こんにちは。

 
不登校のお子さんをかかえたお母さんや
子育てに悩むママたち専門の
心理カウンセラーあっちゃんです。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
昨日のことです。
 
 
 
午後1時過ぎ…急な雷雨にみまわれました。
 
ピカッと光る稲光と雷…雷雷雷
ものすごい雨風…雨雨雨
 
このタイミングで外に出たら一瞬でずぶ濡れだな〜と窓越しに見ていました。
 
 
 
 
すると、
20分くらいで、雨は止み、何ごともなかったようにいつもの外の風景になりました…。
 
 
これが人だったら…キョロキョロ
 
 
急に怒り出す人
急に不機嫌になる人…なのかな〜。
 
 
お天気なら、
予報で予測が付いたり、
「通り雨だったねー」
「雨、凄かったねー」
「雷、怖かったねー」
で終わるけど…
 
 
 
人の様子がガラッと変わって怒り出したら、
「何が原因なの?」と考えていたのかもな〜と思いました。
 
特に身近な人が急に不機嫌になったら、
「私、なにか気に障ることしたのかしら?」と不安になったりしたかもしれません。
 
 
 
あることがきっかけになったとしても、それは直接の原因ではありません。
 
 
 
人が怒りだしたりするのは、その人の内側のものが原因であって、その人が勝手に怒りを出したもの。
 
そこに、たまたま、あなたがいただけだとしたら、「何が原因?」「私のせいで…」などと心配しなくてもいいのかもしれませんね…。
 
 
また、
機嫌を損ねないように…
怒らせないように…と思っても、
他人の機嫌は、残念ながら、天気予報のように予測できませんものね…。だから、こうしておけば…などと後悔しなくていいですよね。
 
 
そういう時は、その場を離れて、雨宿りするように、嵐が過ぎるのを待ちましょう…。
 
そして、あれこれ考えて、自分を責めないでいましょうねおねがい
 
 
 
 
こんなブログを書いていたら、
 
 
あら、大変びっくりビックリマーク
 
 
外は、強い雨が降って来ました。
 
今夜は、雨音を聞きながら、眠りにつこうかな。
 
明日の天気予報では、こちらは、晴れ晴れになるようですウインク
 
みなさんの地域はどうですか?
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
ベル公式ラインに登録してみませんか?毎朝、心屋おみくじをひいて、メッセージをお届けしています。
 
 
ご登録は、
下矢印コチラをクリックしてねハート
 
@324dnahm にて検索できます。
 
ぜひ登録お待ちしてます。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

☆ 9月19日(日)13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

  
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

  
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡