こんにちは。

 
不登校のお子さんをかかえたお母さんや
子育てに悩むママたち専門の
心理カウンセラーあっちゃんです。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 

先月末、Lee主催の『AURORA自己変容プログラム』のシェア会が行われました。

 

 

主催者のLeeのその時のブログ記事は、コチラ下矢印

 
受講生のりえさんによるコミュニケーションワーク
を皆さんで楽しみましたよニコニコ
 
 
 
 
コチラの写真は、ソフトクリームの絵↓
私のは線が薄い…笑笑
 
 
同じ説明を聞いていても、みんなそれぞれ違った絵になりました。
 
 
相手に伝える。
相手を理解する。
 が大事なポイントでしたね〜。
 
 
でね…
 
私、このワーク… 
「絵を書くことで、その人の心理状態が分かる」といったものだと思い込んでいたのです。
以前、そんなことをされたことがあるのですよ…笑
 
もう会が始まる前に、私の中で、勘違いが始まっていたのです。
 
 
やはり、すり合わせって大事だな〜と思いました。
 
 
 
相手は分かってくれてるはず!
 
 
いえいえ…
 
 
伝えたとしても、私が思っているように伝わってないことがほとんどなんじゃないかな〜と感じました。
 
 
分かってくれてる?
これで合ってる?
こういうことかしら?
 
 
事細か~く聞いて、
微調整しないと、
同一にはなっていないのです。
 
 
一昔前の
「言わなくても分かるでしょ!!」は、ない!笑笑
 
 
「察しろ」もできない。
察することができなくて、怒られて、ごめんなさい…ではなく、
察することができなくて、当然!くらいでいいのでは…笑笑
 

 

 

まあ…
今回も面白かった!
 
 
また、次回のシェア今回、楽しみにしております!
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
 
ベル公式ラインに登録してみませんか?毎朝、心屋おみくじをひいて、メッセージをお届けしています。
 
 
ご登録は、
下矢印コチラをクリックしてねハート
 
@324dnahm にて検索できます。
 
ぜひ登録お待ちしてます。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

☆ 9月19日(日)13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

  
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

  
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡