子供の声を聞いて、親子の縁を結び直しクローバー

案内人の豊中彩帆里です。

 

現在、私自身が親子関係の課題にぶつかっています。

詳しくはこちらの記事をお読みください→★★★

 

 

<前回までのおはなしはこちら>

誰も向き合って子なった親子の課題に、向き合う時なのかもと覚悟を決めた

 

 

だって兄から帰ってきたメールは

  

「え~!!そうだったの?!

そうだったんだね。。

 

長文だから、読み下すのに

時間がかかるけど。

 

考えてみるね。」

 

という言葉・・・

 

 

いやぁ・・

 

考えてみるってなに?!!

 

 

私の常識にはない言葉。。。

 

やっぱり

協力してやっていくなんて

 

無理!絶対無理!! 

 

 

私がかき乱されることが

目に見えているもん。

 

  

何より問題なのは。。。

 

それを本人たちが

理解していないということ。

 

 

 

まさかのこの発言にも傷ついたけど

 

詳しくはこちらの記事

無神経な発言が私の心を刺さることに、兄は気づいてないらしい

 

 

私が人の気持ちを感じれる人だけど

 

でもね。。。

 

やっぱり違う感覚の人と

一緒にやっていくことを 

模索すること自体、

私の命をすり減らしてることになる。

 

 

私が悩んでも

相手の方々は悩んでいない。

 

 

ということは、

 

傷つくのは私だけ

ということじゃん!!

 

 

神様ー!

不公平だよ!!!

 

 

逆を返して考えたら 

私が対策を練ればいいということ。

 

どう距離感を図っていくのか

私が考えていくことが必要なんだな。

 

 

今はまだいい。

多少は母の抱えてきた思いを伝えたから

今は出方を考えていると思うし

 

私と兄が揉めたことで

親子不仲は見えないようになっている。

 

 

落ち着いた時なんだろうな。

次に出てくるのは。

 

 

最終的に傷ついて

発狂していくのは私だけ。

 

この人達には

「分かってもらいたいのは

無理なんだ」

と諦めたら楽なのか?!

 

そう上手くいかないのは

身内だからなんだろう。

 

 

 

今日は、久々の自宅で過ごす休日。 

ゆっくりできて、本当によかった。

  

 

しかし、夜に事件が起こりました。

まさかの父が倒れて救急搬送

 

 

人気記事 ・ADHDの子供の親に私が言った言葉、「きちんとして」「なんでできない」は親のエゴ
・発達障害の幼児、子供を見てなんぼ!診断が全てではない
・発達障害の子供の加配の意味。加配がつかないのにも意味がある
・子どもに発語がないのは、親の関わりに問題があるからなんですか?
・小学生の子供が宿題ができない理由を考えてみよう
 
コラム

 

 

毎日お風呂に入るように、エネルギーも調整し、笑顔の多い毎日にしましょう。

遠隔ヒーリングは、時間、場所、行動は制限されません。

 

<お子さんの取り扱い説明書を一緒に作りませんか>

親子安心セッション

 

親子一番人気!リピート率No1

≪親子/家族円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら    

 

聴診器密かに人気

≪健康に特化したヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら 

 

その他のヒーリングはこちらから


クリックお問い合わせ*お申込み
クリックHPはこちら

クリックtwitterはこちら

ポストメルマガやっています!登録はこちらから