大田区/品川区
オンラインレッスンで全国対応!
産後・育児中ママ、女性の   為の
ヨガインストラクター
あそうさおり気づき

自分の事がどんどん好きになれちゃう
癒しのヨガクラス



〈子育てを人生で一番幸せな時間に♡〉






感情が溜まりやすい人は〇〇がカチカチ!!



怒りの感情が溜まりやすい場所、

それはズバリ!



おしりです!






あなたには、
こんなお悩みはありませんか?

  



子供のちょっとしたわがままに

イライラしたり、


周りのママと比べて落ち込んだり、


抑えられない感情を、

旦那さんや子供にぶつけてしまい、

そんな自分の感情に振り回されて、 

疲れてしまう。。。





産後の私は、

常に↑こんな状態で、

ホント〜に、疲れ切っていました。。。





これは心のしくみを勉強して

知ったことですが、


基本的には、

感情を感情でコントロールすることは

不可能なんです!!




そこでオススメなのが、

感情とふかーい関係のある

《感情筋》という筋肉を、 



①しっかりほぐして!

②少し鍛えて!

③伸ばすしてリラックス!




今日はまず、

ホグす!

をご紹介していきますね♡





寝る前に、

おしりの筋肉を

ホグして、軽く刺激を与えてあげると、


心も身体もすっきりして

気持ちよく

眠れる様になってきますよ!




是非試してみてください気づき




①ほぐす


フェイスタオルを、2回固結びして、

タオルでボールを作ります!



(動画レッスン中の私です)




体操座りをして、

このボールをおしりの横にセット!



ボールに乗っかるように、

横座りをして、

とにかくおしりの筋肉をホグします気づき



(呼吸は止めないのがポイント!)



ホグれて来たら、

ボールの位置をおしりの下の方に

ズラして、満遍なくほぐします👍




凝ってるポイントに当たると

結構痛いです(笑)

でもスッキリするよ〜♡







私のレッスンでは、
おしりをしっかりと

ほぐして!鍛えて!伸ばしてリラックス!


すべてを満遍なく行っていくので、

終わった頃には、
心も身体も、
めちゃくちゃスッキリしていますよ♡



ずっと頭の中で

悩み事がグルグルしてて

シンドかったのですが…

60分のレッスンで、

かなり楽になりました(;_;)



筋トレしている時、

お尻の筋肉に集中しすぎて、

悩みなんて考えてる余裕が

全〜くありませんでした(笑)


身体に意識を向ける=自分に集中する


これが大事なんですね〜!

沙織先生が説明してくれていた事が

体感できた感じがしました!



オンラインレッスンを

受けてくれた生徒さんから、

こんなご感想をいただきました!!



(オンラインレッスンの様子)
(右上が私です)





そーなんです!!

トレーニングやヨガのポーズを利用して、


無理矢理にでも体に集中すると、

今まであんなに頭の中を支配していた

悩み事が、

いつの間にか手放せちゃうんです!!





ずっと頭の中に悩み事がある状態って

シンドいですよね(´;ω;`)




たった60分で、

心も身体も楽になる!

自分の事がどんどん好きになれちゃう

オンラインレッスンは、

こちらから詳細がご覧頂けます♡




有り難いことに、

続々とお申し込みを頂いていて、

1月は満席開催となりました!


2月募集も、残り2席の日も

出てきていますので、

気になった方は是非

お早めにお申し込み下さいね。





私も、

産後はメンタルがポロボロで


子供や旦那さんに当たってばかり…


そんな自分が嫌で落ち込んで、

自分を攻めてばかりでした。



ヨガを通して、

心も身体もホグしていけた事で、



5歳の息子の保育園のお迎えの時、


「ママ〜♡」

っと駆け寄ってきてくれる姿を見て、

 


可愛いなぁ。

生まれてきてくれありがとう。。



っと、

こころから思える様になりました!



何より嬉しいのは、


息子や娘との何気ない日常を、

「これこそが幸せなんだよなぁ」っと

感じられる自分になれた事。

そんな自分を、また好きになれたこと。





自分を責めてばかりいると、

本当に心が苦しいですよね。。。




あなたの悩みや苦しみが、

少しでも楽になるお手伝いが出来たら

本当に嬉しいです!




最後までお読み頂き、

ありがとうございました!






産後・子育てママ

女性のためのヨガインストラクター

あそうさおり気づき





《感情筋》


怒りの感情 → おしり

不安や恐れの感情 → 首・肩