image
心屋上級認定講師・心屋恋愛カウンセラーの

松森沙織です、こんにちは♪

  


LINE@始めました!無料です。

 

楽しいうえに気づきが多い!

と好評です♡

 

友だち追加 

「@tvt7228w」でID検索でもできます!

 

>>詳細はこちら

ただいま質問は受付休止中です〜

 

 
 

 

毎回、大人気の

はたのかずえさんに書いていただく

ティアラコースのレポをお届けしまーす♡

 

 

 

 

 

 

恋愛の不安がやさしく溶けて

女としての自信がひらく♡


4ヶ月実践愛されレッスン

「ティアラコース3期」2日目

 

の様子をレポートします!

 

 

 

愛されレッスン「ティアラコース」


心屋恋愛カウンセラー松森沙織さん の

オリジナルセミナーで


6回の講座と実践を通して、


・ティアラが似合う自分に気づき
・幸せな恋愛ができるようになる


4か月の連続コースです。

 

 

 

 

 

コース2日目のテーマは、恋会話

 

 

 

 
 
イケメンアシスタンツと触れ合いながら
恋会話の実践にチャレンジする日。
 
2日目にして大きな山場を迎えます。
 
 
 
特別な日なのでドレスコードがあります。
テーマは「初デート」。
なんと!
2日前に沙織さんからメールが来て
急なことだったけれど、
さすがはティアラっこ。

みんなとってもかわいくおしゃれをして
集合してくれました♪
 
 
 
 
 
講義のはじめはふりかえりから。
 
前回から今日までに、どんなことができたかな?
の質問に
 
・男の人に力仕事を頼んでみました
・好きな人とデートして気持ちを伝えました
 
など勇気を出した話が聞けました!
 
 
できた自分をたくさんほめてあげよう。
そして、できなかった自分も
ぎゅーってしてあげて。
 
そばにいるよ。
よくがんばったね。
って抱きしめてあげよう。
 
と、沙織さんから。
 
 
続いては、1日目にお休みだった
かなえちゃんの入学式。
 
ティアラコースへようこそ~。
 
 
 
 
恋会話の実践に入る前に
まずは、マインド編の講義からスタート。
 

・男と女の差を徹底解剖
・恋愛に振り回されない私になる
・可愛いワガママと重いワガママの違い

・めんどくさい女の愛されコミュニケーション法

・愛され方程式


の順に、

 

・男の人への本当の優しさとは
・恋愛で疲れないために
・可愛いわがままの3つのポイント

・彼との上手なケンカの仕方


などをたっぷり伝授してもらいました。

 

 

男の人と女の人はそもそも文化が違う。

その文化のすりあわせをすることが大事。

 

そんなお話しでした。

 

最後に、

自分の愛され方程式を書き出して

マインド編は終了です。

 
 
 
 
そして、いよいよ。
恋会話♡実践編へ。
 
 
イケメンアシスタンツと触れ合い、
目を合わせて、
甘えたり、素直に気持ちを伝えたりする練習です。
 
 

沙織さんのデモからスタート。

 

 

(上目遣いで握手)

はじめまして~

 
 
○○して~
 
「いいよ~」
 
ありがとう~
 
 
 

デモを見たティアラっこからは、

 

え~!

とか

 

きゃ~!

とか

 

悲鳴が上がっています・・。

 

 

 

恋会話の実践があるのを知って、
ティアラコースに申し込むのを迷った・・
というティアラっこもいたくらい、
ハードルが高い実践ワーク。

 

それでも、みんな勇気を出してトライしたよ!

 
顔を真っ赤にしたり、
一気に体温が上がってパタパタあおいでみたり。
 
照れたり、恥ずかしがったり
とろけそうになったり。
 
ぎこちなくても、ガチガチでも
とにかくやってみる
みんなの勇気は素晴らしかった。
 
 
 
イケメンアシスタンツに、
やさしく受け入れてもらって
みんなの表情がどんどんやわらかくなってきます。
 
やってほしいこともお願いごとも
素直に言ってもいいし、甘えてもいい。
 
 
あのとき、本当はこうしてほしかった。
あんなふうにされて、悲しくなっちゃったんだ。
 
 
本音の気持ちを打ち明けて、
そうだったんだね、と
受け止めてもらえる安心感。
 
 
 
 
やっと言えた言葉たち。
 
 
 
やっと気づいてあげられた思い。

 

 

最後はみんな

晴れやかな笑顔に♡

よく頑張ったね!!

 

今回初参戦の大ちゃん。
 
 
同じく初参戦のようめい。
 
 
3回目でさすがの貫禄。まーくん。
 
 
 
・ティアラっこ。めっちゃかわいい♡
・こんなふうに実践できる場があるってすごい!
・気持ちを言ってもらわないとわからないことがあるから、どんどん言ったらいいよ
 
とイケメンアシスタンツのコメント。
 
 
 
ティアラっこからも
 
・男性に甘える、を実践します!
・言ったことないことで恥ずかしかったけど、こんな女子になれたらいいなぁって思えました
・私、女だったんだ!!って思い出しました
 
などの感想が。
 
 
 

この実践を通して

男性や恋愛へのブロックを壊しちゃおう!

という沙織さんの狙い通り、

いろんなことが吹っ切れた2日目だったと思います。

 

懇親会はイケメンアシスタンツを囲んで♪
 
 
印象に残った沙織さんのコトバ(2日目)

・女性の幸せはみんなの幸せ

・男の人には手伝わせてあげよう

・男の人の役割を奪わないでね

・男女のコミュニケーションは文化のすりあわせ

 

以上、

ティアラコース3期

2日目のレポートでした♪

 

 

 

 

次回3日目は

楽しみなお遊びの回です。

 

お楽しみに~♪

 

 

 

今までのレポはこちらからどうぞ♪

>>【4ヶ月実践愛されレッスン ティアラコース】ご感想&レポのリンク集

 

 

 

 

■はたのかずえさんへの講座・セミナーレポのご依頼はこちらからどうぞ

https://ameblo.jp/kazus5/entry-12287910693.html

 

 

 

 

■ティアラコースアシスタントの佐々木磨美子さん(まみちゃん)のブログ

https://ameblo.jp/mamitaniusu/

 

■イケメンアシスタンツ・まーくん(岡 正博さん)のfacebook

facebook.com/makun.oka.5

 

■イケメンアシスタンツ・ようめい(梶ヶ谷ようめいさん)のブログ

https://ameblo.jp/youmeisan/

 

■イケメンアシスタンツ・大ちゃん(松永大さん)のブログ

https://ameblo.jp/dmdontthinkfeel/

 

■心屋恋愛カウンセラー松森沙織さんのブログ

https://s.ameblo.jp/saori-fairy/

 

 

 

 

■ティアラっこたちの記事♡

 

こずえちゃん

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

●今後の開催予定 (最新情報アップしました!)

 

 

 

初級セミナー お好きなお日にちをお選びください。

 9/ 9(日) 

10/14(日)  

 

上級ワークショップ

10/20(土)〜21(日) 

 

 

上記メニューはすべて

 

6/15(金)21時から

LINE@で先行受付開始です♡

 

友だち追加

「@tvt7228w」でID検索でも追加できます。

 

 

 

 

 

●ティアラTV配信中♪

【ティアラTV第24回スペシャル】

 

沙織がさっさとしあわせになっちゃった

たったひとつの秘密とは?

 

◆チャンネル登録してね♪

https://goo.gl/Kx6WfF

 

◆ティアラTVであなたの質問にお答えします♪

>>沙織に聞きたいこと♪アンケート

 

 

 

 

 

●フォローはお気軽に!

 

LINELINE@ >>こちら

 

YouTube無料動画サービス ティアラTV >>こちら

 

facebook facebook  >>こちら

 

インスタ instagram >>こちら

 

 

 

>>JJ読者さまはこちらからどうぞ♪

image

 

 

>>CLASSY.読者さまはこちらからどうぞ♪

{C016FF51-890D-4B30-890C-CB3B5B5590E7}

 

 

 

●お問い合わせはこちら