途中入園の4歳児男子。

ちょっと変わってる。 
 
人との距離感がはかれない
 
物怖じしないのではない
距離感がわからない。
 
他の子が守っている
入ってきて欲しくない空間にも
ずかずかと入ってきて
悪気はなく、滅茶苦茶にしてしまう。
 
その子は、口がとても達者。
一回聞いたことは覚えてしまう。
 
あーいえばこういう。
 
だから、駄目なことしたときも
言い訳に近い形で切り返してくる。
これが親ならばカチンとなるなと
接していて感じる。
 
言い方を変えると「人懐っこい」
 
距離感がはかれないと
お友達からは嫌がられちゃうんだよね。
 
そんな彼に私はどうやら気に入られたようで
会う度にラブコールを送られます。
 
 
 
 
 
この子、ADHDなんじゃないか?と
保護者から相談がありまして
確かに要素は持ってるかな?と。 
衝動性はないけどね。
 
 
ADHDだから悪いとか
アスペルガーだから駄目とか
そういう訳じゃないよなと思うのです。
 
その子が何に困ってて
どうしていったらいいのか? 
そこに着目することが大事。
 
診断は、診断であるけど
その子の個性をあらわすものではないと
私は思うのです。
 
子供をみてなんぼ
なんだと思うのです。
 
 
それを無視して診断だけを全てにすると
子どもを見失っちゃうよな?と思うのです
 
 
 

【遠隔】ヒーリングメニュー

一番人気芽≪『心の声』を聴いて親子の絆を深めるヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら

親子≪親子/家族円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら    

でーと。≪夫婦円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら

up≪仕事ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら

聴診器≪健康に特化したヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら 


クリックお問い合わせ*お申込み
クリックHPはこちら