モーニングメープル☆
みなさん、お元気ですか
今日は気持ちの良い秋晴れ
おでかけ日和です
アポラピはパパさんにワクチンとフィラリア予防で
病院に連れて行ってもらっています。
アポロ、注射だいじょうぶかな
今朝はこのメープルシロップをかけた
あま~いトーストをいただきました。
カフェオレに合うんですよ、コレ

今日は近くの米軍キャンプで
ミュージックフェスをしてるので
ちょこっといってみようかな。
今朝、開催の花火が鳴っていました。
みなさん、良い一日をお過ごしくださいね

iPhoneからの投稿

今日は気持ちの良い秋晴れ

おでかけ日和です

アポラピはパパさんにワクチンとフィラリア予防で
病院に連れて行ってもらっています。
アポロ、注射だいじょうぶかな

今朝はこのメープルシロップをかけた
あま~いトーストをいただきました。
カフェオレに合うんですよ、コレ


今日は近くの米軍キャンプで
ミュージックフェスをしてるので
ちょこっといってみようかな。
今朝、開催の花火が鳴っていました。
みなさん、良い一日をお過ごしくださいね


iPhoneからの投稿
キャンドル☆
先週行った元町、
カートを購入したブティック フォー ドッグスさん
の下には。。
海外にありそうなキャンドルショップがありました
ステキなウィンドウ
気になってHPを覗いてみたら
、
ワックスや香料など、
キャンドル作りの材料がいろいろありました。
こういうのも楽しそうですね

元町のお店では
時々キャンドル作りの講座もしているそうですよ~
みなさんは日常生活でキャンドルを使っていますか
私は遠くに旅行した際には
だいたいキャンドルを購入して、
帰ってから楽しかった事を思い出しながら
つけたりしていますよ
一番のお気に入りはロンドンで見つけた
クリーム色の陶器に入ったもの
リネンっぽい何とも言えない落ち着く香りです。
どこの物かも覚えていませんが、
できる事なら買い足したいです

こちらはグレードのリネンの香り。
ハワイのウォルマート
で購入しました

Plaza
などにも置いてありますね
海外のお宅にお邪魔すると、
寒い季節にはキャンドルが焚かれている事が多いなと思います
大きなキャンドルを寝る時もつけっぱなし、
最初は火事にならないか心配でしたが、
ずっと緩やかに暖かくて
ほのかな光はゆらゆら揺れてキレイでした

これからの季節、
キャンドルが良いなぁ
iPhoneからの投稿
カートを購入したブティック フォー ドッグスさん
の下には。。
海外にありそうなキャンドルショップがありました

ステキなウィンドウ

気になってHPを覗いてみたら
、
ワックスや香料など、
キャンドル作りの材料がいろいろありました。
こういうのも楽しそうですね


元町のお店では
時々キャンドル作りの講座もしているそうですよ~

みなさんは日常生活でキャンドルを使っていますか

私は遠くに旅行した際には
だいたいキャンドルを購入して、
帰ってから楽しかった事を思い出しながら
つけたりしていますよ

一番のお気に入りはロンドンで見つけた
クリーム色の陶器に入ったもの

リネンっぽい何とも言えない落ち着く香りです。
どこの物かも覚えていませんが、
できる事なら買い足したいです


こちらはグレードのリネンの香り。
ハワイのウォルマート
で購入しました


Plaza
などにも置いてありますね

海外のお宅にお邪魔すると、
寒い季節にはキャンドルが焚かれている事が多いなと思います

大きなキャンドルを寝る時もつけっぱなし、
最初は火事にならないか心配でしたが、
ずっと緩やかに暖かくて
ほのかな光はゆらゆら揺れてキレイでした


これからの季節、
キャンドルが良いなぁ

iPhoneからの投稿
チワワのシャンプー♪
みなさん、こんばんは
一週間お疲れ様でした
何とか久々の出勤が終わり、
ホッとひといきの私です
はぁ~っ
さて、タイトル通り、
(タイトルはメガネのシャンプーのメロディーでどうぞ
)
今日はチワワのシャンプーの日。
コチラの写真は、シャンプー後、
お約束の(?)巻き毛状態
のアポちんのお背中
我が家では二週間に一度、
自宅で主にパパさんの手によりチワワのシャンプーが行われます
シャンプーはドッグイヤーさんで買った
ローズの香りのリンスインシャンプー

香りがかなり長持ち、
アポロをお迎えしてからずっと愛用しています。
シャンプーのあとはおヒゲ切り。
アポちん、おりこうさんにじっとしています
アポロもラピスもふわふわ、良い香り~

キレイになりました
パパさん、おつかれさま~
iPhoneからの投稿

一週間お疲れ様でした

何とか久々の出勤が終わり、
ホッとひといきの私です
はぁ~っ
さて、タイトル通り、
(タイトルはメガネのシャンプーのメロディーでどうぞ
)今日はチワワのシャンプーの日。
コチラの写真は、シャンプー後、
お約束の(?)巻き毛状態
のアポちんのお背中
我が家では二週間に一度、
自宅で主にパパさんの手によりチワワのシャンプーが行われます

シャンプーはドッグイヤーさんで買った
ローズの香りのリンスインシャンプー


香りがかなり長持ち、
アポロをお迎えしてからずっと愛用しています。
シャンプーのあとはおヒゲ切り。
アポちん、おりこうさんにじっとしています

アポロもラピスもふわふわ、良い香り~


キレイになりました

パパさん、おつかれさま~

iPhoneからの投稿
アポラピのおやすみなさい☆
みなさん、こんばんは
今日も一日が終わろうとしています
今夜は昨日より更に涼しいですね。
少し前の蒸し暑さから急に肌寒く感じるくらい。
いつからか、暑くもなく寒くもない日が
少なくなった気がします。
さて、我が家のチワワ、らぴちゃん
いつになく、真剣な表情
実はこれは 「ふせ」 の訓練中なのですが、
本人、自信たっぷりでおすわり中

アポちんはというと、
いっけんバッチリふせができてるように見えますが、
オヤツを見せると
「おすわり!」と言ってもふせをしてしまいます(涙)
待て、は身を守るのに大事なんだよー
アポラピがんばろう
私もがんばるっ
らぴちゃん、それでもおすわり(涙)
さて、こちらは撫でてもらって
嬉しいアポラピ
こういう時のアポロはとってもにこやかで気持ち良さそうな表情をします。
らぴは無表情だけど、
頭をスリスリくねくねして表現します。
感情表現はざまざまです
さてさて、アポラピ、おやすみ

みなさんも良い夢を。。。
寝冷えちゅういですよ~

今日もブログを読んで下さって、
どうもありがとうございます
iPhoneからの投稿

今日も一日が終わろうとしています

今夜は昨日より更に涼しいですね。
少し前の蒸し暑さから急に肌寒く感じるくらい。
いつからか、暑くもなく寒くもない日が
少なくなった気がします。
さて、我が家のチワワ、らぴちゃん

いつになく、真剣な表情

実はこれは 「ふせ」 の訓練中なのですが、
本人、自信たっぷりでおすわり中


アポちんはというと、
いっけんバッチリふせができてるように見えますが、
オヤツを見せると
「おすわり!」と言ってもふせをしてしまいます(涙)
待て、は身を守るのに大事なんだよー

アポラピがんばろう

私もがんばるっ

らぴちゃん、それでもおすわり(涙)
さて、こちらは撫でてもらって
嬉しいアポラピ

こういう時のアポロはとってもにこやかで気持ち良さそうな表情をします。
らぴは無表情だけど、
頭をスリスリくねくねして表現します。
感情表現はざまざまです

さてさて、アポラピ、おやすみ


みなさんも良い夢を。。。

寝冷えちゅういですよ~


今日もブログを読んで下さって、
どうもありがとうございます

iPhoneからの投稿

























