子供の声を聞いて、親子の縁を結び直しクローバー

案内人の豊中彩帆里です。

 

 

現在、私自身が親子関係の課題にぶつかっています。

詳しくはこちらの記事をお読みください→★★★

 

 

脳梗塞を起こした父ですが

治療はしない方向としたし

再梗塞は起こさず

状態も安定しているそうで

 

転院の話がでてきました。

(コロナの関係で

家族は病院に行けないのです)

 

 

まぁ、そうなるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

大学病院は急性期限定の病院なので

病院が言ってることはわかります。

 

 

リハビリ病院への転院なのですが

そのリハビリ病院について

父は持病があるため

実は行ける病院が限られています。

 

 

やっと1つ受け入れを

してくれる病院が出て

 

ホッとしたんだけど

 

 

そしたらそこより早く

転院できる病院が出てきた。

 

 

母曰く、そこの病院は総合病院で

ご近所では、あんまり

評判の良くない病院なんだそう。

 

 

でも在宅に母の癌の関係で

今は戻れないので

どこかのリハビリ病院には

父は入ってもらわないといけない。

 

 

 

 

だから、結論としては

 

2つのリハビリ病院に

申し込んで

空いた方に入る

 

ということしかない。

 

 

 

 

 

 

考えたらわかることなんだけど

 

何を間違えたか、

 

母から“どう思う!?”

  

と、私と兄宛にメールがきた。

  

 

 

 

おいおいヾ(^^ )

 

結論が出てるのを聞いて

どうする!?!

 

 

兄に気を使うのもいい加減にせいムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、兄から

「他に病院があげていた

2つの病院はダメなのか?

(大学病院は4つの

リハビリ病院をあげていた)」

とすっとんきょうな内容のメールが入り

 

 

その話はしてないだろう

 

わからないにも

ほどがある!!

 

と吠えそうになった。

 

 

 
 

 

 

介護とかわからない人に相談しても

答えなんて出ないわけ。

 

こっちは仕事をしながら

メールのやりとりしてて

 

挙げ句に席を離れていたときに

返信が遅れたら

早く返事をよこせみたいなメールが来る。

 

 

面倒臭くなり

時間を見つけて実家に電話。

 

 

メールをよく読んだら、

兄は休みだったらしく、母が

調子が悪いとメールにあるんだから

メールなんて調子の悪いときは

面倒臭いさくなるんだから

電話ではなせよ。

(気が利かないな、本当に)

 

 

 

ヤッパリ…疲れる…

 

 

 

最終的に、母に電話したら

気持ちは決まっているようで

 

 

決まってるなら

意思表示をせい

 

 

兄と母で決めてよ、とか思うけど

 

病気や介護等については、

勉強をしようとしない兄には

 

1つの説明の前に

説明が更に一個増えるので

母には苦労だろうな…と思う。

 

 

コミュニケーションって

本当に難しい。

 

~続く~

母の優しさは兄を育てることにはならない。兄には兄の責務があるよ

 

 

 

人気記事 ・ADHDの子供の親に私が言った言葉、「きちんとして」「なんでできない」は親のエゴ
・発達障害の幼児、子供を見てなんぼ!診断が全てではない
・発達障害の子供の加配の意味。加配がつかないのにも意味がある
・子どもに発語がないのは、親の関わりに問題があるからなんですか?
・小学生の子供が宿題ができない理由を考えてみよう
 
コラム

 

 

毎日お風呂に入るように、エネルギーも調整し、笑顔の多い毎日にしましょう。

遠隔ヒーリングは、時間、場所、行動は制限されません。

 

<お子さんの取り扱い説明書を一緒に作りませんか>

親子安心セッション

 

親子一番人気!リピート率No1

≪親子/家族円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら    

 

聴診器密かに人気

≪健康に特化したヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら 

 

その他のヒーリングはこちらから


クリックお問い合わせ*お申込み
クリックHPはこちら

クリックtwitterはこちら

ポストメルマガやっています!登録はこちらから