潜在意識からパートナーシップを作り直し豊中彩帆里です。
今日は仕事が休みで
朝から息子と娘の宿題をみてましたが
小6の息子。
道徳のプリント。
“どんな大人になりたいですか”
という問いに、息子は
大人なんて
なりたくない!!
と書いてました。
そうだよね
また“このときの
主人公の気持ちを考えてみよう“
という問いに
「こういう(考える)の本当に嫌い。
だって、何十年前の人の気持ちなんて
わからないじゃん!
あってるかとは、
本人に聞いてないんだから
わからないよ。」
と。
言い訳なんだけど、
一理あるとか思う私。
感心してどうする(笑)
柔軟性をもって考える
と言っても
経験が少なく、ADHDもあって
視野が狭くなりがちな息子に
それは難しいことのように思える。
認知をひろげてあげたいけど
圧倒的に経験が少ない息子を
どうやったら広げてあげられるのか?
そんなことを親として思います。
親の価値観を
押しつけてるようになるのは
避けたいし
それにしても道徳は…
クラスで
ディスカッションをするから
そこから自分の意見が
生まれてくるんだよ
親とでは無理!
時間割が決められているけど
我が家は
親が在宅している訳じゃないし
それ通りにはできない。
親が在宅してるときに
親がわからないところを教えてる状況。
学校からのプリントには
「難しかったら空欄でいいですよ」
とあるけど、そんなことしたら、
息子は全部空欄になるよ。
それは何かね…
考える問題は、ストレスフルで
「嫌だね」
と発狂すること多々。
クッションに向かって叫ぶこと多々。
泣くこと、3回でした。
早く学校が始まってほしい…
毎日お風呂に入るように、エネルギーも調整し笑顔の多い毎日にしましょう。
遠隔ヒーリングは、時間、場所、行動は制限されません。