産後太り‥カラダが重い‥を解消!


代謝アップヨガ ✕ 食べて痩せる食事法で

女性を美しくする!


美痩せダイエットサポーター

あそう さおり





自分を100倍好きになる
🌸お家deダイエット🌸





既にレッスンをご存知の方は
こちらからお申し込み下さい⬇️





《レッスンについて詳しく知りたい方は
下記をお読みください︎‪⇩💕》




子供が生まれた時、

本当に可愛くて愛しくて、


小さな我が子を抱きながら、



・生きていてくれるだけで十分!


・この子の笑顔は、私が守って!


・夫婦仲良く、

協力して子育てしていこう!




と思っていました。


(産まれたての息子と私)

 




でも実際は…






理想の私、

どこ行ったー??





毎朝、
のんびり朝ごはんを食べる息子に、
『早くしてー!遅れるよ!』
と怒ってばかり。

 

生後まもない娘にも、
『もう!いい加減に寝て!』
と、イライラをぶつける始末。



休日なかなか起きてこない
旦那さんにも、
『ちょっとは手伝ってよ!
私一人で子育てしてるっ!』

と、ヒステリー妻に。。





ついには、
産後のホルモンバランスの乱れから
情緒不安定になり、


コロナで
自宅隔離中…事件は行きました。


旦那さんの職場で集団感染。
自宅隔離中、


生後2ヶ月の娘・4歳の息子に
移らない様に気を配り、
〈私がしっかりしなきゃ!〉
っと、勝手に自分を追い込んでいきました。


そのうち、私と娘も発熱。

2ヶ月の娘を受け入れてくれる病院が
なかなか見つからず、
ヒステリックになっしまてい、

症状の軽かった上の子の
いつも通りのちょっとした行動に、
キレてしまった…。


病院を探すために
電話をしてる時、
ちょっかいを掛けてくる息子。

相手にしてもらえなくて、
大声を出したり、
叩いてくる姿に、耐えられなくなり…
電話を切ったあと、


もういい加減にして!
なんで困らせるの?
妹が死んじゃったら◯◯のせいだよ!

と暴言を吐き、




息子を思いっきり叩いてしまった…




何も言わずに涙をぬぐって、
その場を立ち去る息子の姿を見て、
サーッと血の気が引いた。


そんな最低な母親でも、
何分か経つと、
「ママー!お腹空いたー!」
っと話しかけてくれる息子を見て


本当に申し訳ない気持ちと、
罪悪感で胸がいっぱいになった。




私は、今の自分の状態が、
異常なんだと初めて認識しました。


今思えば、
産後うつ状態だったんだと思います。






隔離生活が終わると、
少し日常を取り戻し、
いつも通り過ごせる日々もあったけれど、


余裕がなくなると、
瞬間湯沸かし器のようにカッとなって、
また手が出そうになるが何度もありました。



こんな自分は嫌だ!
本気で変わりたい!
子供を笑顔にできるママで居たい!
子育てを心から楽しめる自分になりたい!
今しかないこの子育て期間を、
後悔したくない!



そう思っていた時に、
【産後ママ】に向けたヨガを
発信してる方と出会いました。


レッスンを受けて、
ただ仰向けに寝転がる
リラックスポーズの時に、
先生がかけてくださった言葉が
心にスーッと落ちてきて、
涙が止まらなかった。



「今、目の前にあるもので、
充分足りているんですよ」


「弱さを含めた、
今ありのままの自分を受け入れて
愛してあげましょう」


久々に体を動かした充実感と、
体の巡りが良くなった事で、
みるみる元気になっていけました。


その後、
その協会のヨガの資格を取れると知って、
「頑張れば、この素晴らしいヨガを伝える側に私もなれるんだ!」っと思った時に、
すごくワクワクとした気持ちが
蘇ってきたんです!



旦那さんや、母親に素直に頭を下げて、
協力を頼んで、
2ヶ月の娘がいながらでも
勉強を始めることができた!


学ぶってこんなに楽しかったんだー!
っと、やればやるほど、
体が元気になって行くのを感じ、
充実感で胸がいっぱいになりました。



そして、不思議なことに

痛くてたまらなかった肩こりや、
ガチガチな背中が楽になっていくと、
心まで元気になって行くのを実感したんです。


ココロとカラダのつながりを、
身をもって感じた瞬間でした!




そして、
ヨガを初めて1ヶ月目くらいに、
見た目の変化が現れたんです!!


いつまでも治らなかった
ぽっこり突き出たお腹が、
少しづつだけど減っこんできて、
あきらかに姿勢が良くなった!

二重あごで悩んでいたフェイスラインが
くっきり出てきた!


鏡に映る肩周りのフォルムが、
明らかに華奢になった!


産後履けなかったズボンが着れた!
おしゃれが楽しい!


そんな変化を経験して、

人は【目標】や【ワクワクした未来】を
想像出来た時、
自分でもびっくりするくらいの力を
発揮できるんだと実感しました。



そして、
モヤが晴れていくように
イライラが減って、


子育てがまた楽しめる様に
なっていったんです😭💗


(私と息子です)



 

あなたには
こんなお悩みはありませんか?
 

☑子供が癇癪を起こしたり「やだー!」と、
わがままを言うと、イライラする。


☑家事をしている時、旦那さんがソファーで
スマホを見ているだけでイライラする。


☑周りの友達は、いつも楽しそうに子育てを
している様に思えて、人と比べて落ち込む。


☑子育て中は、子供のお世話が最優先で、 
自分の時間はない!と思っている。


☑周りの子は、何も問題がなく育っていて、
うちの子ばかり問題がある様に思える。


☑産後太り、お腹のたるみ、 
尿もれ、肩こり、腰痛
不調は色々あるけど、
出産を経験したんだから、
多少は仕方ない!と諦めている。





はい!!
これも全て、
私が悩んでいた事なんです!






たるみきったお腹を見るたび落ち込むけど、
ダイエットする気力はない。。


なかなか治らない尿もれにイライラして
女性としての自身もなくなっていく。。


子供のちょっとしたワガママに
瞬間湯沸かし器のようにすぐ
カッとなって怒ってしまう。


旦那さんにも
素直に頼ることができず、
口を開けば、いつも喧嘩ごし…



そんな自分が嫌いで
落ち込んで、
自分を責めてばかりいました。。。





でも、
そんな私が変われたんです!!



痩せて綺麗にになって
自分に自身がつくと、
何よりも、
心が満たされていくのを感じました…
 


すると今度は、
子供の心も大切にしてあげたい‼️
と思える様になって来くるんです!




ママだって人間だもの…

自分が満たされないと、
人の心を満たす事は出来ないんだなぁ
っと実感しました(T_T)






今まではうんざりしていた、

息子からの
『抱っこー!!』のオネダリにも、

ヨッシャ!
トレーニングだ!(笑)

と、いつもよりも長い時間
抱っこしてあげられる様になったんです!


(赤ちゃん返りして抱っこ紐に入りたがった
当時4歳の息子♡)




あんなにイライラをぶつけていた
旦那さんに対しても、


『いつも家族の為に、
仕事頑張ってくれてありがとう!』


と、心から思えるようになって、
素直に感謝の気持ちを伝えられる様に!

(今までは、私が子育てで大変なんだから、
もっと労ってよ!
って事ばかりが頭の中にあって、
全く感謝できてなかったんです。)



そして、
こちらから感謝を伝える様になると、
旦那さんからも、


「いつも子供達の事、
愛情かけて育ててくれてありがとう!
ママのお陰で、2人とも元気に育ってるよ。
最高なママだよ!」


な〜んていう、
感動で涙が止まらなくなる様なお手紙が 
もらえる様になっちゃいます!
(←実際私は号泣しました笑)

いつもイライラしまくって、
舌打ちしたり、鬼の形相で怒ってごめん!
っと心から反省しました。。




(私、旦那、息子、娘です)





子育てしながらでも
ママの心を大切にして
ママの為の時間を作って、


産後の自分の
心も身体も好きになれる!!!




そんなママになりませんか?







そんなママの為のレッスンを

お家にいながらできる

オンラインレッスン

開催しています!!






その内容が、こちらです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 


呼吸に意識を向けながら、
抱っこや授乳でガチガチになった筋肉
気持ちよくホグしていきます!

(オンラインレッスンの様子 右上が私です)


今まで眠っていた細胞が目覚め始め、
たった60分でも、
体の巡りが良くなり

内側からポカポカと温まり、

脂肪が燃えやすい体に!




そこに!!

美しい姿勢を保つ筋肉や、
お尻が持ち上がる筋肉に

刺激を加えていくので、

短時間でも効果的に、
スタイルアップが叶うんです!!





体の巡りが良くなると、
不思議な事に
心まで満たされた気持ち
になってくるので、


レッスン終了後には、
「レッスンの日は、
子供にイライラしないで過ごせましたー!」
と言うお声を、沢山頂いています! 

(レッスン後「ポカポカになりましたー!」 
っと、ママが嬉しそうに話している姿を見て、娘ちゃん達も、なんだか嬉しそうでした♡




(オンラインレッスン中の私です! 
皆さんには、私だけが画面に映る設定にしていただくので、
他の方の目を気にせずに受講頂けます。)




そして、
続けていく事
必ず効果が現れてくるので、
自分に自信がついてくるんです!




このレッスンを受けている生徒さんからの 
感想をご紹介します(^^)  
↓↓↓


2ヶ月目くらいに、産後ずっと履けなかった、冠婚葬祭様のワンピースが着れるようになり、めちゃくちゃ嬉しかったです!
次は腹筋割るのを目指します\(^o^)/

【東京都 2歳・4歳ママ】




ヨガ初心者の私にも丁寧に分かりやすく

教えて下さるので、

安心して参加できました!

心と体は繋がっているんですね。

とっても気持ち良かったです!

なにをやってもだめだったけれど、  

ここなら続けたい!と思えました。

【大阪府 50代女性】



直前まで家の事ができるので、

オンラインの環境がとても有難いです!

もう無理だと、諦めていた尿モレが、かなり

改善してきて、それが一番嬉しいです!

【神奈川県 7歳ママ】




さおり先生のハスキーボイスと
気さくな人柄に
いつもとっても癒やされています♡
そして、毎回心地よい筋肉痛を感じる事が
出来るので、体を使ってる〜!という感じが、
運動不足な私には、とても嬉しいです!!
【大阪府 11ヶ月ベビーママ】



と、嬉しすぎるお言葉を頂いています!
ありがとうございます︎‪💕
 




私自身、
心も身体もボロボロだった産後に、

生活にヨガを取り入れて

2ヶ月目くらいで、

『あれ?最近尿モレ良くなってきたかも!』

『下腹ポッコリがマシになってきた!』


っと、続けていたからこその
体の変化が現れ始め
凄く嬉しかった事を覚えています(T_T)♡



(産後の私です😅
肩周りのムクみ、猫背、お腹周り・腰回りのお肉が取れてきて、自分に自信がついてくると、イライラが本当に減ってきました😭♥)




心と体は

繋がっているから、



身体が元気になると
気持ちも前向き
なってきます!!




今までは
孤独を感じていた
夜間授乳中に、

久しぶりにお洋服買ってみようかな♡

なーんて気持ちになって、

授乳しながらポチッと
ショッピングしてみたりピンクハート



ボサボサの髪のまま
行っていた保育園の送迎も、
前髪だけカーラー付けて朝ごはん作って
クルンとさせて行ってみたりピンクハート


そんな心の余裕が
出てきたんです(^^)





そんなママの姿を見て、

『ママ、今日かわいい〜♡』
なーんて言ってくれる優しい息子💗





何より嬉しかったのは、


息子の何気ない
行動ひとつひとつが、

『可愛いなぁ』

と、また心から思える様に
なった事(´;ω;`)




『危ない!そんなとこ登らないで!』

『もう!何やってんの?早く行くよ!』


息子のやる事なす事、全てに
『効率が悪い!!』
『余計なことしないで!』


っと、イライラしていたのに、



『カタツムリ見つけたんだー!
すごいじゃん!』

『お!そんなとこまで登れるように
なったんだね!成長したねー!』


↑こんな風に、
かけがえのない息子の成長に
ちゃんと気づけて、


それを見守れる事が
何より幸せなんだ
って事に気づけたんです(T_T)


もう、本当に…
それが嬉しいんです(´;ω;`)



(私と息子です)
 



ママが幸せそうに
笑顔で過ごしている姿を見て、


家族みんなが幸せになる♡



ママの笑顔は、
家庭を照らす太陽です!




まずはママが

幸せになって

笑顔になって、




大切な家族

笑顔にしていきませんか?




(当時4歳息子・当時9ヶ月娘)




今までに、
ダンス・ヨガインストラクターとして、

スタジオ・接骨院・幼稚園などで、


4300人以上の方の、
体作りのサポートを
講師として行ってきました!


また、
大手夢の国テーマパーク🏰
ダンサーとして、
10年間パフォーマンスを続けてきました!




(ダンサー時代の様子/左が私です)



ヨガをやった事がなくても
体が硬くても
運動が苦手でも
私のレッスンは出来ますはー


実際に
このクラスに参加してくださる方の

9割の方が

ヨガに初めて参加しました!
という方々ばかりです。


ヨガと言うと、ポーズのイメージが強いですが、私のレッスンは、ポーズに正解はありません!
私の生徒さんには、自分自身が感じる、
「気持ちいい~♥」「伸びてる~♥」
を優先してレッスンを受けてもらっています(*^^*)


何をやっても続かなかった私が、
さおり先生のレッスンだけは続けられる!


⬆️生徒さんから、
こんな嬉しいお言葉を頂いている
🌸きつくないヨガ🌸なんです!!







【こんな方にオススメです】


・痩せて綺麗になって、

自分にもう一度自信を持ちたい!


・色んなダイエットを試してきたけど、

結局リバウンドを繰り返している…


・子供の事は大好きなハズなのに、

「育児ノイローゼなのかな?」と思うくらい

育児が辛いと感じてしまう時がある

 

・旦那さんと仲良くしたいのに、

ついつい嫌味やケンカ腰で話してしまう


・私ばっかり大変!
こんなに頑張ってるのに誰も認めてくれない!という思いが頭の中によく出てくる

・ワンオペ続きで、

自分の時間なんて久しく取っていない




実はこれもすべて、
私が以前持っていた悩みなんです。。


私がそうだった様に、
そして、生徒さんの多くがそうなれた様に、


自分を大切にする時間を取る事、
そして、自分に自身がついてくると、
あなたの子育てはグッと楽になり、
こころから楽しめる様になってきます♡


(5歳の息子と私です)





それではレッスンの詳細です↓↓


 自分を100倍好きになれちゃう 🌸お家deダイエット🌸


自分史上最高のスタイルになる

ママ続出!


老廃物流しで、心も体もデトックス🔥

眠っている筋肉を呼び覚まします!



【日時】

🔻10/22㈰10:00〜11:00

🔻10/26㈭10:00〜11:00

🔻11/9㈭ 10:00〜11:00



【場所】

Zoomアプリを使用しておこないます


接続に不安のある方は、

事前に接続テストを行えます!

必要な方は、お申し込みリンクの

[備考欄]に、「Zoom接続テスト希望」

とご記入ください♡



※Zoomのリンクは、

前日にメールでお知らせ致します!


(WiFi環境下推奨)




【ご用意いただくもの】


■パソコンまたはタブレット

(スマホでも可能です


■Zoomのご準備


■ヨガマット

(なくても大丈夫です!

その場合は、お子様のプレイマットや絨毯の上など、あまり硬すぎない床をおすすめ致します。)


■フェイスタオル


■お飲物





【服装】


■動きやすい服装

(ジャージ等で大丈夫です)


※基本は裸足で行いますが、

靴下を履く場合は5本指ソックスを

オススメ致します!





【料金】


■初回体験 2000円


銀行振込

または、

PayPayにてお願い致します。


※2回目以降は、

オトクな回数券もご案内させて頂きます!




・生活音は、レッスンが始まった

らこちらでoffするので、赤ちゃんやお子さんと一緒のご参加もOKです。  


ですが、パパやご家族に、

「この1時間だけはママに時間をちょうだい!!」

と甘えてみて、ママが集中できる時間を作って頂くのが、オススメです!


たった1時間でも、

ママだけの自分時間を持つと、

めちゃくちゃリフレッシュできますよ✨ 




・産後すぐの方は、

1ヶ月検診で問題のなかった方から、

ご参加いただけます。

 


・ヨガを全くやったことがない方、

体を動かすことが苦手な方でも、

安心してご参加いただける、

初心者の方向けのクラスです!



  







はじめは、

緊張や不安もあるかと思いますが、 


ちょっとでもスッキリしたな!

久々に筋肉使ってポカポカしたな!


と感じられれば、

初回はそれで100点満点なんです♡



(私と息子です)




続けていくことで、

出来たことが積み重なり、

それが自分の自信になっていきます!



そして、

続けた事で体は確実に変わってきますよ(*^^*)




産後、イライラをコントロールできない、

どん底な精神状態だった私が、


大切な我が子を

『可愛いなぁ(T_T)』

『生まれてきてくれてありがとう。』

っと、心から思いながら

子育てする事が出来ています❗




今の状況を変えたい!

自分を好きになって、

子育てをもっと楽しみたい!



そんな気持ちでいる

ママのお役に立てたら

本当に嬉しいです気づき

 



最後までお読みいただき
ありがとうございました♡





美痩せダイエットトレーナー

あそう さおり