朝から銀行に行って
確定申告関連をやってきた私、
まじでえらい〜!
 
そのあとは妊婦健診へ♪
 
 
診察前に
血圧体重をはかるんだけど…
 
やばい!
2週間前の検診から
2kgも太ってる!😱
 
今まで体重管理できてて順調だったけど
最近は本当に甘いもの食べちゃってるし
好きに食べてる😭
 
血圧も上がってる気がする…
さすがにマズイかな…
ドキドキ😱
 
 
 
お腹が張りやすいと伝えたら
内診してくれて
なんかの管?の長さが重要らしいんだけど←
「十分長いから大丈夫です^^」
って言ってもらえて安心した!
 
 
私が先月今月と
お仕事頑張りすぎたからかな、とか
私ゆったり過ごせてないのかな、とか
 
感覚よりも頭とか思考重視になっちゃって
体に力入ってるのかな、
となると出産も痛いのかな、
(なんとなくのイメージ)
 
…とかまで発展しちゃうほど
いろいろ不安になってたんだなって
安心してから気づいた。
 
先生目線で大丈夫って言ってもらえると
やっぱり安心する!
 
(内診は追加料金だと思ってたけど
かかってなくてありがたかった〜!笑
それで安心できるなら全然なんだけどさ笑)
 
 
 
そして内診ですぐに
「頭、下になってますね!^^」
って言ってもらえました♪
 
前回は横位って言って
逆子の一種だったらしいのですが
逆子だと帝王切開になるらしいので
その時はその時だけど、
とりあえずはよかったー。
 
子宮にお顔くっついてて4Dでは見れず。
でもまた大きくなってきた!
ふっくらしたんだろうね♡写真は横顔♪
 

 
前回の妊娠後期の血液検査や性病系も何の問題もなし。
よかったーー。
 
ぽんちゃんはたまに気になることはあっても
何の問題もなくめちゃ順調に育ってくれて
本当にありがたい!
 
重さも1720g。
いつもすこーし大きい。
 
トツキトオカで
「この週数なら○〜○g」というMAX値を
週の真ん中で出してくる。
 
実際、今回も体重は31週5日相当っぽい✨
約10日くらい先の重さ〜。
 
「いつも順調だし、ちょっと大きめだし
旦那しゃんの栄養満点ごはんのおかげかな〜!
安心感いっぱいで過ごさせてもらってるし!
本当に旦那しゃんのおかげだよ〜〜♪
ありがと〜!」
 
って旦那しゃんにも伝えました^^
 
大きく生まれてくるのもちょっと怖いけどね。笑
ハハハとふたりで苦笑いして終わる。笑
 
ビッグベイビーってわけでもないからよいよい♪
健康でなによりだよ〜!
ぽんちゃんすばらしいよ〜!ありがとうね〜!
 
 
 
お腹の痙攣はしゃっくりなのか聞いてみたら
「多分そうだと思います。
なぜか赤ちゃん、しゃっくりするんですよね。
数分続いても問題ないです」
って言ってもらえた。
 
理由は解明されてない
ってネットで見たけどまさにそんな感じの言い方だった。
 
 
血圧と体重に関して聞いたら
 
「完全に甘いもの食べちゃってるせいだと思います。笑」
って言ったら
 
「血圧は基準値以内だから大丈夫だけど
体重はちょっと増えてますね。
自覚あるなら甘いものを
ちょっと気をつけたほうがいいと思います。
野菜から食べるといいですよ。」
って言われました。
 
わー気をつけよーT^T
 
早速お昼のパスタの前に
プチトマト3粒食べて(笑)
パスタも少なめにしたよ。
 
痩せるどー。
 
 
無痛分娩にサインした書類も提出した。
これで、陣痛中ムリ!ってなった時に
急遽無痛分娩に切り替えることもできはする。笑
 
でも診療時間によってはできないこともあるし
無痛分娩(計画分娩)にしたからって
その前に破水してできなくなることもあるらしいけど。
 
和痛分娩は痛み止めみたいなもので
ほぼ自然分娩ですね、とのこと。
まぁ少ーしは助けてくれるのかなー。
 
 
読書して脱PC&スマホでまったりするぞー。
お腹の張り対策♪
 
 
おうちの窓に
クリスマスのイルミネーションを
飾った〜😆🎄🎅🌟
 
今日!!!笑
 
イブイブだけどね!🤣
 
新築で過ごす初クリスマスだから
自宅に飾るの憧れだった😆✨
少しずつ増やせたらいいな♡
 
 
 
 
旦那しゃんから提案してもらった
クリスマスプレゼントの話♡
 
ジェラピケのルームウェアをおねだりしよう♪😍
産後もテンション上がるもんね😆💕
 
「ふむふむ、いいんじゃない♪
ふたりのTo-Doリストにいれておいて〜。」
って言われて
即入れた😆(普段はいくら言われてもいれないくせに🤣)
 
 
つづく
 
 
 

大好評につき、
急遽!新年に販売します!

1/1〜1/5限定!
 

マッチングアプリ レッスン【単品】

最強の恋のお守り♡【3本セット】

 


 


 

 

 

 

●フォローはお気軽に!

 

Instagramインスタグラム

 

LINELINE@

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook