潜在意識からパートナーシップを作り直しクローバー豊中彩帆里です。

 

  

今回、私自身が肉親とのパートナーシップに悩みに悩みました
自分らしい終着点をみつけて解決ができると信じています。
詳細はこちら

 

リハビリ病院から帰ってきて1日目。
 
「もう嫌だ」
と父が発狂したらしい。
 
母が父に行動制限をかけていたのもある。
 
まぁ、父も自分が動けると思ったら
なかなか思うように動けないのもあるかな。
 
怒って、泣いた母から電話。
 
 
父をなだめて、母をなだめる。
 
私と話しても埒があかない母に
電話を切られる。
 

あ~ぁ。。。
 
 
最終的にケアマネさんに
母は連絡をしたようで
再度電話をしたときは、
ちょっとすっきりしていた。
 
 
本当に面倒臭い!!!!
 
 

 
 
この話を兄に伝えておこうとしたら
電話に出ない。 
 
何度かけても出ない。
 
で、22時を回り
「なに?!」
とLINEが来て、電話しても出ない。
 
兄は言葉の誤解を生むから
電話がいいのです。

そしたら
「(仕事で)ストレスが
溜まっているから聞きたくない。
何とかするから。。」
とラインがきた。
 
 
”何とかする”って
方向性がわからないのに
そんなのできないでしょうよ。
 
 
それにしてもまさかの
着信拒否なの?!
 
そっちも、ありえない~!
 
 

 
兄は
「これからは協力して介護を・・。」
と私に言っていなかったかな。

私の聞き間違い??
 
いやいや…
 
着信拒否はないわなぁ。
私が傷ついるのはいいわけ??
 

“身内は大事“といったよね?
どうも私は身内には入らないようです。
 
なんだかなぁ・・・
 
だから頼りにならないのよ。。
 
そういうのが関わる度に
だんだん見え隠れしてきた。
 
 
仕事のストレスと
今回のことは別でしょうよ。
 
 
私のこの沸々した気持ちは 
共感されないわけで
 
この前、私に
”共感と言っていたのは誰じゃ!!”
と思ったら、
不思議と笑えてしまった。 
 

 
本当に
どいつもこいつもと思いつつ
 
 
相手を責めても何にもならないから
自分の立ち位置を確認。
 
 
私は基本中立。
大変なのはわかるけど
偏った母の見解に
味方には、なり切れない。

母の味方をすれば、
父が私の意見を聞けなくなるから 
 
父にも人権があるから
そこは守ってやらないとね。。
 
 
とりあえず兄には、
売り言葉に買い言葉で
「介護保険をやめれば・・とは
父には絶対、言わないで。」
とラインする。
 
ここは死守してね。
 
それを言われたら
本当にもう話にもならないから。。
 
 
夫は母の豹変ぶりに呆れつつ、
「大丈夫かいな…」
と言ってる。
 
そうだよね。。
婿として言いたいことはあるだろう。
ぐっとこらえる夫に感謝。
 
 
人は病になったり
自分が苦しい立場だと
相手のことなんて考えられなくなる。
 
みんな自分のツラさばかりに
目がいってしまってるんだろうな。
 

当事者意識が強い。
バカみたい。。
 
そんなことを思った時に
私って、この3ヶ月ぐらいで
成長したんだな、と振り返った。

 

 

参考記事・ADHDの子供の親に私が言った言葉、「きちんとして」「なんでできない」は親のエゴ
・発達障害の幼児、子供を見てなんぼ!診断が全てではない
・発達障害の子供の加配の意味。加配がつかないのにも意味がある
・子どもに発語がないのは、親の関わりに問題があるからなんですか?
・小学生の子供が宿題ができない理由を考えてみよう

 

 

コラム

 

 

毎日お風呂に入るように、エネルギーも調整し笑顔の多い毎日にしましょう。

遠隔ヒーリングは、時間、場所、行動は制限されません。

 

眼底募集!>

パートナーシップを改善したいあなたに贈るセッションはこちら!
 

親子一番人気!リピート率No1

≪親子/家族円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら    

 

聴診器密かに人気

≪健康に特化したヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら 

 

その他のヒーリングはこちらから


クリックお問い合わせ*お申込み
クリックHPはこちら

クリックtwitterはこちら
 

ポストメルマガやっています。
ブログではお伝え出来ない話も。

登録はこちらから