嬉しいお土産とチワワ天国♪
みなさん、こんばんは~
またしても深夜の更新~。

ワンコの食糞の記事 についてのコメント、どうもありがとうございました。
う~ん、みなさんのところでも結構食べてしまうんですね。
でも頻繁に起こることと知って、気持ちが少し和らぎました。
来月からまた日中はワンコだけになるけど、
私たちがいる時にはすぐにさっと片付けることを続けてみようと思います。
様子を見て教わった方法も試してみようかと思います。
改善したらまた状況をお伝えしますね
これからもいろいろ意見聞かせてもらえたら嬉しいです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日曜は職場のお友達から嬉しい宅配便が届きました。
北陸に温泉旅行に行った際、お土産を買ってきてくれたのです。
珍しいモナカに入ったお茶漬けです。
しかも“ふぐ”や“あさり”など、珍しくて美味しそうですね。

かつおこんぶ味をいただきましたが、おいしかった~
私、お仕事のある日の朝ごはんはサッと食べれるものにしていて、
最近はお茶漬けやぞうすいがお気に入りなのですが、
それを覚えていて選んでくれたそうです。
とてもHAPPYな気持ちになりました。
どうもありがとう~
この日はパパさんブログ でもお伝えしましたが、
週末の恒例、チワワ天国Dogyearさん に行ってきました~。

今日はいろいろと用事があって、スケジュール的には行けないかなと思っていましたが、
これから忙しくなってあまり頻繁に行けないかも知れないので、
なんとかアポラピを連れて遊びに行きたかったのです。
ゆくぞ!チワワ道さん 、くるめるあるるんさん 、チロルチョコさん 、そしてほがらかな常連さんたち、みなさんいらしてて賑わっておりました。
ワンコたちみんな個性的でかわいかったです。
お店の方、みなさん、ありがとうございました。
うっかりな我が家、デジカメ
を忘れてしまい写真が撮れませんでしたが、
その様子はチロルチョコさん のとこでご覧になれます。
(くるめるあるるんさん 、あるる君とのコラボ写真ありがとうございました~
)
新しいパピーたちも来てて可愛かった~。
パピー同士くっついて寝る姿を見てると、なんとも平和な気持ちになります。
(
Dogyearさんの子犬情報
ちなみにこの中の子犬の中にアポロとラピスがいます。どの子か分かりますか~~
誕生日を見ないで当てたアナタは素晴らしい!)
それでは今日はこの辺で。。。
季節の変わり目です。週の半ば、お体ご自愛くださいませ
みなさん、リラックスして良い夢を見てね
またお会いしましょう~
Love
, Saorin
2つのランキングサイトに参加しています♪
良かったらポチしてくださいね~
にほんブログ村
Thanks
またしても深夜の更新~。


ワンコの食糞の記事 についてのコメント、どうもありがとうございました。

う~ん、みなさんのところでも結構食べてしまうんですね。

でも頻繁に起こることと知って、気持ちが少し和らぎました。

来月からまた日中はワンコだけになるけど、
私たちがいる時にはすぐにさっと片付けることを続けてみようと思います。

様子を見て教わった方法も試してみようかと思います。
改善したらまた状況をお伝えしますね

これからもいろいろ意見聞かせてもらえたら嬉しいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日曜は職場のお友達から嬉しい宅配便が届きました。
北陸に温泉旅行に行った際、お土産を買ってきてくれたのです。

珍しいモナカに入ったお茶漬けです。

しかも“ふぐ”や“あさり”など、珍しくて美味しそうですね。


かつおこんぶ味をいただきましたが、おいしかった~

私、お仕事のある日の朝ごはんはサッと食べれるものにしていて、
最近はお茶漬けやぞうすいがお気に入りなのですが、
それを覚えていて選んでくれたそうです。
とてもHAPPYな気持ちになりました。

どうもありがとう~

この日はパパさんブログ でもお伝えしましたが、
週末の恒例、チワワ天国Dogyearさん に行ってきました~。


今日はいろいろと用事があって、スケジュール的には行けないかなと思っていましたが、
これから忙しくなってあまり頻繁に行けないかも知れないので、
なんとかアポラピを連れて遊びに行きたかったのです。
ゆくぞ!チワワ道さん 、くるめるあるるんさん 、チロルチョコさん 、そしてほがらかな常連さんたち、みなさんいらしてて賑わっておりました。

ワンコたちみんな個性的でかわいかったです。
お店の方、みなさん、ありがとうございました。

うっかりな我が家、デジカメ
を忘れてしまい写真が撮れませんでしたが、その様子はチロルチョコさん のとこでご覧になれます。
(くるめるあるるんさん 、あるる君とのコラボ写真ありがとうございました~
)新しいパピーたちも来てて可愛かった~。

パピー同士くっついて寝る姿を見てると、なんとも平和な気持ちになります。
(
Dogyearさんの子犬情報
ちなみにこの中の子犬の中にアポロとラピスがいます。どの子か分かりますか~~

誕生日を見ないで当てたアナタは素晴らしい!)
それでは今日はこの辺で。。。
季節の変わり目です。週の半ば、お体ご自愛くださいませ

みなさん、リラックスして良い夢を見てね
またお会いしましょう~
Love
, Saorin
2つのランキングサイトに参加しています♪
良かったらポチしてくださいね~
にほんブログ村
Thanks

食糞その後
みなさん
ワンコの食糞の記事についてのコメント、どうもありがとうございました。
みなさんのところでも結構食べてしまうんですね。
でも頻繁に起こることと知って、気持ちが少し和らぎました。
明日からまた日中はワンコだけになるけど、
私たちがいる時にはすぐにさっと片付けることを続けてみようと思います。
様子を見て教わった方法も試してみようかと思います。
改善したらまた状況をお伝えしますね
これからもいろいろ意見聞かせてもらえたら嬉しいです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
職場のお友達から嬉しい宅配便が届きました。
北陸に温泉旅行に行った際、お土産を買ってきてくれたのです。
珍しいモナカに入ったお茶漬けです。
しかも“ふぐ”や“あさり”など、美味しそうですね。

私、お仕事のある日の朝ごはんはサッと食べれるものにしていて、
最近はお茶漬けやぞうすいがお気に入りなのですが、
それを覚えていて選んでくれたそうです。
とてもHAPPYな気持ちになりました。
どうもありがとう~
今日はもうひとつの住まいから沢山荷物を運んだり、
パパさんの方はアポロにチッコをかけられたお布団 をコインランドリーで洗濯などしました。
そしてパパさんブログ でもお伝えしましたが、
週末の恒例、Dogyearさん に行ってきました~。
今日はいろいろと用事があって、スケジュール的には行けないかなと思っていましたが、
これから忙しくなってあまり頻繁に行けないかも知れないので、
なんとかアポラピを連れて遊びに行きたかったのです。
ゆくぞ!チワワ道さん 、くるめるあるるんさん 、チロルチョコさん 、そしてほがらかな常連サン、他にもみなさんいらしてて賑わっておりました。
ワンコたちみんな個性的でかわいかったです。
お店の方、みなさん、ありがとうございました。
うっかりな我が家、今日はデジカメ
を忘れてしまい写真が撮れませんでした。
もしかしたら後日上記のみなさんのブログで
ロックチワワズやおすましレディースの写真が見れるかも……
ぜひチェックしてみてくださいね。
そして新しいパピーたちも来てて可愛かった~。
パピー同士くっついて寝る姿を見てると、なんとも平和な気持ちになります。
(
Dogyearさんの子犬情報
ちなみにこの中の子犬の中にアポロとラピスがいます。どの子か分かりますか~~
誕生日を見ないで当てたアナタは素晴らしい!)
ワンコの食糞の記事についてのコメント、どうもありがとうございました。

みなさんのところでも結構食べてしまうんですね。

でも頻繁に起こることと知って、気持ちが少し和らぎました。

明日からまた日中はワンコだけになるけど、
私たちがいる時にはすぐにさっと片付けることを続けてみようと思います。

様子を見て教わった方法も試してみようかと思います。
改善したらまた状況をお伝えしますね

これからもいろいろ意見聞かせてもらえたら嬉しいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
職場のお友達から嬉しい宅配便が届きました。
北陸に温泉旅行に行った際、お土産を買ってきてくれたのです。

珍しいモナカに入ったお茶漬けです。

しかも“ふぐ”や“あさり”など、美味しそうですね。


私、お仕事のある日の朝ごはんはサッと食べれるものにしていて、
最近はお茶漬けやぞうすいがお気に入りなのですが、
それを覚えていて選んでくれたそうです。
とてもHAPPYな気持ちになりました。

どうもありがとう~

今日はもうひとつの住まいから沢山荷物を運んだり、
パパさんの方はアポロにチッコをかけられたお布団 をコインランドリーで洗濯などしました。
そしてパパさんブログ でもお伝えしましたが、
週末の恒例、Dogyearさん に行ってきました~。
今日はいろいろと用事があって、スケジュール的には行けないかなと思っていましたが、
これから忙しくなってあまり頻繁に行けないかも知れないので、
なんとかアポラピを連れて遊びに行きたかったのです。
ゆくぞ!チワワ道さん 、くるめるあるるんさん 、チロルチョコさん 、そしてほがらかな常連サン、他にもみなさんいらしてて賑わっておりました。

ワンコたちみんな個性的でかわいかったです。
お店の方、みなさん、ありがとうございました。

うっかりな我が家、今日はデジカメ
を忘れてしまい写真が撮れませんでした。もしかしたら後日上記のみなさんのブログで
ロックチワワズやおすましレディースの写真が見れるかも……
ぜひチェックしてみてくださいね。そして新しいパピーたちも来てて可愛かった~。

パピー同士くっついて寝る姿を見てると、なんとも平和な気持ちになります。
(
Dogyearさんの子犬情報
ちなみにこの中の子犬の中にアポロとラピスがいます。どの子か分かりますか~~

誕生日を見ないで当てたアナタは素晴らしい!)
モフモフ☆チワワとU2 - Vertigo
みなさん、こんばんは~

お元気でしょうか~?
今日は少し暖かかった気がします。
今日はお仕事。
今月のみ京王線笹塚駅まで通っております。
時間的にはさほどかかりませんが、3回も乗り換えするんですよ~。
新宿の混雑は避けたいので、あえて沢山乗り換えております。
いねむり乗り過ごし女王
の私が今のところちゃんと起きていられるのは、
もはや奇跡に近いと言えましょう。
笹塚駅は構内のちょこっとしたアーケードにカルディーコーヒーファームやらITS'DEMOがありまして、
通勤がてらにちょこっと覗いてみたりしております。
こないだまでチョコレートわんさかだったカルディ、
今は桜のお茶やらお菓子やら、
ピンクの商品で溢れていて春っぽかったです。
同僚さんのお話では、近くにとても人気のあるパン屋さんもあるそうです。

途中の乗り換え駅のホームにも美味しそうなパン屋さんやらキレイなお花屋さんがあり、
特にパン屋さんの前を通る時には、
限りなくショーケースの近くに寄ってしまいます。
さて、今日はパパさんがアポロとラピスを連れて実家に行ってきたとのこと。
お父さんお母さんは2匹をとても可愛がってくれたみたいです。
良かったね。アポちん、ラピたん。
甘い物大好きの私に、たくさんのお菓子のお土産まで!
うっれしーな~。
どうもありがとうございます。
本日のお写真はコチラ
2ヶ月頃のラピスです。
今でこそおハゲ期(子犬の毛から成犬の毛に変わる時期を指す)ですが、
おチビの頃はそりゃあモッフモッフのコロンコロンでしたよ。


モコモコしたのがチョコチョコ歩き回っているといった感じ。


下の二枚はさらに少し大きくなってから。


ラピスが来た頃は、アポロに対する様な「我が子」的な感情はなかったのですが、
今はすごくカワイイ~

甘えてきて、ひざの上から降りようとしないんですもん。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
はてさて、今日の一曲はこちら。
U2 Vertigo
この曲はiPODのCMで耳にした人も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
クールな曲です。
個人的にこのシンプルなベースラインと、
1’58”あたりから始まる間奏のギターが気持ち良くて好きです。
音楽を聴く時テクニックにはさほどこだわりませんが、
ベースラインを始めとしたコード感には敏感で
この曲は好きなタイプのひとつです。
2006年に行われれたVERTIGOツアーの日本公演、さいたまアリーナ行きました
また新曲出ないかな~
それではみなさん、
引き続きよい週末をお過ごしくださいな~
Love
, Saorin

2つのランキングサイトに参加しています♪
良かったらポチしてくださいね~


にほんブログ村
Thanks


お元気でしょうか~?
今日は少し暖かかった気がします。

今日はお仕事。

今月のみ京王線笹塚駅まで通っております。

時間的にはさほどかかりませんが、3回も乗り換えするんですよ~。
新宿の混雑は避けたいので、あえて沢山乗り換えております。
いねむり乗り過ごし女王
の私が今のところちゃんと起きていられるのは、もはや奇跡に近いと言えましょう。

笹塚駅は構内のちょこっとしたアーケードにカルディーコーヒーファームやらITS'DEMOがありまして、
通勤がてらにちょこっと覗いてみたりしております。
こないだまでチョコレートわんさかだったカルディ、
今は桜のお茶やらお菓子やら、
ピンクの商品で溢れていて春っぽかったです。

同僚さんのお話では、近くにとても人気のあるパン屋さんもあるそうです。


途中の乗り換え駅のホームにも美味しそうなパン屋さんやらキレイなお花屋さんがあり、
特にパン屋さんの前を通る時には、
限りなくショーケースの近くに寄ってしまいます。

さて、今日はパパさんがアポロとラピスを連れて実家に行ってきたとのこと。

お父さんお母さんは2匹をとても可愛がってくれたみたいです。

良かったね。アポちん、ラピたん。

甘い物大好きの私に、たくさんのお菓子のお土産まで!
うっれしーな~。

どうもありがとうございます。

本日のお写真はコチラ

2ヶ月頃のラピスです。
今でこそおハゲ期(子犬の毛から成犬の毛に変わる時期を指す)ですが、
おチビの頃はそりゃあモッフモッフのコロンコロンでしたよ。



モコモコしたのがチョコチョコ歩き回っているといった感じ。



下の二枚はさらに少し大きくなってから。


ラピスが来た頃は、アポロに対する様な「我が子」的な感情はなかったのですが、
今はすごくカワイイ~


甘えてきて、ひざの上から降りようとしないんですもん。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
はてさて、今日の一曲はこちら。
U2 Vertigo
この曲はiPODのCMで耳にした人も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
クールな曲です。

個人的にこのシンプルなベースラインと、
1’58”あたりから始まる間奏のギターが気持ち良くて好きです。

音楽を聴く時テクニックにはさほどこだわりませんが、
ベースラインを始めとしたコード感には敏感で
この曲は好きなタイプのひとつです。

2006年に行われれたVERTIGOツアーの日本公演、さいたまアリーナ行きました

また新曲出ないかな~

それではみなさん、
引き続きよい週末をお過ごしくださいな~

Love
, Saorin
2つのランキングサイトに参加しています♪
良かったらポチしてくださいね~

にほんブログ村
Thanks

ブログカスタマイズ☆bonobos♪そしてチワワの食糞に悩む。。
みなさん、こんばんは~!
今日も寒い一日でしたね。
窓の結露がすごいのなんの。。。

みなさんの住んでいる地域はどうでしたか?
このところちょこちょことブログのカスタマイズをしたりしておりました。
大きなところではヘッダー画像を編集しました。
フリーソフトで合成写真を作り、画像サイズを調整。
その後、お疲れで帰宅したパパさんもせっせと新しいヘッダー画像を作成しましたよ。
良かったら見てみて下さいね!
あとペタボタンも作りました~。
シンプルなコードのはずですが、なかなか手こずりました。
ところで、今日ずっと自分の中で流れていた曲はコレ。
bonobos THANK YOU FOR THE MUSIC。
2005年リリースの曲です。
手でリズムを取るシーンから始まるPVが印象的なこの曲
、
ゆったりした流れの中にある温かみのあるリズムと、
それに合わせて”目に見える波動”に惹きつけられます。
最後の最後、フェードアウトしていく音の中に、
いくつかの心地良いフレーズが重なって消えて行きます。
良かったら聴いてみてくださいね。
本日の一枚はコチラ。ほんわかアポちん。

ピンボケと色味がなんだかノスタルジックな味わい。
ソフィアコッポラの映画に出てきそう…
(←まず出てきませんでしょう。)
アポロとラピスのこと。

パパさんも書いていたけど、
このところ食糞がひどいのです。
少し目を離したすきに、気付いた時には半分くらい食べてしまいます。
今までも防止薬なども試したけれど効果なしでした。
パパさんが言いました。
「食べてしまった時に怒ったりすると、う○ちをした事がいけないのかと思って、
した事を隠すためになおさら食べちゃうんだって」、と。
今までいけないと分かってもらうために、
怒るというより注意してしまっていました。
ちゃんとう○ちをしたらほめて、
もし気付いた時すでに食べてしまっていても様子を見てみようと思います。
周りのみなさんのお話では、
成長すると自然に食べなくなるとも聞きます。
ワンコを飼っているみなさん、どうしていらっしゃいますか?
それではみなさん、ゆっくり休んで下さいね。
おやすみなさい~。

Love
, Saorin

2つのランキングサイトに参加しています♪
良かったらポチしてくださいね~


にほんブログ村
Thanks
今日も寒い一日でしたね。

窓の結露がすごいのなんの。。。


みなさんの住んでいる地域はどうでしたか?
このところちょこちょことブログのカスタマイズをしたりしておりました。
大きなところではヘッダー画像を編集しました。
フリーソフトで合成写真を作り、画像サイズを調整。
その後、お疲れで帰宅したパパさんもせっせと新しいヘッダー画像を作成しましたよ。
良かったら見てみて下さいね!
あとペタボタンも作りました~。
シンプルなコードのはずですが、なかなか手こずりました。
ところで、今日ずっと自分の中で流れていた曲はコレ。
bonobos THANK YOU FOR THE MUSIC。
2005年リリースの曲です。
手でリズムを取るシーンから始まるPVが印象的なこの曲
、ゆったりした流れの中にある温かみのあるリズムと、
それに合わせて”目に見える波動”に惹きつけられます。
最後の最後、フェードアウトしていく音の中に、
いくつかの心地良いフレーズが重なって消えて行きます。

良かったら聴いてみてくださいね。

本日の一枚はコチラ。ほんわかアポちん。


ピンボケと色味がなんだかノスタルジックな味わい。

ソフィアコッポラの映画に出てきそう…
(←まず出てきませんでしょう。)アポロとラピスのこと。


パパさんも書いていたけど、
このところ食糞がひどいのです。

少し目を離したすきに、気付いた時には半分くらい食べてしまいます。
今までも防止薬なども試したけれど効果なしでした。

パパさんが言いました。
「食べてしまった時に怒ったりすると、う○ちをした事がいけないのかと思って、
した事を隠すためになおさら食べちゃうんだって」、と。

今までいけないと分かってもらうために、
怒るというより注意してしまっていました。
ちゃんとう○ちをしたらほめて、
もし気付いた時すでに食べてしまっていても様子を見てみようと思います。

周りのみなさんのお話では、
成長すると自然に食べなくなるとも聞きます。
ワンコを飼っているみなさん、どうしていらっしゃいますか?
それではみなさん、ゆっくり休んで下さいね。

おやすみなさい~。


Love
, Saorin
2つのランキングサイトに参加しています♪
良かったらポチしてくださいね~

にほんブログ村
Thanks

女装チワワはお好き…?
みなさん、こんにちは~
いかがお過ごしでしょうか?
本日の神奈川県は冷たい雨が降っております

このブログを書いている今、またもやチワワズが膝の上に乗っております
あったかぽっか~

今日の一枚目~
仲良し?アポラピ

基本、元気な時はうちで二匹でいると取っ組み合いですが(
)、アポロがラピスをケアしているであろう貴重な一瞬です
さてさて、先日お伝えした日曜日にお出かけしたDogyearさん の様子はこちら です
くるめるあるるんさん 、あずきママさんち 、ゆくぞ!チワワ道さんち 、チャイ君ち(元気になってね
)、ひなママさんち、ココちゃんち、他にもみなさん集まっており、とても楽しい時間を過ごすことができました
たくさんのワンコに遊んでもらうと犬の社会性が身に付くので、ワンコにとって良いお勉強になります。
オーナーにとっても交流の場であり、学びの場でもあります。チワワズが来てからの我が家はちょっちゅうおじゃましております。ここに行くと純粋に居心地が良く
、ついつい長居してしまいます
お店の方、みなさんいつもありがとうございます
お店にいた子犬達もみんなかわいかった
いろんなお客さんが見に来てましたよ~
良いオーナーさんが決まるとイイなぁ
さて、アポロファンのみなさま、お待たせしました
パパさんブログ でお伝えしたいただき物のお洋服を着てみましたよ~
アポロ8ヶ月、男の子

しかしこれ、キャミワンピなのですが、腕ぐりが広くワンコにとっては着やすく動きやすいでしょう。
お店の方、ありがとうございます


ハイッ、ここからは正統派(?)なカンジでお送りします
そして、ストーンズを着たラピス

ただ今ヘッドバンキング中~
ロックにキメててもチビッ子
こじんま~り

それでは、お仕事中のみなさん、おうえんしてますよ~
かぜひかないでね
またね~~~
Love
, Saorin
にほんブログ村
Thank you

いかがお過ごしでしょうか?
本日の神奈川県は冷たい雨が降っております


このブログを書いている今、またもやチワワズが膝の上に乗っております

あったかぽっか~

今日の一枚目~
仲良し?アポラピ

基本、元気な時はうちで二匹でいると取っ組み合いですが(
)、アポロがラピスをケアしているであろう貴重な一瞬です
さてさて、先日お伝えした日曜日にお出かけしたDogyearさん の様子はこちら です

くるめるあるるんさん 、あずきママさんち 、ゆくぞ!チワワ道さんち 、チャイ君ち(元気になってね
)、ひなママさんち、ココちゃんち、他にもみなさん集まっており、とても楽しい時間を過ごすことができました
たくさんのワンコに遊んでもらうと犬の社会性が身に付くので、ワンコにとって良いお勉強になります。
オーナーにとっても交流の場であり、学びの場でもあります。チワワズが来てからの我が家はちょっちゅうおじゃましております。ここに行くと純粋に居心地が良く
、ついつい長居してしまいます
お店の方、みなさんいつもありがとうございます

お店にいた子犬達もみんなかわいかった

いろんなお客さんが見に来てましたよ~良いオーナーさんが決まるとイイなぁ

さて、アポロファンのみなさま、お待たせしました

パパさんブログ でお伝えしたいただき物のお洋服を着てみましたよ~

アポロ8ヶ月、男の子

しかしこれ、キャミワンピなのですが、腕ぐりが広くワンコにとっては着やすく動きやすいでしょう。
お店の方、ありがとうございます



ハイッ、ここからは正統派(?)なカンジでお送りします
そして、ストーンズを着たラピス


ただ今ヘッドバンキング中~
ロックにキメててもチビッ子
こじんま~り

それでは、お仕事中のみなさん、おうえんしてますよ~

かぜひかないでね

またね~~~

Love
, Saorin
にほんブログ村
Thank you



