自分の心地いいを優先してもいい!〜心屋塾オープンカウンセリングにて | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

 
不登校のお子さんをかかえた
お母さん専門のカウンセラー
あっちゃんです。
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
先日、心屋塾オープンカウンセリングを開催させていただきました。
 
 
開催終了後に、
私が、自分で自分に言いたいことは…
 
 
『まずは、自分の心地いいを優先してもいー。』でした。
 
 
まわりの要求を察知する前に、
自分の要求を聞いてみる。
 
 
そう。まわりの空気を読むことより、私にどうしたい?と聞いてあげたい。
 
 
まわりが困らないように、
誰かが不機嫌にならないように、と…
私が犠牲にならなくていい。
 
 
今回のカウンセリングでも、
 
カウンセリングをしている私が、
 
そうそう!
だよねー!
わかるー!
 
と自分のことのように感じておりました。
いわゆる「流れ弾に当たった」ということでしょう…
 
 
 
 
皆さん、共通して感じることは、頑張り屋さんだな〜。
 
 
がんばって
がんばって
 
疲弊していた…
 
そう…昔の私のことです。
あ、今も時々やってしまって、空回りすることもありますよ笑い泣き笑笑←けど、戻せるようになりました。
 
 
がんばることは、良いこと。
 
 
だけど、
 
 
そのがんばりは、ホントにやりたいことへ繋がっていますか?
 
 
体が悲鳴をあげていませんか?
 
 
 
まずは自分に聞いてみようね。
 
それでもグルグル思考になるならば、
 
 
誰かに話を聞いてもらう。
 
 
・話してみる。
・聞いてもらう。
 
 
それが一番の近道のような気がします。
 
 
自分以外の別の誰かに聞いてもらうことで、思いもよらない気持ちが出てくる場合もあります。
 
 
~自分の中に答えはある。~
 
 
あなたがそこに気付くお手伝いをする場所がオープンカウンセリングです。
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
今回のオープンカウンセリングは、
 
4名の方にご参加いただきました。
 
最後まで残って下さった方たちで、写真を撮らせていただきましたよ。も〜ねー、皆さん、とってもいい感じでした〜ラブめんこいラブラブ
 

※許可を頂いて、掲載しております。
 
 
勇気を出して、参加されたこと。
お話しされたこと。
 
行動できたことがすばらしい!と思います。
 
ほんのちょっとしたことで、
 
少しずつ変化して、
 
本来の素晴らしいあなたに戻って、
 
ほんのちょっとラクになって、
 
その積み重ねで、
 
今より、自由になって、
 
笑顔の日が増えますように…ラブラブ
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
感想も頂いておりますウインク音譜
 
また近いうちに、ご紹介したいと思っております。
 
 
今回、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたハート
 
これからも皆さんのことを応援していますよ~。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
ではでは、次回のご案内ですビックリマーク
是非ご参加お待ちしていますおねがい
 
リボン次回のオープンカウンセリングのご案内リボン
 
 
【日時】9月19日(日)13:30~15:30
 
【場所】オンライン(ZOOMにて)
 
 
 
 

 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

 
 
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

 
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡