LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -106ページ目

ロッキンチワワ♪

こんばんは~
深夜のアップです夜。

私、普段は5時台に起きて仕事に行く生活を送っているのですが、今月はイレギュラーでして少し体内時計がずれております時計一度お布団布団に入りましたが眠れず、またこうしてパソコンの前に座っております星

日曜はお休みだったので、コーヒー専門店南蛮屋(なんばんや) に行きました。本店が移転するとの事でセールをしていて、お菓子クッキーやらお茶葉っぱやら器ゆのみをお買い上げ~音譜
その後、我が家のチワワ、アポロとラピスをお迎えしたチワワ専門店Dogyear さんに遊びに行きました。いつもの様に常連さんたちで賑わっており、楽しい時間を過ごさせていただきましたSmileラブラブみなさん、ありがとうございます。その様子は後日お伝えしますね♪

本日セレクトのお写真はコチラ矢印
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
昨年の秋の終わり頃かな、Dogyearさんで見つけたカッコいいテンガロンハットを被ったおすましアポロいちご姉さん
まだ生まれて5、6ヶ月だったのかな。今と比べるとやっぱり小さい。振り返ると成長を再確認しますね。
後ろにパパさんのパジャマオトコパジャマが写っておりますが、気にしない気にしない。。。一休さん温泉
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
すやすや。。。気持ち良さそうに眠っておりますぐぅぐぅ
ブラックデニムパンツと合わせて、ロッキンチワワ~ROCKギター
眠れる獅子、アポロ。。。しし座

今日の一曲 Psy・s(サイズ)Child

静かで広大な感じの曲。少し懐かしい気持ちになります。良かったら聴いてみてくださいね。

(↑記事投稿時 youtubeを貼りつけていましたが、現在は削除されているようです。
どこかで見つけたら聴いてみてくださいね~♪)

さあさ、そろそろ眠らねば。。。
おやすみのみなさんは良い夢を音譜
眠れないみなさんはリラックスして平和な気持ちで休めるように祈っていますねキラキラ

これから布団に入ったら、きっとお腹にはアポロ、背中にはラピスがくっついて来ることでしょう。。チワワ前にならえチワワ人
それではみなさん、おやすみなさい~キラキラ

Love , ドキドキ Saorin
ペタしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
Thanksドキドキ





光を受けて、アポロ。。。and 青汁バー♪

こんばんは~星空
今夜は冷えますね~雪
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

今日は用あって市役所まで行ってきました。駅から歩いて5分、寒くて寒くて。。。寒雪の結晶台風
でも途中見た木にはピンク色の小さな花がポツリポツリと咲いていました桜*さくら桜**
あれは何だったのかな?ツツジみたいな垣根っぽい低い木で。。葉っぱ
は近づいてるのか、こないだの暖かさでさきばしっちゃったのか。。スマイルくんはてさて。

いくつか用事を済ませてから、友達と近場のモールで待ち合わせスマイルくん
そこにあるサンマルクカフェ にてお茶しました。
私はホットのゆず茶をいただきましたコーヒーゆず

色んな話をしてリラックス音譜ほぼ毎日何かしらやりとりをしているお友達で、
いつも支えてもらっていますラブラブthank youキラキラ

それから、FANCELの青汁バーに連れてってもらい、
それぞれ違うフレーバーの青汁を飲みましたブロッコリー
私はアップルジンジャー味りんご青汁青汁っぽさが気にならなくておいしかったです音符
小さいサイズで一杯¥100ビックリマーク
今みたいに花粉症でパワー不足の時はスッキリ元気もでますよ~
他にもストレートの青汁、ミックスジュースタイプなどありましたジュースmelonジュースorangeジュースcola
近くにFANCELバーがあれば、ぜひ試してみて下さいね~音譜
ショッピングやデートの時にちょっと寄るのも良いですよラブラブ健康的です元気モリモリ元気!

今日のお写真

アポロに後光が差していますキラキラ
ホンワワワ~~ンきらきら一休さん
時々このソファにて一人でくつろいでいます温泉まぁく
ロープのおもちゃをカミカミいちご姉さん音譜ゴキゲンですハート

昨日はパパさんがラピスを3回目のワクチンに連れて行ってくれました注射
もうじきたくさんお外を走り回れるね音譜
アポロとラピス、二匹揃ってお散歩できますしっぽフリフリしっぽフリフリ音譜富士山

今日最後のお写真はコチラ矢印
ではみなさん、良い週末、良い夢を~~ラブラブ

Loveドキドキドキドキドキドキ, Saorin
Thanksドキドキ

ペタしてね
ありがとうございますSmileドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 Smile


寝ボケチワワと花粉症のはじまり

新年会でアポロ号~

みなさん、こんにちは~お元気ですか?
私の方はおかげさまでいつも通りになりましたキラキラ
気にしてくれたみなさん、ありがとうございますSmileキラキラ


さて、この記事を書いている今、2匹のチワワが膝の上でもぞもぞしています。

今日のアポラピ矢印
お昼寝タイム。とっても眠そう。。。ぐぅぐぅ

ラピス(左)は目を覚ましたビックリマーク
アポロ(右)は眠っている。。。ビックリマーク 


(アポロ、おじいちゃんみたいな顔だね。。。)

ところで少し前のことですが、先月末に前の職場のお友達4人と
新年会をしました~門松
(2人来れなかった子がいて残念だったけど、次回は会おう!)

メンバー宅でをしたり鍋スイーツ食べたりケーキスイーツ食べたりチョコミントアイス。。。ラブラブ
おウチを提供してくれたお友達、ありがとう~

その後ぶらっとみなとみらいの赤レンガ倉庫まで繰り出したら、大さん橋にキレイな豪華客船が停泊していました船ビックリマーク
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

そして途中の公園でみんなで純粋に、はしゃぎましたよ~~音譜(ほぼノンアルコール)



途中でイカしたお船をはっけ~ん、その名もアポロ号!!
この船で南の島めぐりとかしてみたいなぁ~なんて。。虹南の島と言わず世界一周くらいにしておきましょうか手2音譜
もちろん船長はうちのチワワいちご姉さん、アポロにお願いします!
写真は暗い中友達ががんばって撮ってくれました。ありがとう~ドキドキ

仕事が変わっても時々会って元気な顔見れるのは嬉しいことですキラキラ
それぞれ色んな場所で色んな活躍をしているみんな。
今回来れなかった2人も含め、私はいつも応援しています~キラキラ

それではみなさん、またね!
お仕事中の方は応援しています~キラキラ

Love , Saorin ドキドキドキドキドキドキ

ペタしてね
Thanks ラブラブ




















ラピス★アタック!!!と簡単レンジで蒸しケーキ♪

みなさん、コンニチハ~音譜
今日も良いお天気ですね。午前中は風が強かったかな台風

そのせいで花粉が飛んでいるのか黄色い花、はたまた風邪気味なのか、なんだかだるさがあったので、
せっかくのお休みですがおウチで半分横になって休んでおります汗汗

パパさんアポロとラピスを連れて、湘南にあるドッグラン オーマイドッグさんへ行きましたしっぽフリフリしっぽフリフリ
そちらの様子は→Song remain the same

今日のお写真、
ラピス★アタック~~!!

こんな感じでいつもじゃれあってるオス同士の2匹。。。しっぽフリフリしっぽフリフリ
ラピスは前足片方が服の中に入ってるし。(この後すぐ直してあげましたよ)


さてさて、お昼になってお腹が空いたのであせる、とっても簡単に作れる蒸しケーキを作ってみました音譜sei

<材料>小麦粉 大さじ1.5くらい
      さとう 大さじ1くらい
      ベーキングパウダー
 小さじ1くらい
       一つ


      好みで ヨーグルト 小さじ1/2くらい(しっとりし上がります)
      溶かしバター 適当(ケーキらしい風味がアップ!)
      ココア、ジャム などなど

な~んか「くらい」「適当」が目立ちますが、まあ良しとして。。あせる

作り方は、これらを耐熱容器に入れて、スプーン等でグワーッと混ぜて、

レンジ
オーブンレンジで2分ほどチンするだけ!!

(レンジの上に長ネギさんがいらっしゃいます。。DASH!



右上矢印(注:断じて失敗じゃありませんビックリマークあせる成功ですビックリマーク

容器はマグカップ等でもOK!私はIKEAで買ったプラスティックのふたつきタッパーで作りました。
容器のふた、またはラップをかけてチンします。
ボウルや泡だて器を使わずに気楽に作れて楽チンですよ~音譜
おやつやランチにいかがですか~はてなマーク
本格的なお料理はパパさんブログでご覧いただけます。。。(涙)汗汗

では、皆さん良い週末をお過ごしくださいキラキラ


Love, ドキドキ ドキドキ ドキドキ Saorin

ペタしてね
Thanks ドキドキ