潜在意識からパートナーシップを作り直しクローバー豊中彩帆里です。

 

  

今回、私自身が肉親とのパートナーシップに悩みに悩みました
自分らしい終着点をみつけて解決ができると信じています。
詳細はこちら

 

母の肺がんが見つかって手術。
その後に緊急事態宣言があって
仕事も出てはいたけど休みもあったので
月に2回ほど実家に
子供たちを連れて帰っていました。
 
母が思うように
食事が食べられなかったこともあります。
 
 
今月は父の退院。
その後の土日は子供たちを連れて帰り
昨日は父の病院の付き添いで
実家に帰ってきました。
 
うまく介護のケアが
回り始めたらいいのだけれど
なかなか難しい部分もあり
もう1日ぐらい
今月は実家に帰ろうかな?と思っていたら
 
夫から
「月に2回帰るのはしんどい。
家の掃除とかもしたいし
ゆっくりと休みは過ごしたい。
実家に行ったら
子どもたちはゲーム漬けになるし
それもどうなんだろうかと思う。」
と言われました。
 
 
夫は気が休まらないので
実家に泊まらないため
夜に自宅に帰り
昼ぐらいに実家にくる生活でした。
 
だから。。。
疲れたのもあるし
 
父が介護生活になり
母がなかなか受け入れられず
父への態度が
ひどかったのもみてうんざり。
 
それに伴い母の私への態度が
時に酷くなるので、それにもうんざり。
 
夫の職種はケアマネージャーなので
父の介護保険の使い方が
”どうなんだろう”と思う面もあり
それもうんざり。。
 
全部、うんざりじゃないか!!!
 


 
実家との距離感が図れなくなり
嫌になっちゃったんだと思う。 
 
 
いろんなことを
流せるタイプの夫ではないので
 
なんとなくこの前の実家に来た時の
様子を見てうすうすは感じていたけど
 
ズバッと言われて
どうしようか?!と思ってしまいました。
  
私がイライラしたら
夫もイライラし
子供たちが怒られなくていいことで怒られ
何だか不協和音の我が家。
 
これはいかん!!
 
 
介護の問題で
家庭崩壊する話は聞いていたけど
こういうことが積み重なって
起こるんだと思う。
 

さて、私はどうしたいんだろうか???
 

この状況を兄に相談しても
私が欲しい答えはこないし
忙しさを理由に
着信拒否をされそう。
 
なんか難しいなぁ。。。
 
 
実家と自宅は車で1時間。
どこでもドアがあったら楽なのに

 

 

 

 

 

 

参考記事・ADHDの子供の親に私が言った言葉、「きちんとして」「なんでできない」は親のエゴ
・発達障害の幼児、子供を見てなんぼ!診断が全てではない
・発達障害の子供の加配の意味。加配がつかないのにも意味がある
・子どもに発語がないのは、親の関わりに問題があるからなんですか?
・小学生の子供が宿題ができない理由を考えてみよう

 

 

コラム

 

 

毎日お風呂に入るように、エネルギーも調整し笑顔の多い毎日にしましょう。

遠隔ヒーリングは、時間、場所、行動は制限されません。

 

眼底募集!>

パートナーシップを改善したいあなたに贈るセッションはこちら!
 

親子一番人気!リピート率No1

≪親子/家族円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら    

 

聴診器密かに人気

≪健康に特化したヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら 

 

その他のヒーリングはこちらから


クリックお問い合わせ*お申込み
クリックHPはこちら

クリックtwitterはこちら
 

ポストメルマガやっています。
ブログではお伝え出来ない話も。

登録はこちらから