子供の声を聞いて、親子の縁を結び直しクローバー

案内人の豊中彩帆里です。

 

私が仕事で行けなかったので

夫に息子の保護者会に行ってもらった。

 

いつもある学年のレクリエーションがなく

噂では保護者会で

移動教室のビデオが流れるらしい

と聞いたので、

「できたらビデオを撮ってきて」

とお願いしました。

 

ビデオ上映はなく

「行った意味あったのかなー」

と保護者会の感想を

夫に聞いたら言ってたけど

 

 

夫が

「移動教室は写真だったんだけど、

その最後に1人ずつ

どんな6年生になりたいか

というコメントがあって

だいたい“優しい6年生になりたい”

とかが多かったんだけど

 

 

誰もが憧れる

6年生になりたい

と書いてあって

 

それは感動したんだよ。」

と言ってた。

 

 

十分、行く意味が

あったじゃないかー!!

 

 

 

息子のそのキラキラした心。

小さい頃から

変わってないんだなと思ったし

 

 

息子は息子なりに

成長してんだと思った。

 

 

 

親としてそれを

認めてあげられてるかな。

そんなことを振り返る。

 

 

親はその先の

憧れる6年生ってどんな人?

と聞きたくなるけど

 

それって大人のエゴだよね。

 

 

 

保護者会には

画用紙で作った名札の三角コーンがあり

そこに子供が

親へのメッセージを書くんだけど

 

息子は

「お父様へ、

言うことをきかないときに

頭を2回叩くのはやめてください。

ちゃおー!」

と書いてあったそう。

 

アホか…

 

夫は言えば、

「ルールを守らないと

怒りの鉄拳が飛ぶぞ。

ちゃお!」

と書いたらしい。

 

そんな親子関係。。。

 

まぁ息子がそういうことを

夫に言えるだけいいかな。

 

 

人気記事 ・ADHDの子供の親に私が言った言葉、「きちんとして」「なんでできない」は親のエゴ
・発達障害の幼児、子供を見てなんぼ!診断が全てではない
・発達障害の子供の加配の意味。加配がつかないのにも意味がある
・子どもに発語がないのは、親の関わりに問題があるからなんですか?
・小学生の子供が宿題ができない理由を考えてみよう
 
コラム

 

 

毎日お風呂に入るように、エネルギーも調整し、笑顔の多い毎日にしましょう。

遠隔ヒーリングは、時間、場所、行動は制限されません。

 

<お子さんの取り扱い説明書を一緒に作りませんか>

親子安心セッション

 

親子一番人気!リピート率No1

≪親子/家族円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら    

 

聴診器密かに人気

≪健康に特化したヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら 

 

その他のヒーリングはこちらから


クリックお問い合わせ*お申込み
クリックHPはこちら

クリックtwitterはこちら

ポストメルマガやっています!登録はこちらから