3年前の今頃は… | Brighter Day〜ママはいつもキミの味方〜

Brighter Day〜ママはいつもキミの味方〜

ある日突然、当時3歳8ヶ月だった長男に発達障害の疑いがあると言われた私の育児奮闘記。
どんな時も息子の一番の理解者でいる!をモットーに日々奮闘中(笑)
長男はその後、自閉スペクトラム症及び境界知能と診断され、2021年4月に特別支援学級(情緒クラス)に入学。

 

 
初めましての方は
下矢印ぜひコチラからご覧下さい下矢印
 
虹キラキラキラキラキラキラ虹キラキラキラキラキラキラ虹キラキラキラキラキラキラ虹
 

 先日、子供たちを学童へ送りながら

そう言えば3年前の今頃は

長男坊ぷーの入学に向けて

あちこちに根回ししてたなぁ泣き笑い

と、ふと思い出しました電球



小学校見学

学童見学

放デイ探し


普通級か?支援級か?

普通級なら通級利用か?


放デイ利用なら

送迎は?お弁当は?


放デイがダメなら

学童一択?


私は仕事続けられる?

フルタイム?パート?

などなどアセアセ


実際に入学するぷーよりも

私の方がアワアワしてしまい

不安にかられては

考え得るあらゆるパターンを

シミュレーションしていました笑い泣き 


それがまぁ…どーしたことでしょうびっくり


あれから早3年オーナメント

次男坊ポコも入学し

あの頃の心配と不安は

一体何だったのかと

不思議に思えるくらい


今は何事もなく

本当に穏やかな毎日を

送ることが出来ていますおすましペガサス



お盆休み虹

私は全く休みがないのですが

そんな中でも子供達は

コツコツと課題に取り組み鉛筆


次男坊の執念(笑)


唯一、私がお休みだった日は

朝からセブンイレブンを7ヶ所巡り

次男坊の執念で

念願のミソキンをGET爆笑


大変だろうと覚悟していた

今年の夏休みですが

何の問題もなく過ごせていますニコニコ


3年前の私、よく頑張った泣き笑い

今なら言える電球

そんなに心配しなくても

子供達は大丈夫だよーハート