のつづき。

 

✽ 妊娠中は心も体も千差万別!

こういう人もいるんだな〜程度に読んでください〜!笑

 

リアルな妊娠ダイアリーシリーズはこちら

 

インスタにも載せてます♪

Instagram松森沙織のインスタグラム

 


 
 
 
胎内記憶とかそんなにピンときてなかったけど
妊娠してからいろいろ読むうちに
本当なんだな〜♪
すごいな〜♪
楽しみだな〜♪
って思うようになった^^
 
 
 
今日はついに両親学級へ〜♪
コロナで対面での講義は人数制限されちゃってて
抽選は激戦だったんだー。
 
オンラインならあるんだけど
やっぱり初めてだし体験しておきたくて。
 
なんとかラッキーなことに当選して
受けてきました♪
 
ふたりでランチしてから^^
ナン食べたい欲が満たされた!笑
 

 

 

 

オムツ替えや

服の脱ぎ着?

沐浴の仕方を教わったよ〜。

 

いきなり全部の流れは覚えられないけど
こういうものなのか!ってことが勉強になりました♪

旦那しゃんも行ってよかったって〜!

 

 
 
旦那しゃんががんばって沐浴疑似体験しているところに
ちょこちょこ声かけて遊んでたら
集中してるんだから!笑
ってちょっと注意された。笑
 
 
 

「両親学級」というよりも

父親学級ってくらい

パパへの指導が多かった!笑

ありがたいね〜!


お父さんの妊婦体験は

コロナでなくなっちゃって残念!

見てみたかった🤣


 

沐浴の仕方も、

奥さんは病院で教わるから

パパがメインで練習したり。

ママはオムツ替えだけやってみたよ。

 

ママがどれだけ大変か、とか。

陣痛のときの備えとか。

(痛みの時間の間隔とか、呼吸の仕方とか)

 

臨月の時はお酒は控えて

陣痛の時に酔ってて送れない、

とかにはならないようにね、とか。笑

 

産後はとりあえずパパが

おにぎりとお鍋(タンパク質、お野菜、水分がある!)を

作ってくれれば大丈夫だから!^^

みたいなのとか。

 

 

 
最後に
パパがママにしてあげられる
リラクゼーションとして
マッサージとかハグのしかたを教わったよ。笑
 
ふたりで椅子にすわって
旦那さんがバックハグをしてるところに
奥さんが寄りかかると
あかちゃんと3人でハグ♡
 
なんか会場がラブラブカッポーでいっぱい!
みたいな景色になって面白かった!笑
 
 
 
 
帰りはベビー服見てときめきまくったり♡
はぁーかわいい♡
いっぱい買いたくなっちゃう人の気持ちがわかってきた!
 
 

 


 

つづく

 

 

 

 

   

大好評につき、
急遽!新年に販売します!

1/1〜1/5限定!
 

マッチングアプリ レッスン【単品】

最強の恋のお守り♡【3本セット】

 


 


 

 

 

 

●フォローはお気軽に!

 

Instagramインスタグラム

 

LINELINE@

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook