ロッキンチワワ♪
こんばんは~
深夜のアップです
私、普段は5時台に起きて仕事に行く生活を送っているのですが、今月はイレギュラーでして少し体内時計がずれております
一度お布団
に入りましたが眠れず、またこうしてパソコンの前に座っております
日曜はお休みだったので、コーヒー専門店南蛮屋(なんばんや) に行きました。本店が移転するとの事でセールをしていて、お菓子
やらお茶
やら器
をお買い上げ~
その後、我が家のチワワ、アポロとラピスをお迎えしたチワワ専門店Dogyear さんに遊びに行きました。いつもの様に常連さんたちで賑わっており、楽しい時間を過ごさせていただきました
みなさん、ありがとうございます。その様子は後日お伝えしますね
本日セレクトのお写真はコチラ
昨年の秋の終わり頃かな、Dogyearさんで見つけたカッコいいテンガロンハットを被ったおすましアポロ
まだ生まれて5、6ヶ月だったのかな。今と比べるとやっぱり小さい。振り返ると成長を再確認しますね。
後ろにパパさんのパジャマ
が写っておりますが、気にしない気にしない。。。

すやすや。。。気持ち良さそうに眠っております
ブラックデニムパンツと合わせて、ロッキンチワワ~

眠れる獅子、アポロ。。。
今日の一曲 Psy・s(サイズ)のChild
静かで広大な感じの曲。少し懐かしい気持ちになります。良かったら聴いてみてくださいね。
(↑記事投稿時 youtubeを貼りつけていましたが、現在は削除されているようです。
どこかで見つけたら聴いてみてくださいね~♪)
さあさ、そろそろ眠らねば。。。
おやすみのみなさんは良い夢を
眠れないみなさんはリラックスして平和な気持ちで休めるように祈っていますね
これから布団に入ったら、きっとお腹にはアポロ、背中にはラピスがくっついて来ることでしょう。。



それではみなさん、おやすみなさい~
Love ,
Saorin
にほんブログ村
Thanks
深夜のアップです

私、普段は5時台に起きて仕事に行く生活を送っているのですが、今月はイレギュラーでして少し体内時計がずれております
一度お布団
に入りましたが眠れず、またこうしてパソコンの前に座っております
日曜はお休みだったので、コーヒー専門店南蛮屋(なんばんや) に行きました。本店が移転するとの事でセールをしていて、お菓子
やらお茶
やら器
をお買い上げ~
その後、我が家のチワワ、アポロとラピスをお迎えしたチワワ専門店Dogyear さんに遊びに行きました。いつもの様に常連さんたちで賑わっており、楽しい時間を過ごさせていただきました

みなさん、ありがとうございます。その様子は後日お伝えしますね
本日セレクトのお写真はコチラ

昨年の秋の終わり頃かな、Dogyearさんで見つけたカッコいいテンガロンハットを被ったおすましアポロ

まだ生まれて5、6ヶ月だったのかな。今と比べるとやっぱり小さい。振り返ると成長を再確認しますね。
後ろにパパさんのパジャマ
が写っておりますが、気にしない気にしない。。。

すやすや。。。気持ち良さそうに眠っております

ブラックデニムパンツと合わせて、ロッキンチワワ~


眠れる獅子、アポロ。。。

今日の一曲 Psy・s(サイズ)のChild
静かで広大な感じの曲。少し懐かしい気持ちになります。良かったら聴いてみてくださいね。
(↑記事投稿時 youtubeを貼りつけていましたが、現在は削除されているようです。
どこかで見つけたら聴いてみてくださいね~♪)
さあさ、そろそろ眠らねば。。。
おやすみのみなさんは良い夢を

眠れないみなさんはリラックスして平和な気持ちで休めるように祈っていますね

これから布団に入ったら、きっとお腹にはアポロ、背中にはラピスがくっついて来ることでしょう。。




それではみなさん、おやすみなさい~

Love ,
Saorin
にほんブログ村
Thanks

光を受けて、アポロ。。。and 青汁バー♪
こんばんは~
今夜は冷えますね~
みなさん、いかがお過ごしでしょうか
今日は用あって市役所まで行ってきました。駅から歩いて5分、寒くて寒くて。。。


でも途中見た木にはピンク色の小さな花がポツリポツリと咲いていました


あれは何だったのかな?ツツジみたいな垣根っぽい低い木で。。
春は近づいてるのか、こないだの暖かさでさきばしっちゃったのか。。
はてさて。
いくつか用事を済ませてから、友達と近場のモールで待ち合わせ
そこにあるサンマルクカフェ にてお茶しました。
私はホットのゆず茶をいただきました

色んな話をしてリラックス
ほぼ毎日何かしらやりとりをしているお友達で、
いつも支えてもらっています
thank you
それから、FANCELの青汁バーに連れてってもらい、
それぞれ違うフレーバーの青汁を飲みました
私はアップルジンジャー味
青汁っぽさが気にならなくておいしかったです
小さいサイズで一杯¥100
今みたいに花粉症でパワー不足の時はスッキリ元気もでますよ~
他にもストレートの青汁、ミックスジュースタイプなどありました


近くにFANCELバーがあれば、ぜひ試してみて下さいね~
ショッピングやデートの時にちょっと寄るのも良いですよ
健康的です

今日のお写真
アポロに後光が差しています
ホンワワワ~~ン

時々このソファにて一人でくつろいでいます
ロープのおもちゃをカミカミ
ゴキゲンです
昨日はパパさんがラピスを3回目のワクチンに連れて行ってくれました
もうじきたくさんお外を走り回れるね
アポロとラピス、二匹揃ってお散歩できます



今日最後のお写真はコチラ
ではみなさん、良い週末、良い夢を~~
Love

, Saorin
Thanks
ありがとうございます

にほんブログ村

今夜は冷えますね~

みなさん、いかがお過ごしでしょうか

今日は用あって市役所まで行ってきました。駅から歩いて5分、寒くて寒くて。。。



でも途中見た木にはピンク色の小さな花がポツリポツリと咲いていました



あれは何だったのかな?ツツジみたいな垣根っぽい低い木で。。

春は近づいてるのか、こないだの暖かさでさきばしっちゃったのか。。
はてさて。いくつか用事を済ませてから、友達と近場のモールで待ち合わせ

そこにあるサンマルクカフェ にてお茶しました。
私はホットのゆず茶をいただきました


色んな話をしてリラックス
ほぼ毎日何かしらやりとりをしているお友達で、いつも支えてもらっています
thank you
それから、FANCELの青汁バーに連れてってもらい、
それぞれ違うフレーバーの青汁を飲みました

私はアップルジンジャー味

青汁っぽさが気にならなくておいしかったです
小さいサイズで一杯¥100

今みたいに花粉症でパワー不足の時はスッキリ元気もでますよ~
他にもストレートの青汁、ミックスジュースタイプなどありました



近くにFANCELバーがあれば、ぜひ試してみて下さいね~

ショッピングやデートの時にちょっと寄るのも良いですよ
健康的です

今日のお写真
アポロに後光が差しています

ホンワワワ~~ン



ロープのおもちゃをカミカミ

ゴキゲンです
昨日はパパさんがラピスを3回目のワクチンに連れて行ってくれました

もうじきたくさんお外を走り回れるね

アポロとラピス、二匹揃ってお散歩できます




今日最後のお写真はコチラ

ではみなさん、良い週末、良い夢を~~

Love


, SaorinThanks

ありがとうございます


にほんブログ村

新年会でアポロ号~
みなさん、こんにちは~お元気ですか?
私の方はおかげさまでいつも通りになりました
気にしてくれたみなさん、ありがとうございます

さて、この記事を書いている今、2匹のチワワが膝の上でもぞもぞしています。
今日のアポラピ
私の方はおかげさまでいつも通りになりました

気にしてくれたみなさん、ありがとうございます


さて、この記事を書いている今、2匹のチワワが膝の上でもぞもぞしています。
今日のアポラピ

お昼寝タイム。とっても眠そう。。。
ラピス(左)は目を覚ました
アポロ(右)は眠っている。。。
(アポロ、おじいちゃんみたいな顔だね。。。)
ところで少し前のことですが、先月末に前の職場のお友達4人と
新年会をしました~
(2人来れなかった子がいて残念だったけど、次回は会おう!)
メンバー宅で鍋をしたり
、スイーツ食べたり
、スイーツ食べたり
。。。
おウチを提供してくれたお友達、ありがとう~
その後ぶらっとみなとみらいの赤レンガ倉庫まで繰り出したら、大さん橋にキレイな豪華客船が停泊していました

そして途中の公園でみんなで純粋に、はしゃぎましたよ~~
(ほぼノンアルコール)
途中でイカしたお船をはっけ~ん、その名もアポロ号
この船で南の島めぐりとかしてみたいなぁ~なんて。。
南の島と言わず世界一周くらいにしておきましょうか

もちろん船長はうちのチワワ
、アポロにお願いします
写真は暗い中友達ががんばって撮ってくれました。ありがとう~
仕事が変わっても時々会って元気な顔見れるのは嬉しいことです
それぞれ色んな場所で色んな活躍をしているみんな。
今回来れなかった2人も含め、私はいつも応援しています~
それではみなさん、またね!
お仕事中の方は応援しています~
Love , Saorin


Thanks

ラピス(左)は目を覚ました

アポロ(右)は眠っている。。。
(アポロ、おじいちゃんみたいな顔だね。。。)
ところで少し前のことですが、先月末に前の職場のお友達4人と
新年会をしました~

(2人来れなかった子がいて残念だったけど、次回は会おう!)
メンバー宅で鍋をしたり
、スイーツ食べたり
、スイーツ食べたり
。。。
おウチを提供してくれたお友達、ありがとう~
その後ぶらっとみなとみらいの赤レンガ倉庫まで繰り出したら、大さん橋にキレイな豪華客船が停泊していました


そして途中の公園でみんなで純粋に、はしゃぎましたよ~~
(ほぼノンアルコール)
この船で南の島めぐりとかしてみたいなぁ~なんて。。
南の島と言わず世界一周くらいにしておきましょうか

もちろん船長はうちのチワワ
、アポロにお願いします
写真は暗い中友達ががんばって撮ってくれました。ありがとう~

仕事が変わっても時々会って元気な顔見れるのは嬉しいことです

それぞれ色んな場所で色んな活躍をしているみんな。
今回来れなかった2人も含め、私はいつも応援しています~

それではみなさん、またね!
お仕事中の方は応援しています~

Love , Saorin



Thanks

ラピス★アタック!!!と簡単レンジで蒸しケーキ♪
みなさん、コンニチハ~
今日も良いお天気ですね。午前中は風が強かったかな
そのせいで花粉が飛んでいるのか
、はたまた風邪気味なのか、なんだかだるさがあったので、
せっかくのお休みですがおウチで半分横になって休んでおります

パパさんはアポロとラピスを連れて、湘南にあるドッグラン オーマイドッグさんへ行きました

そちらの様子は→Song remain the same
今日のお写真、
ラピス★アタック~~!!
こんな感じでいつもじゃれあってるオス同士の2匹。。。

ラピスは前足片方が服の中に入ってるし。(この後すぐ直してあげましたよ)
さてさて、お昼になってお腹が空いたので
、とっても簡単に作れる蒸しケーキを作ってみました

<材料>小麦粉 大さじ1.5くらい
さとう 大さじ1くらい
ベーキングパウダー 小さじ1くらい
卵 一つ
好みで ヨーグルト 小さじ1/2くらい(しっとりし上がります)
溶かしバター 適当(ケーキらしい風味がアップ!)
ココア、ジャム などなど
な~んか「くらい」や「適当」が目立ちますが、まあ良しとして。。
作り方は、これらを耐熱容器に入れて、スプーン等でグワーッと混ぜて、
レンジ
で2分ほどチンするだけ
(レンジの上に長ネギさんがいらっしゃいます。。
)
(注:断じて失敗じゃありません
成功です
)
容器はマグカップ等でもOK!私はIKEAで買ったプラスティックのふたつきタッパーで作りました。
容器のふた、またはラップをかけてチンします。
ボウルや泡だて器を使わずに気楽に作れて楽チンですよ~
おやつやランチにいかがですか~
本格的なお料理はパパさんブログでご覧いただけます。。。(涙)

では、皆さん良い週末をお過ごしください
Love,
Saorin
Thanks

今日も良いお天気ですね。午前中は風が強かったかな

そのせいで花粉が飛んでいるのか
、はたまた風邪気味なのか、なんだかだるさがあったので、せっかくのお休みですがおウチで半分横になって休んでおります


パパさんはアポロとラピスを連れて、湘南にあるドッグラン オーマイドッグさんへ行きました


そちらの様子は→Song remain the same
今日のお写真、
ラピス★アタック~~!!
こんな感じでいつもじゃれあってるオス同士の2匹。。。


ラピスは前足片方が服の中に入ってるし。(この後すぐ直してあげましたよ)
さてさて、お昼になってお腹が空いたので
、とっても簡単に作れる蒸しケーキを作ってみました

<材料>小麦粉 大さじ1.5くらい
さとう 大さじ1くらい
ベーキングパウダー 小さじ1くらい
卵 一つ
好みで ヨーグルト 小さじ1/2くらい(しっとりし上がります)
溶かしバター 適当(ケーキらしい風味がアップ!)
ココア、ジャム などなど
な~んか「くらい」や「適当」が目立ちますが、まあ良しとして。。

作り方は、これらを耐熱容器に入れて、スプーン等でグワーッと混ぜて、
レンジ
で2分ほどチンするだけ
(レンジの上に長ネギさんがいらっしゃいます。。
)
(注:断じて失敗じゃありません
成功です
)容器はマグカップ等でもOK!私はIKEAで買ったプラスティックのふたつきタッパーで作りました。
容器のふた、またはラップをかけてチンします。
ボウルや泡だて器を使わずに気楽に作れて楽チンですよ~

おやつやランチにいかがですか~

本格的なお料理はパパさんブログでご覧いただけます。。。(涙)


では、皆さん良い週末をお過ごしください

Love,
Saorin
Thanks

