ご挨拶と我が家の紹介 | Brighter Day〜ママはいつもキミの味方〜

Brighter Day〜ママはいつもキミの味方〜

ある日突然、当時3歳8ヶ月だった長男に発達障害の疑いがあると言われた私の育児奮闘記。
どんな時も息子の一番の理解者でいる!をモットーに日々奮闘中(笑)
長男はその後、自閉スペクトラム症及び境界知能と診断され、2021年4月に特別支援学級(情緒クラス)に入学。

こんにちは、ぷーママですニコニコ
アカウントだけ取得し早3ヶ月。
いざブログを始めようとすると
きちんとした文章にしなければビックリマーク
と思ってしまい、
なかなか出来ませんでした(笑)

まずはじめに、
我が家について簡単な紹介をひらめき電球

ブログ主は私、ぷーママ。30代。
医療関係の仕事をしています。
負けず嫌いのB型、自覚あり(笑)
分からない、出来ないは言いたくない
意地っ張りなB型(笑)

主役は長男坊ぷーほっこり現在5歳、年長さん。
発達障害グレーゾーン(ASD疑い)
優しくて、繊細で、感受性豊かな男の子。
電車、昆虫、恐竜にハマり中恐竜くん

準主役は次男坊ポコイヒ現在3歳、年少さん。
天真爛漫、the2番目、the B型。
私の血を完全にひいてしまった
負けず嫌いで、面倒なB型男子(笑)

パパはちょー脇役なため省略(笑)
たまには登場すると思いますてへぺろ

このブログは主に、
ある日突然、発達障害グレーゾーンと
言われた長男坊ぷーと
私の成長奮闘日記です鉛筆

発達障害については
まだまだ勉強中の私ですので
ぷーに合った環境や勉強方法、
言葉がけなどを日々模索中うずまき

我が家なりの工夫や、これまでの経緯など
同じようなことで悩んでいる方の
何かの参考になれば、という気持ちも込めて
少しずつではありますが
ブログ更新をしていきますので
お暇な時はお付き合い下さい照れ