LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活 -105ページ目

嬉しいお土産とチワワ天国♪

みなさん、こんばんは~
またしても深夜の更新~。夜ワオ

ワンコの食糞の記事 についてのコメント、どうもありがとうございましたキラキラ

う~ん、みなさんのところでも結構食べてしまうんですね。汗
でも頻繁に起こることと知って、気持ちが少し和らぎました。スマイル
来月からまた日中はワンコだけになるけど、
私たちがいる時にはすぐにさっと片付けることを続けてみようと思います。キラ*
様子を見て教わった方法も試してみようかと思います。
改善したらまた状況をお伝えしますね!!+゜

これからもいろいろ意見聞かせてもらえたら嬉しいです。ラブラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日曜は職場のお友達から嬉しい宅配便が届きました。
北陸に温泉旅行に行った際、お土産を買ってきてくれたのです。ハート
珍しいモナカに入ったお茶漬けです。梅茶漬け
しかも“ふぐ”や“あさり”など、珍しくて美味しそうですね。うまいおんぷ
かつおこんぶ味をいただきましたが、おいしかった~魚2

私、お仕事のある日の朝ごはんはサッと食べれるものにしていて、
最近はお茶漬けやぞうすいがお気に入りなのですが、
それを覚えていて選んでくれたそうです。
とてもHAPPYな気持ちになりました。happy
どうもありがとう~ラブラブ
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
この日はパパさんブログ でもお伝えしましたが、
週末の恒例、チワワ天国Dogyearさん に行ってきました~。タラちゃんハート
今日はいろいろと用事があって、スケジュール的には行けないかなと思っていましたが、
これから忙しくなってあまり頻繁に行けないかも知れないので、
なんとかアポラピを連れて遊びに行きたかったのです。

ゆくぞ!チワワ道さんくるめるあるるんさんチロルチョコさん 、そしてほがらかな常連さんたち、みなさんいらしてて賑わっておりました。お花
ワンコたちみんな個性的でかわいかったです。
お店の方、みなさん、ありがとうございました。ハート

うっかりな我が家、デジカメかめらを忘れてしまい写真が撮れませんでしたが、
その様子はチロルチョコさん のとこでご覧になれます。
くるめるあるるんさん 、あるる君とのコラボ写真ありがとうございました~スマイル

新しいパピーたちも来てて可愛かった~。ハート・ピンクマ
パピー同士くっついて寝る姿を見てると、なんとも平和な気持ちになります。
→Dogyearさんの子犬情報  
ちなみにこの中の子犬の中にアポロラピスがいます。どの子か分かりますか~~?
誕生日を見ないで当てたアナタは素晴らしい!)

それでは今日はこの辺で。。。
季節の変わり目です。週の半ば、お体ご自愛くださいませハート
みなさん、リラックスして良い夢を見てねハートまたお会いしましょう~ハート

Loveドキドキ, Saorin



2つのランキングサイトに参加しています♪
良かったらポチしてくださいね~

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Thanksドキドキ



食糞その後

みなさん

ワンコの食糞の記事についてのコメント、どうもありがとうございましたキラキラ

みなさんのところでも結構食べてしまうんですね。汗
でも頻繁に起こることと知って、気持ちが少し和らぎました。スマイル
明日からまた日中はワンコだけになるけど、
私たちがいる時にはすぐにさっと片付けることを続けてみようと思います。キラ*
様子を見て教わった方法も試してみようかと思います。
改善したらまた状況をお伝えしますね!!+゜

これからもいろいろ意見聞かせてもらえたら嬉しいです。ラブラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

職場のお友達から嬉しい宅配便が届きました。
北陸に温泉旅行に行った際、お土産を買ってきてくれたのです。ハート
珍しいモナカに入ったお茶漬けです。梅茶漬け
しかも“ふぐ”や“あさり”など、美味しそうですね。うまいおんぷ

私、お仕事のある日の朝ごはんはサッと食べれるものにしていて、
最近はお茶漬けやぞうすいがお気に入りなのですが、
それを覚えていて選んでくれたそうです。
とてもHAPPYな気持ちになりました。happy
どうもありがとう~ラブラブ
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
今日はもうひとつの住まいから沢山荷物を運んだり、
パパさんの方はアポロにチッコをかけられたお布団 をコインランドリーで洗濯などしました。

そしてパパさんブログ でもお伝えしましたが、
週末の恒例、Dogyearさん に行ってきました~。
今日はいろいろと用事があって、スケジュール的には行けないかなと思っていましたが、
これから忙しくなってあまり頻繁に行けないかも知れないので、
なんとかアポラピを連れて遊びに行きたかったのです。

ゆくぞ!チワワ道さんくるめるあるるんさんチロルチョコさん 、そしてほがらかな常連サン、他にもみなさんいらしてて賑わっておりました。お花
ワンコたちみんな個性的でかわいかったです。
お店の方、みなさん、ありがとうございました。ハート

うっかりな我が家、今日はデジカメかめらを忘れてしまい写真が撮れませんでした。
もしかしたら後日上記のみなさんのブログで
ロックチワワズおすましレディースの写真が見れるかも……!!☆ぜひチェックしてみてくださいね。

そして新しいパピーたちも来てて可愛かった~。ハート・ピンクマ
パピー同士くっついて寝る姿を見てると、なんとも平和な気持ちになります。
→Dogyearさんの子犬情報  
ちなみにこの中の子犬の中にアポロラピスがいます。どの子か分かりますか~~?
誕生日を見ないで当てたアナタは素晴らしい!)




モフモフ☆チワワとU2 - Vertigo

みなさん、こんばんは~月のおじきらきら
お元気でしょうか~?
今日は少し暖かかった気がします。おんせん

今日はお仕事。パソコン
今月のみ京王線笹塚駅まで通っております。電車
時間的にはさほどかかりませんが、3回も乗り換えするんですよ~。
新宿の混雑は避けたいので、あえて沢山乗り換えております。

いねむり乗り過ごし女王ふきだし(眠)の私が今のところちゃんと起きていられるのは、
もはや奇跡に近いと言えましょう。キラ*

笹塚駅は構内のちょこっとしたアーケードにカルディーコーヒーファームやらITS'DEMOがありまして、
通勤がてらにちょこっと覗いてみたりしております。
こないだまでチョコレートわんさかだったカルディ、
今はのお茶やらお菓子やら、
ピンクの商品で溢れていてっぽかったです。春

同僚さんのお話では、近くにとても人気のあるパン屋さんもあるそうです。anpanman*♪

途中の乗り換え駅のホームにも美味しそうなパン屋さんやらキレイなお花屋さんがあり、
特にパン屋さんの前を通る時には、
限りなくショーケースの近くに寄ってしまいます。かおり

さて、今日はパパさんがアポロとラピスを連れて実家に行ってきたとのこと。家
お父さんお母さんは2匹をとても可愛がってくれたみたいです。ハート
良かったね。アポちん、ラピたん。はぁと

甘い物大好きの私に、たくさんのお菓子のお土産まで!
うっれしーな~。音譜
どうもありがとうございます。ハート

本日のお写真はコチラ↓
2ヶ月頃のラピスです。
今でこそおハゲ期(子犬の毛から成犬の毛に変わる時期を指す)ですが、
おチビの頃はそりゃあモッフモッフコロンコロンでしたよ。ピンクニコちゃんくるりDASH!
モコモコしたのがチョコチョコ歩き回っているといった感じ。レインボー

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
下の二枚はさらに少し大きくなってから。
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
ラピスが来た頃は、アポロに対する様な「我が子」的な感情はなかったのですが、
今はすごくカワイイ~LOVEハート
甘えてきて、ひざの上から降りようとしないんですもん。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

はてさて、今日の一曲はこちら。
U2 Vertigo 

この曲はiPODのCMで耳にした人も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
クールな曲です。ハート
個人的にこのシンプルなベースラインと、
1’58”あたりから始まる間奏のギターが気持ち良くて好きです。♪♪☆
音楽を聴く時テクニックにはさほどこだわりませんが、
ベースラインを始めとしたコード感には敏感で
この曲は好きなタイプのひとつです。♪☆

2006年に行われれたVERTIGOツアーの日本公演、さいたまアリーナ行きました♪2
また新曲出ないかな~!!

それではみなさん、
引き続きよい週末をお過ごしくださいな~キラキラ

Loveドキドキ , Saorin



2つのランキングサイトに参加しています♪
良かったらポチしてくださいね~

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Thanksドキドキ


ブログカスタマイズ☆bonobos♪そしてチワワの食糞に悩む。。

みなさん、こんばんは~!
今日も寒い一日でしたね。雪
窓の結露がすごいのなんの。。。窓汗
みなさんの住んでいる地域はどうでしたか?

このところちょこちょことブログのカスタマイズをしたりしておりました。

大きなところではヘッダー画像を編集しました。
フリーソフトで合成写真を作り、画像サイズを調整。
その後、お疲れで帰宅したパパさんもせっせと新しいヘッダー画像を作成しましたよ。
良かったら見てみて下さいね!

あとペタボタンも作りました~。
シンプルなコードのはずですが、なかなか手こずりました。

ところで、今日ずっと自分の中で流れていた曲はコレ。
bonobos THANK YOU FOR THE MUSIC

2005年リリースの曲です。

手でリズムを取るシーンから始まるPVが印象的なこの曲「ハイっ」の手
ゆったりした流れの中にある温かみのあるリズムと、
それに合わせて”目に見える波動”に惹きつけられます。

最後の最後、フェードアウトしていく音の中に、
いくつかの心地良いフレーズが重なって消えて行きます。おんぷ

良かったら聴いてみてくださいね。おんぷ

本日の一枚はコチラ。ほんわかアポちん。はぁと
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
ピンボケと色味がなんだかノスタルジックな味わい。ハート
ソフィアコッポラの映画に出てきそう…リボン(←まず出てきませんでしょう。)

アポロとラピスのこと。いちご姉さん銀ちゃん
パパさんも書いていたけど、
このところ食糞がひどいのです。なみだ
少し目を離したすきに、気付いた時には半分くらい食べてしまいます。
今までも防止薬なども試したけれど効果なしでした。もうだめぽ

パパさんが言いました。
「食べてしまった時に怒ったりすると、う○ちをした事がいけないのかと思って、
した事を隠すためになおさら食べちゃうんだって」、と。指

今までいけないと分かってもらうために、
怒るというより注意してしまっていました。

ちゃんとう○ちをしたらほめて、
もし気付いた時すでに食べてしまっていても様子を見てみようと思います。四葉のクローバー

周りのみなさんのお話では、
成長すると自然に食べなくなるとも聞きます。

ワンコを飼っているみなさん、どうしていらっしゃいますか?

それではみなさん、ゆっくり休んで下さいね。キラキラ
おやすみなさい~。おやすーみキララ

Loveドキドキ , Saorin



2つのランキングサイトに参加しています♪
良かったらポチしてくださいね~

LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Thanksドキドキ

女装チワワはお好き…?

みなさん、こんにちは~音譜
いかがお過ごしでしょうか?
本日の神奈川県は冷たい雨が降っておりますQooooo雨
このブログを書いている今、またもやチワワズが膝の上に乗っておりますしっぽフリフリしっぽフリフリあったかぽっか~温泉まぁくポカポカ

今日の一枚目~カメラ仲良し?アポラピなかよしなかよし
基本、元気な時はうちで二匹でいると取っ組み合いですが(汗)、アポロがラピスをケアしているであろう貴重な一瞬ですキラ*
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
さてさて、先日お伝えした日曜日にお出かけしたDogyearさん の様子はこちら ですきらきら!!
くるめるあるるんさんあずきママさんちゆくぞ!チワワ道さんち 、チャイ君ち(元気になってねハート)、ひなママさんち、ココちゃんち、他にもみなさん集まっており、とても楽しい時間を過ごすことができました音譜
たくさんのワンコに遊んでもらうと犬の社会性が身に付くので、ワンコにとって良いお勉強になります。
オーナーにとっても交流の場であり、学びの場でもあります。チワワズが来てからの我が家はちょっちゅうおじゃましております。ここに行くと純粋に居心地が良くキラキラついつい長居してしまいますエヘ
お店の方、みなさんいつもありがとうございますドキドキ
お店にいた子犬達もみんなかわいかったタラちゃんハートいろんなお客さんが見に来てましたよ~
良いオーナーさんが決まるとイイなぁハート

さて、アポロファンのみなさま、お待たせしましたビックリマーク

パパさんブログ でお伝えしたいただき物のお洋服を着てみましたよ~キラキラ
アポロ8ヶ月、男の子リボン リボン リボン

しかしこれ、キャミワンピなのですが、腕ぐりが広くワンコにとっては着やすく動きやすいでしょう。
お店の方、ありがとうございますSmile


オバケねこへび天使ハイッ、ここからは正統派(?)なカンジでお送りします矢印
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
そして、ストーンズを着たラピスストーンズ音譜
LOVELIFE~チワワ2匹との愛ある生活
ただ今ヘッドバンキング中~ギター007ロックにキメててもチビッ子! こじんま~りQoooooラブラブ

それでは、お仕事中のみなさん、おうえんしてますよ~キラキラ
かぜひかないでねキラキラ
またね~~~音譜

Loveドキドキ , Saorin

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
Thank youドキドキ