私は相手の潜在意識と話ができます。相手の心の奥にある思いをお伝えし、”子どもを生んでよかった”、”生まれてきてよかった”とそんな風に思える親子関係が広がっていくことが願いです。

 

娘が昨日、夫が仕事の勉強するのに

子供たちにYouTubeを見せていて

そこで娘が見つけた動画で

「スライムを作りたい」

というので、材料を買ってきました。

 

仕事柄、ホウ砂で作るスライムは

知ってたけど

ホウ砂は毒性がつよいから

家で作るのはちょっとなー

と思っていました。

 

 

【材料はこちら】


 
調べたところ、
アリエールとホールドだけが
洗剤の中でスライムを作れるみたい。
 
洗濯のりにはPVAとCMCと2種類あり
PVAじゃないとスライムはできません。
 
息子が追加で
洗濯のりを買ってきたのですが
CMCで固まりませんでした。
 

 
【作り方】 
①洗濯のりを容器に入れる。
 
何か入れたい場合は、洗濯ノリに混ぜます。
 
途中から家に残っていた
ラメを入れて作ることにしました。
 
 
ラメと洗濯のりを混ぜ混ぜします。
 
 

②アリエールを入れる

 

 
アリエールは水色の洗剤です。
なので基本、色は水色ベースになります。
 
 
③混ぜ合わせます。
 
アリエールが混ざったところが
固まってきます。

 
できるだけ均等に混ぜます。

 
それでも容器の底に
アリエールが残ってしまいます。
 
 
④ある程度、固まってきたら
外に出してこねます。

 
出来上がり!!
 
 
ポイントとしては手につかなくなるで
最後こねることです。
 
 
 
今回はラメ以外にもシェルも混ぜました!

 
混ぜ方によっては
途中で石鹸の泡が出てくることも!
 
出来上がったものは紙コップに保存
 
 
部屋中が、アリエールの
洗剤の匂いがするのが、
ちょっと難点かな~
 
これ、やり方によっては
夏休みの自由研究にもなるんじゃないか?
と思った私がいました。



参考記事・子供が発達障害?ADHD?と悩んでいるお母さんへ。小学4年生の息子はADHDです
・ADHDの子供の親に私が言った言葉、「きちんとして」「なんでできない」は親のエゴ
・発達障害を個性としたいのは、日本の社会がそうさせたいだけじゃないか?
・発達障害の幼児、子供を見てなんぼ!診断が全てではない
 

 

 

毎日お風呂に入るように、エネルギーも調整し

笑顔の多い毎日にしましょう。

遠隔ヒーリングは、時間、場所、行動は制限されません。

 

親子一番人気!リピート率No1

≪親子/家族円満ヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら    

 

聴診器密かに人気

≪健康に特化したヒーリング≫
右矢印詳しくはこちら  →*感想はこちら 

 

その他のヒーリングはこちらから


クリックお問い合わせ*お申込み
クリックHPはこちら