子供の声を聞いて、親子の縁を結び直しクローバー

案内人の豊中彩帆里です。

 

 

息子の担任から

「話がしたい」

と言われていて、何だかんだと

時間が取れず、やっと昨日話が出来ました。

 

何かやらかしたのか?と思ったら

情報共有が目的だったようです。

 

学校では、まぁ自宅では考えられないくらい

それなりにやっているようです。

 

算数とかも解けた時の

息子のキラキラして眼が

担任には純粋という風に見えているようです。

 

そういう風であっても

テストになると。。。

先日もランドセルに真っ白な答案が。

(要は1ケタ台の点数)

 

思わず

「なんでテストができないんでしょうかね~。全く」

と聞いてしまいました。

 

「5年生になると、理科が理科だけじゃなくて

そこに算数的な要素と

国語的な要素が入ってくるので

そのあたりの兼ね合いもあるかと・・。」

と担任。

 

そうですよね。

社会のグラフがあったら

そこにはグラウを読み取る算数の力が必要ですもんね。

 

難しいなぁ・・・

 

友達ともうまくやっているようだし

そのあたりはホッとしました。

 

自宅での姿については、

やっと学校とは違う姿であることは

理解していただけたようでした。

 

 

自宅で起きた事件、特にこの事件

 ↓

【小5息子はADHD】集団行動をしたくなくて注意されてキレた息子と夫の対応

については、担任も驚いていましたね。

学校ではないとは思うのですが・・

  

 

保健体育の授業で

思春期の話になったときに

息子自身が

「自分は自宅ではかなり自由にやっていて

姿が違うかも。。」

というのを担任には言っていたようで

そんな自覚があるんだと、親としては驚きました。

 

 

 

 

人気記事 ・ADHDの子供の親に私が言った言葉、「きちんとして」「なんでできない」は親のエゴ
・発達障害の幼児、子供を見てなんぼ!診断が全てではない
・発達障害の子供の加配の意味。加配がつかないのにも意味がある
・子どもに発語がないのは、親の関わりに問題があるからなんですか?
・小学生の子供が宿題ができない理由を考えてみよう
 
コラム

 

 

毎日お風呂に入るように、エネルギーも調整し、笑顔の多い毎日にしましょう。

遠隔ヒーリングは、時間、場所、行動は制限されません。

 

<お子さんの取り扱い説明書を一緒に作りませんか>

親子安心セッション

 

親子一番人気!リピート率No1

≪親子/家族円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら    

 

聴診器密かに人気

≪健康に特化したヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら 

 

その他のヒーリングはこちらから


クリックお問い合わせ*お申込み
クリックHPはこちら

クリックtwitterはこちら

ポストメルマガやっています!登録はこちらから