【開催予告】(9/19)オープンカウンセリングのご案内〜話してみませんか〜 | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

 

こんにちは。

 
不登校のお子さんをかかえた
お母さん専門のカウンセラー
あっちゃんです。
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート 
 
 
いつも悩んでいました。
 
悩んでいることがバレないように…
 
明るく振る舞ってきました。
 
全然大丈夫。私は大丈夫…と大丈夫なフリをして生きてきました。
 
全然大丈夫じゃなかったのに…。
 
 
 
負けないように。
 
バカにされないように。
 
平気なフリをして生きて来ました。
 
 
 
お母さんに心配かけないように…
 
 
 
お母さんを悲しませないように…
 
 
 
大丈夫なフリをして、
私はまだまだ頑張れると思い込んでいました。
 
 
 
お母さんを喜ばせたかった…
 
 
 
お母さんを笑顔にしたかった…
 
 
 
それを続けていたら、体が動かなくなりました。
 
ゆっくり休んで…
 
 
また動けるようになったら、
 
また、
 
がんばって、
がんばって、
がんばって、
 
 
しんどかったな〜。
 
 
 
 
そのしんどかった私が今は、そのしんどさから抜けれるようになりました。
 
 
 
あーーー、
私は、私でよかったんだ…。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
私と同じようにしんどいあなたへ
 
 
オープンカウンセリングに参加してみませんか。
 
 
 
 
そのしんどさを少しでも軽くしませんか。
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 

 

お一人でも多くのご参加お待ちしてます。

 
 
9月19日(日) 13:30〜
 
 
ZOOMにて、オープンカウンセリング(女性限定)を開催いたします。
 
お申込みは、コチラ 
 
 
 
 
※オープンカウンセリングとは?
 
 
『悩んでいる人を一人にしない』をコンセプトに

 

心屋認定カウンセラーがボランティアで行う基本無料のカウンセリング活動です。

 

 
 
 
 
一人で悩んでいると、出口の見えないトンネルの中にいるようで、辛く苦しい思いが大きくなっていきます。
 
 
一人で悶々としていると、その暗いトンネルを抜けるのに、ものすごい労力と時間がかかるのです。
 
 
 
私もそうでしたが、
 
 
本当に苦しい時は、一番身近な人に相談できなかった…。
 
そんな時は、安心安全な場所で話してみませんか?
 
 
 
丸ブルー相談してみる。
 
 
丸ブルー話してみる。
 
 
丸ブルー少しずつで、大丈夫。
 
 
丸ブルーうまく話せなくても大丈夫。
 
 
ハート今ある不安な気持ちや悩みを、話してみて下さい。
 
 
 
 
 
グループカウンセリングとなりますが、
 
挙手制での一対一のカウンセリングとなります。
 
カウンセリング中は、他の方は、黙ってそのカウンセリングを聞いて頂きます。
 
その時、他の人のカウンセリングなのに、自分のことのように捉えて、自分の気持ちに問いかけている現象が起きることがあります。
 
おひとりがカウンセリングしている間は、他の方たちは静かにその場にいるだけで、自分のなにかが反応して、変化していくかもしれません。
 
 
 
 
 
心屋式カウンセリング「言ってみるカウンセリング」を受けてみませんか?
 
 
 
言えると癒える。
 
 
 
なにかが変わるかもしれません。
 
 
 
今まで気付けなかったことに気付くかもしれません。
 
 
 
 
私も心屋のオープンカウンセリングで、悩みを話した一人です。
 
誰かに話す、誰かに聞いてもらう、そうすることで、真っ暗闇だった心に、一筋の光がスーーーッと差し込んで、心が軽くなりました。
 
 
 
 
悩んでいるあなたの心が少しでも軽くなるようお手伝いいたします。
 
 
 
 
※オープンカウンセリングについて 、詳しくは、心屋のホームページをご覧下さい。
 
 
 
 
 
オープンカウンセリング詳細
 
 
【日時】9月19日(日)13:30~15:30
 
【場所】オンライン(ZOOMにて)
 
 
 
 
 
クローバー開催当日にZOOM・IDを送信いたします。
パソコン・スマホ・タブレットはWi-Fiのある環境にてご利用ください。
※事前にZOOMアプリをインストールしていただくとスムーズです。
 
 
クローバーオープンカウンセリングは、お気持ち金制になります。金額は、問いません。全額寄付いたします。
オンラインにてのオープンカウンセリング終了後、お好きな団体などに、ご自身で寄付を行っていただくか、次回、対面でのオープンカウンセリングに参加される際に、今回の分と一緒にお納めください。
 
 
 
 
 
 
 
  

 

 

 

 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡