますので、
フォローしてお待ちいただけると
嬉しいです^_^
 
【受講生の変化】3ヶ月で−5kg/体重だけにこだわらず、女性らしい筋肉・健康的に美しいボディラインを目指します!
 
 
 
 
ダイエットコースの
ノウハウをギュッと詰め込んだ
お家deプチダイエット
オンラインレッスンは、
 
こちらから詳細ご覧頂けます✨↓
 

 

ちなみに、

夜に白米を食べると、

睡眠の質も上がるため、

 

 

身体の基礎代謝がUPし、

さらに脂肪が燃えやすい体質に

改善されていきますよー!!

 

 

良いことばっかり♡

 

 

 

もちろん、ドカ食いはダメですよー!

 

お茶碗に軽く1杯♡

が目安です。

 

お役に立てたら嬉しいです^_^

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

 

 

美ヨガインストラクター

あそう さおり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでは、

家事のスキマ時間に1分で出来る

時短エクササイズをご紹介しています!

 

リールをチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

インスタグラムはこちら♡