メトロポリタンオペラ Nixon in Chinaニクソンインチャイナ☆
こんにちは!
お元気ですか?
今日はオペラについてお伝えしたいと思います。
みなさんはお芝居やオペラ、
また映画やライブはお好きでしょうか。
私が久しぶりに興味を持っているのは
映画館で観ることのできるオペラ、
メトロポリタンオペラ「ニクソンインチャイナ」
ジョン・アダムズ作曲のオペラ《ニクソン・イン・チャイナ》が2月2日から19日まで、
ニューヨークのメトロポリタン歌劇場で、
ジョン・アダムズ自身の指揮、ピーター・セラーズの演出、
そしてマーク・モリスの振付により上演されますが、
このオペラにDPNY代表の瀬河寛司氏と
他ニューヨークで活躍中の日本人ダンサー達4人が出演します。
作曲:ジョン・アダムズ指揮 :ジョン・アダムズ
演出:ピーター・セラーズ
振付:マーク・モリス
出演日本人ダンサー:瀬河寛司(Hung Chang-Ching 役)
山崎 晴野(Ching Hua 役)
木村佳奈鶴原谷圭菊池健太郎
(以上、DPNY Newsletter 2011より抜粋)
ニクソンインチャイナは1987年初演、
中国北京で実際に起きたことをもとに作られたオペラです。
あらすじ(メトロポリタン歌劇場のウェブサイト)
http://www.metoperafamily.org/metopera/about/aboutus_template.aspx?id=13 600
リードダンサーの寛司さんとは縁あって昨年お会いする機会がありましたが、
穏やかで明るくポジティブなエネルギーに溢れた素敵な方です。
お知らせいただきワクワクしながら上映を待っている私です。
日本では2月26日(土)~3月4日(金)の日程で
全国各地の映画館にて公演を観賞できます。
「ニクソンインチャイナ」、
いまこのタイミングで観に行きたい・観ておきたい作品です
インフォメーション
日本上映の詳細(METライブビューイングのウェブサイト)
http://www.shochiku.co.jp/met/program/1011/#program_06
寛司さん代表 DPNYダンスプロジェクトニューヨーク
www.dpny.org
今日もラブライフに来て下さってありがとうございます。
素敵な休日をお過ごしください
ブログ村 チワワ
↑にほんブログ村のランキングに参加中です♪
お元気ですか?
今日はオペラについてお伝えしたいと思います。
みなさんはお芝居やオペラ、
また映画やライブはお好きでしょうか。
私が久しぶりに興味を持っているのは
映画館で観ることのできるオペラ、
メトロポリタンオペラ「ニクソンインチャイナ」
ジョン・アダムズ作曲のオペラ《ニクソン・イン・チャイナ》が2月2日から19日まで、
ニューヨークのメトロポリタン歌劇場で、
ジョン・アダムズ自身の指揮、ピーター・セラーズの演出、
そしてマーク・モリスの振付により上演されますが、
このオペラにDPNY代表の瀬河寛司氏と
他ニューヨークで活躍中の日本人ダンサー達4人が出演します。
作曲:ジョン・アダムズ指揮 :ジョン・アダムズ
演出:ピーター・セラーズ
振付:マーク・モリス
出演日本人ダンサー:瀬河寛司(Hung Chang-Ching 役)
山崎 晴野(Ching Hua 役)
木村佳奈鶴原谷圭菊池健太郎
(以上、DPNY Newsletter 2011より抜粋)
ニクソンインチャイナは1987年初演、
中国北京で実際に起きたことをもとに作られたオペラです。
あらすじ(メトロポリタン歌劇場のウェブサイト)
http://www.metoperafamily.org/metopera/about/aboutus_template.aspx?id=13 600
リードダンサーの寛司さんとは縁あって昨年お会いする機会がありましたが、
穏やかで明るくポジティブなエネルギーに溢れた素敵な方です。
お知らせいただきワクワクしながら上映を待っている私です。
日本では2月26日(土)~3月4日(金)の日程で
全国各地の映画館にて公演を観賞できます。
「ニクソンインチャイナ」、
いまこのタイミングで観に行きたい・観ておきたい作品です

インフォメーション
日本上映の詳細(METライブビューイングのウェブサイト)
http://www.shochiku.co.jp/met/program/1011/#program_06
寛司さん代表 DPNYダンスプロジェクトニューヨーク
www.dpny.org
今日もラブライフに来て下さってありがとうございます。
素敵な休日をお過ごしください

ブログ村 チワワ
↑にほんブログ村のランキングに参加中です♪
クレマチスの丘 ビュフェ美術館へ☆
こんにちは~
お元気ですか?
少し暖かい日が増えて来ましたね。
さて、先日静岡県にある「クレマチスの丘」 に行きました。
思い出深いお気に入りの場所です。
ここはいくつかの美術館、庭園、
お店やレストラン・カフェが入った美しい空間です。
庭園では年間を通してさまざまな種類のクレマチスを見ることができます。
この日は敷地内のベルナール・ビュフェ美術館メインに行きました。
車を停めて美術館へ向かいます。パパさんの後姿。
正面の白い建物がその美術館です。
ベルナール・ビュフェ Bernard Buffet (1928-1999)
「第二次世界大戦後、黒い線描と抑制された色彩によって
不安感や虚無感を描出し、世界中の人々の共感を呼びました。
(以上受付でいただいたパンフレットより)」
作品は版画、デッサン、油彩などさまざまな手法で描かれています。
作品をゆっくり見ていると
当時の心の闇や重い空気まで感じられます。
私がひかれるのは
そこに確かにある愛やユーモアや光です。
輝くものに根拠が見えた時、
何か強くを共感します。
たとえどんなことが起ころうとも
誰もそのこころを奪う事はできないのです。
今回の展示では今まで見た作品にはない
色鮮やかな色彩がありました。
訪れるたびに展示される作品は変わります。
展示作品を載せることはできないので
我が家にあるポスターと本の写真を載せます。
ポスターはパパさんのセンスで選んだものです。
さあ、隣のカフェ GIONO でランチしましょう~
こだわりのオーガニック食材で作られたお料理、楽しみです~
ガレットのセットをいただきました。
4種のチーズのガレット、そして菜の花・じゃがいものガレット。
噛みしめるたび、そばの味が広がっておいしい。
何だかだいすきな長野を思い出します!
味付けはシンプルで、塩気は薄め、
素材の味が強く、体に染み渡るよう。
サラダが変わっていて、マクロビオテック食材なのか
お肉のようなものが入っていました。
静岡らしいお茶のドレッシングがかかっています。
飲み物はアルコール抜きのアップルタイザー、ますます長野のようです。
テラス席あり。あったかくなったらアポラピと来たいな。
ここで再び車に乗ります。
お店や庭園のあるクレマチスガーデンエリアに行きます。
この時期はシクラメンやクリスマスローズなどが咲いていました。
ラピスと一緒に。テラス席、公園など一部はワンコOKです。
この先にはガーデンパーティーを行える場所やクレマチスガーデンがあります。
春・夏に訪れた時の写真をいくつか載せます。
たくさんのクレマチスを見るなら
5月半ばから10月いっぱいがおススメです♪
穏やかな空気の中で心身をゆっくり休めることができました。
今までいろいろなタイミングで来たこの地、
大切な場所のひとつです☆
クレマチスの丘
〒411-0931 静岡県長泉町東野クレマチスの丘(スルガ平)347-1
TEL(055)989-8787
http://www.clematis-no-oka.co.jp/about/index.html
今日もラブライフを訪れて下さってありがとうございます。
素敵な時間をお過ごしください。
ブログ村 チワワ ↑にほんブログ村のランキングに参加中です♪
お元気ですか?
少し暖かい日が増えて来ましたね。
さて、先日静岡県にある「クレマチスの丘」 に行きました。
思い出深いお気に入りの場所です。
ここはいくつかの美術館、庭園、
お店やレストラン・カフェが入った美しい空間です。
庭園では年間を通してさまざまな種類のクレマチスを見ることができます。
この日は敷地内のベルナール・ビュフェ美術館メインに行きました。
車を停めて美術館へ向かいます。パパさんの後姿。
正面の白い建物がその美術館です。
ベルナール・ビュフェ Bernard Buffet (1928-1999)
「第二次世界大戦後、黒い線描と抑制された色彩によって
不安感や虚無感を描出し、世界中の人々の共感を呼びました。
(以上受付でいただいたパンフレットより)」
作品は版画、デッサン、油彩などさまざまな手法で描かれています。
作品をゆっくり見ていると
当時の心の闇や重い空気まで感じられます。
私がひかれるのは
そこに確かにある愛やユーモアや光です。
輝くものに根拠が見えた時、
何か強くを共感します。
たとえどんなことが起ころうとも
誰もそのこころを奪う事はできないのです。
今回の展示では今まで見た作品にはない
色鮮やかな色彩がありました。
訪れるたびに展示される作品は変わります。
展示作品を載せることはできないので
我が家にあるポスターと本の写真を載せます。
ポスターはパパさんのセンスで選んだものです。
さあ、隣のカフェ GIONO でランチしましょう~
こだわりのオーガニック食材で作られたお料理、楽しみです~
ガレットのセットをいただきました。
4種のチーズのガレット、そして菜の花・じゃがいものガレット。
噛みしめるたび、そばの味が広がっておいしい。
何だかだいすきな長野を思い出します!
味付けはシンプルで、塩気は薄め、
素材の味が強く、体に染み渡るよう。
サラダが変わっていて、マクロビオテック食材なのか
お肉のようなものが入っていました。
静岡らしいお茶のドレッシングがかかっています。
飲み物はアルコール抜きのアップルタイザー、ますます長野のようです。
テラス席あり。あったかくなったらアポラピと来たいな。
ここで再び車に乗ります。
お店や庭園のあるクレマチスガーデンエリアに行きます。
この時期はシクラメンやクリスマスローズなどが咲いていました。
ラピスと一緒に。テラス席、公園など一部はワンコOKです。
この先にはガーデンパーティーを行える場所やクレマチスガーデンがあります。
春・夏に訪れた時の写真をいくつか載せます。
たくさんのクレマチスを見るなら
5月半ばから10月いっぱいがおススメです♪
穏やかな空気の中で心身をゆっくり休めることができました。
今までいろいろなタイミングで来たこの地、
大切な場所のひとつです☆
クレマチスの丘
〒411-0931 静岡県長泉町東野クレマチスの丘(スルガ平)347-1
TEL(055)989-8787
http://www.clematis-no-oka.co.jp/about/index.html
今日もラブライフを訪れて下さってありがとうございます。
素敵な時間をお過ごしください。
ブログ村 チワワ ↑にほんブログ村のランキングに参加中です♪
英会話 シュナウザーGus登場~☆
こんにちは~
お元気ですか?
ブログを読んでくださっている方はいかがお過ごしでしょうか?
遅くなりましたが前回のハワイわんこ通信のコメントにお返事させてもらいました。
いつもコメントやペタなどをありがとうございます♡
今年再開した米軍キャンプでの英会話、
先日は2度目のレッスンでした。
復習を兼ねて、記事アップです。
(→初回のレッスンの様子はこちら )
もし、楽しみながら英会話を始めたい~と思う方がいらしたら
情報が少しでもお役に立てば幸いです。
奥に見える森のようなところから米軍基地です。
ここは陸軍の事務施設や住宅地が中心の基地です。
近づくとゲートがあります。
警察がいて近くでは撮影できないので遠くから…
ここで先生と待ち合わせ、
車でお家まで行きます。
この時、散歩する柴犬を目にした私達の会話。
(T:タミー、S:私)
S「あっ、カワイイ犬~」
T「ハチ・ドッグ
?」
S「タミー。あの犬は柴犬だよ。ハチは柴犬より大きい犬だよ。」
T「へぇ、そうなのね~。」
ここで映画の話に。
T「動物の映画は良いけど、だいたいが死に別れたりするからあまり観ないの。」
S「ああ、そうだよね。楽しいのもあるけど悲しい結末のものが多いかもね。
映画と言えば他に最近どんな映画やってるのかな?」
T「私の旦那さんと息子が好きな宇宙モノを観たよ。
」
S「タミーは宇宙モノは好き?」
T「う~ん、そうでもない」
S「そうなの?アメリカの人はみんな宇宙とか竜巻とか、
そういうビッグな映画が好きなんだと思ってたよ~。(←偏見)」
T「ハハハ~!でもETは観たよ。最後はやっぱり悲しいけど。」
S「ET…
!エンディング忘れちゃった!私はハッピーエンドの映画が良いなー」
T「そうね。私も!」
S「うん。だって生きていると悲しいことやショックなことがいくらでもあるもの。
映画観てる時はハッピーが良い♪」
T「私もハッピーエンドの映画が良いわ~♪」
こんなお喋りをしながらお家に到着です
ここでミニチュアシュナウザーのGusが登場です!
とっても人懐っこくてかわいいんですよ♡
抱きしめずにはいられません。
レッスン中は別の部屋でおとなしく待っています。
お願いして写真を撮らせてもらいました。
お座り はsit(スイット)、
待て は stay(ステイ)、または wait(ウェイト)です。
ちゃんとお座りを保っています。
Gus、良い子だね♪
良い子だね はgood boy.(グッドボーイ)
Gusは男の子なのでboy、女の子ならgirlに変わります。
ギュっと抱きしめると、短くてフワフワの毛が気持ちいい~♡
プチ英会話講座
毎回、レッスン前にタミーが聞いてくれます。
T:What would you like to drink?
何が飲みたいですか?
S:Something hot,please?
何かあったかいものをいただけますか?
T:Tea or coffee,which do you like?
紅茶とコーヒー、どちらが良い?
S:Tea,please.
紅茶をお願いします☆
こうして温かい紅茶をいただきながらレッスンします。
-----------------------------------------
ここでタミーにお土産を渡しました。
先日羽田空港新国際ターミナルに行った時 見つけました。
このお皿、タミーにイースターを連想させるんだそう。
卵型に赤のストライプ、なるほど~
私のイメージはクリスマスのキャンディーケーンの包み紙
♪
色々話しているうちに
この日うちのパパさんが得意のチリビーンズを作ってくれている話になり、
急にキッチンに行ったタミーが持って来てくれたのがコチラ。
これはJIFFY corn muffin mix 、コーンマフインのミックスです。
メキシコ料理のチリビーンズとの相性は抜群!
ちょうどコストコのコーンブレッド があればなぁ~と思っていたところ!
そして、マフィンが型に付かないようにとBaker's joyのスプレーオイル。
これは便利そう♪
輸入食材店などで見かけて気になっていました。
タミー、ありがとう~
帰って早速コーンマフィンを作り、
チリビーンズと一緒にいただきました。
ちかぢか記事にできるかな。
次回会った時に、チリビーンズとの相性はどうだったか伝えるのが宿題です♪
日本とアメリカでは単位に違いがあるので
調べて換算しながら作りましたよ~
作るって言っても混ぜて焼くだけ♪
うふふ~かんた~ん♡
これはmessage heart(メッセージハート)です。
お砂糖でできていて、それぞれにメッセージが書いてあります。
xoxo、
LUV ME、
GET REAL、
TOO HOT、
YOU ROCK、
I-M SUREなどなど…
小さい頃、この形のビーズを見てかわいいと思っていました
もうすぐバレンタインとのことでいただきました。
仕事で使える表現もいくつか教わりました。
今日も充実した楽しいレッスンでした。
う~ん、今こうして勉強できることに感謝です!
怒涛の3月が来る前にエンジョイです!
さてさて…
本日のキーワード
-----------------------------
★The Social Network(ソーシャル・ネットワーク) 映画。
ハーバード大の学生が世界最大規模のSNS、Facebookを立ち上げるお話。
SNSとはソーシャルネットワークサービス、インターネットのネットワークサービス。
アメーバもコミュニケーションサイトとしてそのうちの一つに入ると思います。
★すごい! wow!、wonderful!、「!」
タミーが最近気になっている日本語。
★T.G.I.F.= T.G.I.Friday(ティージーアイエフ)
レストランの名前にもあるこちら、
T=Thank
G=Goodness または God
I=It's
F=Friday
つまり、「わ~い、金曜日だ~♪」っていう意味です♡
-----------------------------------------------------------
今日もラブライフに来て下さってありがとうございます
それでは素敵な夜をお過ごしください~
ブログ村 チワワ ↑にほんブログ村のランキングに参加中です♪

お元気ですか?
ブログを読んでくださっている方はいかがお過ごしでしょうか?
遅くなりましたが前回のハワイわんこ通信のコメントにお返事させてもらいました。
いつもコメントやペタなどをありがとうございます♡
今年再開した米軍キャンプでの英会話、
先日は2度目のレッスンでした。
復習を兼ねて、記事アップです。
(→初回のレッスンの様子はこちら )
もし、楽しみながら英会話を始めたい~と思う方がいらしたら
情報が少しでもお役に立てば幸いです。
奥に見える森のようなところから米軍基地です。
ここは陸軍の事務施設や住宅地が中心の基地です。
近づくとゲートがあります。
警察がいて近くでは撮影できないので遠くから…
ここで先生と待ち合わせ、
車でお家まで行きます。
この時、散歩する柴犬を目にした私達の会話。
(T:タミー、S:私)
S「あっ、カワイイ犬~」
T「ハチ・ドッグ
?」S「タミー。あの犬は柴犬だよ。ハチは柴犬より大きい犬だよ。」
T「へぇ、そうなのね~。」
ここで映画の話に。
T「動物の映画は良いけど、だいたいが死に別れたりするからあまり観ないの。」
S「ああ、そうだよね。楽しいのもあるけど悲しい結末のものが多いかもね。
映画と言えば他に最近どんな映画やってるのかな?」
T「私の旦那さんと息子が好きな宇宙モノを観たよ。
」S「タミーは宇宙モノは好き?」
T「う~ん、そうでもない」
S「そうなの?アメリカの人はみんな宇宙とか竜巻とか、
そういうビッグな映画が好きなんだと思ってたよ~。(←偏見)」
T「ハハハ~!でもETは観たよ。最後はやっぱり悲しいけど。」
S「ET…
!エンディング忘れちゃった!私はハッピーエンドの映画が良いなー」T「そうね。私も!」
S「うん。だって生きていると悲しいことやショックなことがいくらでもあるもの。
映画観てる時はハッピーが良い♪」
T「私もハッピーエンドの映画が良いわ~♪」
こんなお喋りをしながらお家に到着です

ここでミニチュアシュナウザーのGusが登場です!
とっても人懐っこくてかわいいんですよ♡
抱きしめずにはいられません。
レッスン中は別の部屋でおとなしく待っています。
お願いして写真を撮らせてもらいました。
お座り はsit(スイット)、
待て は stay(ステイ)、または wait(ウェイト)です。
ちゃんとお座りを保っています。
Gus、良い子だね♪
良い子だね はgood boy.(グッドボーイ)
Gusは男の子なのでboy、女の子ならgirlに変わります。
ギュっと抱きしめると、短くてフワフワの毛が気持ちいい~♡
プチ英会話講座
毎回、レッスン前にタミーが聞いてくれます。
T:What would you like to drink?
何が飲みたいですか?
S:Something hot,please?
何かあったかいものをいただけますか?
T:Tea or coffee,which do you like?
紅茶とコーヒー、どちらが良い?
S:Tea,please.
紅茶をお願いします☆
こうして温かい紅茶をいただきながらレッスンします。
-----------------------------------------
ここでタミーにお土産を渡しました。
先日羽田空港新国際ターミナルに行った時 見つけました。
このお皿、タミーにイースターを連想させるんだそう。
卵型に赤のストライプ、なるほど~
私のイメージはクリスマスのキャンディーケーンの包み紙
♪色々話しているうちに
この日うちのパパさんが得意のチリビーンズを作ってくれている話になり、
急にキッチンに行ったタミーが持って来てくれたのがコチラ。
これはJIFFY corn muffin mix 、コーンマフインのミックスです。
メキシコ料理のチリビーンズとの相性は抜群!
ちょうどコストコのコーンブレッド があればなぁ~と思っていたところ!
そして、マフィンが型に付かないようにとBaker's joyのスプレーオイル。
これは便利そう♪
輸入食材店などで見かけて気になっていました。
タミー、ありがとう~
帰って早速コーンマフィンを作り、
チリビーンズと一緒にいただきました。
ちかぢか記事にできるかな。
次回会った時に、チリビーンズとの相性はどうだったか伝えるのが宿題です♪
日本とアメリカでは単位に違いがあるので
調べて換算しながら作りましたよ~

作るって言っても混ぜて焼くだけ♪
うふふ~かんた~ん♡
これはmessage heart(メッセージハート)です。
お砂糖でできていて、それぞれにメッセージが書いてあります。
xoxo、
LUV ME、
GET REAL、
TOO HOT、
YOU ROCK、
I-M SUREなどなど…
小さい頃、この形のビーズを見てかわいいと思っていました

もうすぐバレンタインとのことでいただきました。
仕事で使える表現もいくつか教わりました。
今日も充実した楽しいレッスンでした。
う~ん、今こうして勉強できることに感謝です!
怒涛の3月が来る前にエンジョイです!
さてさて…
本日のキーワード
-----------------------------★The Social Network(ソーシャル・ネットワーク) 映画。
ハーバード大の学生が世界最大規模のSNS、Facebookを立ち上げるお話。
SNSとはソーシャルネットワークサービス、インターネットのネットワークサービス。
アメーバもコミュニケーションサイトとしてそのうちの一つに入ると思います。
★すごい! wow!、wonderful!、「!」
タミーが最近気になっている日本語。
★T.G.I.F.= T.G.I.Friday(ティージーアイエフ)
レストランの名前にもあるこちら、
T=Thank
G=Goodness または God
I=It's
F=Friday
つまり、「わ~い、金曜日だ~♪」っていう意味です♡
-----------------------------------------------------------
今日もラブライフに来て下さってありがとうございます

それでは素敵な夜をお過ごしください~
ブログ村 チワワ ↑にほんブログ村のランキングに参加中です♪
行ってみよう~!羽田空港 国際線ターミナル☆
こんにちは~
お元気ですか?
昨日、「なう」的に何度か記事をアップしましたが
羽田空港の国際線ターミナル へ行きました。
パパさんも私も繁忙期、
仕事から帰り、ひさびさおでかけできることに!
どこに行こうか考えて…
アタマに浮かんだのは「飛行機」。
(ちなみに「ギリシャ」、「宇宙」も浮かびました☆
さすがにこれはムリ?いいえ、リンクある出来事が起こりましたよ~♪また後日☆)
直感バンザイ!
よしっ、空港へ行こうー!
行き先は話題の羽田空港の新しい国際船ターミナルに決定です。
いざ、旅の出入り口へ!
近い日にまた旅に出ることができますようにと祈りを込めて、
今回は空港内を楽しみたいと思います~☆
空港国際ターミナルの標識が見えてきましたー
(→アクセスはこちら )
午後の日差しがキレイ☆この写真は加工なしのそのままなんですよ~
飛行機が見えました!そして国際線ターミナルに到着~
まっすぐ行って右手がパーキングです。
建物に入ってすぐ、ガラス越しの景色です。
(→フロアマップはこちら )
車を停めてからこのロビーまで、ホントにすぐです。
私達はここまで10分くらいで着いたかな。
これはかなり便利だろうなぁ~
最近行っていないけれど、成田ではすごく時間がかかった気がします。
FLY TO THE WORLD!
叶うなら、今すぐでも♪
正面に見える辺り、4・5階のショッピングエリアを目指します。
出入国しない一般の人が自由に入れます。
途中通ったArrivals、到着ロビーは3階にあります。お帰りなさい!
さて、4階 江戸小路(えどこうじ)のあるフロアに着きました。
ここは江戸の町を再現したようなジャパ~ンな空間です。
正面に見えるのは舞台のようです。
見上げるパパさん。
その視線の先には素敵な江戸の街並み。
まかないこすめのお店もあって大人気でしたよ~(ぱぴさん♪)
レストランやカフェもいろいろありました。
うどん屋のつるとんたんは大人気でしたよ~
「和」なお店がいろいろ。
1904年銀座で創業の文房具専門店 伊東屋で英会話の先生タミーに贈り物を♪
またご紹介しますね♡
さあ、飛行機を見に展望台のある5階に行きましょう~!
エスカレーターからさきほどの4階江戸小路を見おろして。
5階に到着~!
ここには外に出て離着陸する飛行機が見れるベランダのような展望台と
江戸小路よりカジュアルなお店が並ぶTOKYO POP TOWNがあります。
建物内から見る展望台、たくさんの人がいますね~
みなさん、どんな思いで飛び立つ飛行機を見ているのでしょうか。
では、外に出てみましょう~♪
飛行機!
見れてとてもハッピー♡
この他にもいろんな航空会社の飛行機がとまっていました。
奥に見えるのは離着陸の滑走路。
今日は飛行機を見たかったんだ。。。!
意味のある旅をしたいくつかのシーンを思い出し、
さまざまな思いがこみ上げてきます。
またいつか一人旅したお話なども書けたらと思います☆
これから先の人生、私はどんな旅をしようかな。
どんな風に進んで行こうかな☆
ブログを読んでくださっているあなたは…?
気持ちはホクホク、
冷えた体はカフェで温めましょう♡
このプラネタリウム スターリーカフェに行こうと思っていましたが
人気で人がいっぱい!
次回行きましょう♪
レストランやカフェはどこも混んでいたようです。
ここでバーガーショップのR BURGERに空席発見!
入ってみましょう~
なになに、バンズに海洋性コラーゲンが1000mgも入っているの?
よしっ、(迷わず)これに決定!
八丁味噌ソースのアールバーガーと黒蜜きなこラテ。
バーガーはもちもちバンズが肉まんっぽい感じ。美味しかったですよ~♪
それでは、TOKYO POP TOWNを見てまわりましょう♪
ここは子供たちが楽しめそうなものやカジュアルなものが沢山ありました。
海外で人気のあるキャラクターアイテムのお店、
科学アートグッズがいっぱいのお店などなど。
キレイな折り紙はおみやげに喜ばれそうです。
このフロアで少しお買い物しましたよー
では、お菓子を見に4階に戻りましょう。
わ~い♪
羽田空港限定商品なども並ぶ
江戸食賓館(えどしょくひんかん)。
名産と時代の2コーナーに分かれています。
さあさ、たっぷり気分を味わいました♡
出発する飛行機の時刻表です。
次にここに来る時には
これをわくわくしながらチェックできたらステキですよね☆
羽田空港国際線ターミナル、便利で素敵な空間でした。
国際線ターミナル駐車場に戻ってきました。
ブログを書きながら、
旅気分を思い出している私です♪
これから旅に出る方、お気をつけて!
羽田空港にお出かけ予定の方、
飛行機に乗らずとも楽しく便利な場所なのでおススメですよ~
お付き合いくださった方、どうもありがとうございます♡
素敵な日曜の夜を…!
ブログ村 チワワ ↑にほんブログ村のランキングに参加中です♪
お元気ですか?
昨日、「なう」的に何度か記事をアップしましたが
羽田空港の国際線ターミナル へ行きました。
パパさんも私も繁忙期、
仕事から帰り、ひさびさおでかけできることに!
どこに行こうか考えて…
アタマに浮かんだのは「飛行機」。
(ちなみに「ギリシャ」、「宇宙」も浮かびました☆
さすがにこれはムリ?いいえ、リンクある出来事が起こりましたよ~♪また後日☆)
直感バンザイ!
よしっ、空港へ行こうー!
行き先は話題の羽田空港の新しい国際船ターミナルに決定です。
いざ、旅の出入り口へ!
近い日にまた旅に出ることができますようにと祈りを込めて、
今回は空港内を楽しみたいと思います~☆
空港国際ターミナルの標識が見えてきましたー
(→アクセスはこちら )
午後の日差しがキレイ☆この写真は加工なしのそのままなんですよ~
飛行機が見えました!そして国際線ターミナルに到着~
まっすぐ行って右手がパーキングです。
建物に入ってすぐ、ガラス越しの景色です。
(→フロアマップはこちら )
車を停めてからこのロビーまで、ホントにすぐです。
私達はここまで10分くらいで着いたかな。
これはかなり便利だろうなぁ~
最近行っていないけれど、成田ではすごく時間がかかった気がします。
FLY TO THE WORLD!
叶うなら、今すぐでも♪
正面に見える辺り、4・5階のショッピングエリアを目指します。
出入国しない一般の人が自由に入れます。
途中通ったArrivals、到着ロビーは3階にあります。お帰りなさい!
さて、4階 江戸小路(えどこうじ)のあるフロアに着きました。
ここは江戸の町を再現したようなジャパ~ンな空間です。
正面に見えるのは舞台のようです。
見上げるパパさん。
その視線の先には素敵な江戸の街並み。
まかないこすめのお店もあって大人気でしたよ~(ぱぴさん♪)
レストランやカフェもいろいろありました。
うどん屋のつるとんたんは大人気でしたよ~
「和」なお店がいろいろ。
1904年銀座で創業の文房具専門店 伊東屋で英会話の先生タミーに贈り物を♪
またご紹介しますね♡
さあ、飛行機を見に展望台のある5階に行きましょう~!
エスカレーターからさきほどの4階江戸小路を見おろして。
5階に到着~!
ここには外に出て離着陸する飛行機が見れるベランダのような展望台と
江戸小路よりカジュアルなお店が並ぶTOKYO POP TOWNがあります。
建物内から見る展望台、たくさんの人がいますね~
みなさん、どんな思いで飛び立つ飛行機を見ているのでしょうか。
では、外に出てみましょう~♪
飛行機!
見れてとてもハッピー♡
この他にもいろんな航空会社の飛行機がとまっていました。
奥に見えるのは離着陸の滑走路。
今日は飛行機を見たかったんだ。。。!
意味のある旅をしたいくつかのシーンを思い出し、
さまざまな思いがこみ上げてきます。
またいつか一人旅したお話なども書けたらと思います☆
これから先の人生、私はどんな旅をしようかな。
どんな風に進んで行こうかな☆
ブログを読んでくださっているあなたは…?
気持ちはホクホク、
冷えた体はカフェで温めましょう♡
このプラネタリウム スターリーカフェに行こうと思っていましたが
人気で人がいっぱい!
次回行きましょう♪
レストランやカフェはどこも混んでいたようです。
ここでバーガーショップのR BURGERに空席発見!
入ってみましょう~
なになに、バンズに海洋性コラーゲンが1000mgも入っているの?
よしっ、(迷わず)これに決定!
八丁味噌ソースのアールバーガーと黒蜜きなこラテ。
バーガーはもちもちバンズが肉まんっぽい感じ。美味しかったですよ~♪
それでは、TOKYO POP TOWNを見てまわりましょう♪
ここは子供たちが楽しめそうなものやカジュアルなものが沢山ありました。
海外で人気のあるキャラクターアイテムのお店、
科学アートグッズがいっぱいのお店などなど。
キレイな折り紙はおみやげに喜ばれそうです。
このフロアで少しお買い物しましたよー
では、お菓子を見に4階に戻りましょう。
わ~い♪
羽田空港限定商品なども並ぶ
江戸食賓館(えどしょくひんかん)。
名産と時代の2コーナーに分かれています。
さあさ、たっぷり気分を味わいました♡
出発する飛行機の時刻表です。
次にここに来る時には
これをわくわくしながらチェックできたらステキですよね☆
羽田空港国際線ターミナル、便利で素敵な空間でした。
国際線ターミナル駐車場に戻ってきました。
ブログを書きながら、
旅気分を思い出している私です♪
これから旅に出る方、お気をつけて!
羽田空港にお出かけ予定の方、
飛行機に乗らずとも楽しく便利な場所なのでおススメですよ~
お付き合いくださった方、どうもありがとうございます♡
素敵な日曜の夜を…!
ブログ村 チワワ ↑にほんブログ村のランキングに参加中です♪



