子供の声を聞いて、親子の縁を結び直しクローバー

案内人の豊中彩帆里です。

 

 

 

息子と夫は年末に

上野~秋葉原へフィギュアを買いに

中古屋巡り。

 

息子は仮面ライダーのベルトと

悩んだものの最終的には

トランスフォーマーのジャズを買ってきた

 


(Yahooサイトより転記)
  
Amazonでちょろっと調べてみたら
まさかのちょっとだけ
新品がやすく売っていました。
 
足を使って探して
現物を見て買う、
それはネットで買うより
いい経験になっていると思う。
 
夫もアドバイスはするものの
「これを買えば?」
とは言わなくて、息子が
「決めた!」
と言うまで、そこまで口を出さないらしい。
 
なので何軒も
雑居ビルの中古屋さんを回るそう。
 
息子が悩んでいる間に
横から大人買いしていく大人も
多いそうです。
 
夫が口を出さない理由は
“息子の好きなものの買い物だから”
ということ。
決めるまで時間がかかっても
そこは待つそうです。
 

トランスフォーマーのジャズに加え、
アニメ版の
ウルトラマンのフィギュアも購入

 
これはヤマダ電機が一番やすく
そちらでget。
私のポイントがたまっていて
500円でgetとなりました。
 
 
9時半に家を出て
娘と私と途中で落ち合い
夕飯や夫の買い物をしたけど
帰ってきたのは18時過ぎ。
 
よく歩きました。
   
 
私は幸せのパンケーキを食べたくて
予約時間になったところで
息子と夫と合流となり、
「行ってくれば?」
と夫は言ってくれたけど
娘もその気がなくなり
私が拗ねていたら、夫には
「今度つきあってあげるから
機嫌を直して。」
となだめられました。
 
「帰りたい」
という息子に
「お金を出してるのはママだよ。
君たちは買い物をして楽しいだろうけど
ママはつきあっているだけ。
ママにも楽しい思いをさせてあげないと
可哀想だと思うよ。」
と夫が言ってました。 
 
ちょっとぐらい大人の買い物に
付き合ってもいいよねー。
子供の買い物ばかりじゃ
大人も楽しくない。
 

 
帰ってからは息子は
大興奮でジャズくみたてて
箱に戻してました。
 
「ジャズって誰?!」
と聞いたら、うんちくがはじまってしまい
延々と続くので、途中で
「もう大丈夫!」
と答えてしまいました爆笑
 

 

 

参考記事・ADHDの子供の親に私が言った言葉、「きちんとして」「なんでできない」は親のエゴ
・発達障害の幼児、子供を見てなんぼ!診断が全てではない
・発達障害の子供の加配の意味。加配がつかないのにも意味がある
・子どもに発語がないのは、親の関わりに問題があるからなんですか?
・小学生の子供が宿題ができない理由を考えてみよう

 

 

コラム

 

 

毎日お風呂に入るように、エネルギーも調整し笑顔の多い毎日にしましょう。

遠隔ヒーリングは、時間、場所、行動は制限されません。

 

<お子さんの取り扱い説明書を一緒に作りませんか>

親子安心セッション

 

親子一番人気!リピート率No1

≪親子/家族円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら    

 

聴診器密かに人気

≪健康に特化したヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら 

 

その他のヒーリングはこちらから


クリックお問い合わせ*お申込み
クリックHPはこちら

クリックtwitterはこちら
 

ポストメルマガやっています。
ブログではお伝え出来ない話も。

登録はこちらから