LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -41ページ目

モーニングメープル☆

みなさん、お元気ですかはてなマーク
今日は気持ちの良い秋晴れアカトンボ
おでかけ日和です晴れ

アポラピはパパさんにワクチンとフィラリア予防で
病院に連れて行ってもらっています。

アポロ、注射だいじょうぶかなはてなマーク


photo:01


今朝はこのメープルシロップをかけた
あま~いトーストをいただきました。

カフェオレに合うんですよ、コレ音譜グッド!

今日は近くの米軍キャンプで
ミュージックフェスをしてるので
ちょこっといってみようかな。
今朝、開催の花火が鳴っていました。

みなさん、良い一日をお過ごしくださいねニコニコ音譜

iPhoneからの投稿

キャンドル☆

先週行った元町、

カートを購入したブティック フォー ドッグスさん
の下には。。





photo:01





海外にありそうなキャンドルショップがありました音譜





photo:02





ステキなウィンドウ音譜



気になってHPを覗いてみたら


ワックスや香料など、

キャンドル作りの材料がいろいろありました。

こういうのも楽しそうですねニコニコアップ



元町のお店では

時々キャンドル作りの講座もしているそうですよ~ひらめき電球



みなさんは日常生活でキャンドルを使っていますかはてなマーク



私は遠くに旅行した際には

だいたいキャンドルを購入して、

帰ってから楽しかった事を思い出しながら

つけたりしていますよキラキラ





photo:03





一番のお気に入りはロンドンで見つけた

クリーム色の陶器に入ったものイギリス

リネンっぽい何とも言えない落ち着く香りです。

どこの物かも覚えていませんが、

できる事なら買い足したいですビックリマークビックリマーク





photo:04





こちらはグレードのリネンの香り。

ハワイのウォルマート
で購入しましたハイビスカスモンステラ

Plaza
などにも置いてありますねグッド!





海外のお宅にお邪魔すると、

寒い季節にはキャンドルが焚かれている事が多いなと思いますキャンドル

大きなキャンドルを寝る時もつけっぱなし、

最初は火事にならないか心配でしたが、

ずっと緩やかに暖かくて

ほのかな光はゆらゆら揺れてキレイでしたキャンドル(黒)キラキラ



これからの季節、

キャンドルが良いなぁ音譜



iPhoneからの投稿

アポラピのおやすみなさい☆

もう寝る時間です。。。夜の街流れ星


photo:01


寝室から見える駅のあかりひらめき電球
この景色が割りとスキですニコニコ
夜の駅三日月
電車の音が聴こえます。
この音にも慣れました電車


photo:04


膝の上でゴロリンのらぴちゃん宝石ブルー
来月には一歳です。


photo:05


こちら、小さかった頃。


photo:06


こうしてみると大きくなりました。
元気に育ってくれて嬉しい…ニコニコ
らぴちゃんの目は少女マンガちっくキラキラ
水色のキラキラが入っています流れ星
その青からラピスとなったのです宝石ブルー


photo:07


アポちん。今日も元気でした。
良い子だねニコニコ


photo:08


おやすみなさい、
また明日会いましょうニコニコ

今日も読んでいただき
ありがとうございましたニコニコキラキラ

iPhoneからの投稿

チワワのシャンプー♪

みなさん、こんばんはニコニコ
一週間お疲れ様でしたキラキラ
何とか久々の出勤が終わり、
ホッとひといきの私ですDASH!はぁ~っ音譜


photo:01


さて、タイトル通り、
(タイトルはメガネのシャンプーのメロディーでどうぞ音譜)
今日はチワワのシャンプーの日。
コチラの写真は、シャンプー後、
お約束の(?)巻き毛状態渦のアポちんのお背中DASH!

我が家では二週間に一度、
自宅で主にパパさんの手によりチワワのシャンプーが行われます台風


photo:02


シャンプーはドッグイヤーさんで買った
ローズの香りのリンスインシャンプーブーケ1ラブラブ
香りがかなり長持ち、
アポロをお迎えしてからずっと愛用しています。


photo:03


シャンプーのあとはおヒゲ切り。


photo:04


アポちん、おりこうさんにじっとしています合格


photo:05


アポロもラピスもふわふわ良い香り~ドキドキブーケ2
キレイになりました音譜

パパさん、おつかれさま~キラキラ

iPhoneからの投稿

アポラピのおやすみなさい☆

みなさん、こんばんはニコニコ
今日も一日が終わろうとしています星

今夜は昨日より更に涼しいですね。
少し前の蒸し暑さから急に肌寒く感じるくらい。

いつからか、暑くもなく寒くもない日が
少なくなった気がします。

さて、我が家のチワワ、らぴちゃん宝石ブルー

photo:01


いつになく、真剣な表情宝石ブルー
実はこれは 「ふせ」 の訓練中なのですが、
本人、自信たっぷりでおすわり中DASH!DASH!


photo:02


アポちんはというと、
いっけんバッチリふせができてるように見えますが、
オヤツを見せると
「おすわり!」と言ってもふせをしてしまいます(涙)

待て、は身を守るのに大事なんだよーひらめき電球
アポラピがんばろうグー
私もがんばるっビックリマーク


photo:04


らぴちゃん、それでもおすわり(涙)


photo:03


さて、こちらは撫でてもらって
嬉しいアポラピラブラブ


photo:05


こういう時のアポロはとってもにこやかで気持ち良さそうな表情をします。


photo:06


らぴは無表情だけど、
頭をスリスリくねくねして表現します。

感情表現はざまざまですニコニコ


photo:07


さてさて、アポラピ、おやすみニコニコキラキラ

みなさんも良い夢を。。。流れ星
寝冷えちゅういですよ~ニコニコパー

今日もブログを読んで下さって、
どうもありがとうございますラブラブ

iPhoneからの投稿