自分らしく生きるって、人それぞれ違うものだよな…と納得した本 | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

 
不登校のお子さんをかかえたお母さんや
子育てに悩むママたち専門の
心理カウンセラーあっちゃんです。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
心理セラピストさっち のブログで紹介されていたこの本 …どんな内容だろう?と気になりました。
 
 
 
図書館で借りて読んでみましたよー。
 
 
結論…とにかく面白かったです。
あっという間に読めました。
 
なんだろ〜。
言い回しがとにかく、上手い!
文章書くのが上手いなーと思いました。
 
 
得意教科は、国語と英語って書いてあったかな…。
不得意なものは、極端にできないみたいでした…そこを頑張ろうとせず、あっさり諦めていらっしゃるところがすごいな〜って、笑ってしまいましたよ。
 
ついつい、できないところを頑張ろうとしたり、そんな自分を責めがちではないですか?
作者の大原さんは、そんなところはない…笑笑
そこがいいなーと思えたし、自分のことをよく分かってらっしゃるのだなーと思いました。
 
 
無理をしない。
自分のことを他人と比較しない。
とことん自分の好きなことをしている。
 
 
自分が最も大事にしたいことがはっきりされていて、時間の使い方や働き方などで、たまたま年収90万で幸せに暮らしてらっしゃるということだと思います。
 
 
自分に必要なものが揃っていれば、それでいいということなのでしょう…。
 
 
作者は、 本当に自分のことがよく分かってらっしゃる。自分軸がある。そこが素晴らしい。
 
 
 
あ、高校の修学旅行でだったかな…
ディズニーランドだったそうで、早々と友達とはぐれてベンチで過ごしたと書かれていた。そして、苦痛だったその場所を悪夢の国みたいな言葉で書いてらっしゃって、大笑いしましたよ。
 
 
私、ディズニーランド大・大・大好きだけど、その言い回しが全然イヤな気持ちにはならなかった…。逆に面白くて、笑えた。
あの場所が苦痛で仕方ない…という人もいるよね。うん、うん^_^
 
なんかね〜。
この本は、全く圧がなくて、御自分の自己紹介をされているんだな〜って思いましたよ。
 
 
で、ひょうひょうとしている。
どこか、僕に興味あるんですかね〜という空気感あり笑笑…そんなところも含めて面白かったです!
 
 
すでに本は返却してしまって、手元にないので、私が書いてることが本の内容と100%合ってるか、全く自信ありません…笑笑
多分、私の記憶は曖昧です…あははあせる
 
 
まあ、興味がある方は読んでみて下さい。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
ベル公式ラインに登録してみませんか?毎朝、心屋おみくじをひいて、メッセージをお届けしています。
 
 
ご登録は、
下矢印コチラをクリックしてねハート
 
@324dnahm にて検索できます。
 
ぜひ登録お待ちしてます。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

☆ 9月19日(日)13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

  
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

  
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡