また出た〜。このおみくじ。もう好きなことやろう…!! | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんばんは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
【ブログ100日チャレンジ98日目】
 
 
 
 
 
先日の予祝会のときの最後に

 

 
主催のLee

 

みんなに心屋おみくじを引いてくれたのだけど…
 
 
また出た!!
 
このおみくじ〜キラキラ
 
『私が好きなことしてるだけで みんな幸せになる』
 
 
 
 Leeも「あっちゃん、また出たね〜びっくり」と驚いてた。
 
別のときでも引いてもらってたらしい…爆笑
 
 
 
実は、10月に上級セミナーを受講した時もこのおみくじが座ったテーブルに置いてあったのだ。

 


 
家を不在にする罪悪感を持ちながら、
出かけた先にこのおみくじキラキラ
 
罪悪感がすーーーっと無くなっていった。
 
悪いな〜と思うより、
 
行かせてくれて、ありがとうという気持ちの方がぐわーーーっと大きくなった。
 
すぐこの罪悪感が私の心に現れて、
 
それを打ち消すように
 
「私、悪くないもん」
 
「だって、これは、為になるから」
 
「役に立つことだから」
 
と、自分を正当化する声が頭の中で騒がしくなって、落ち着かなくなる。
 
あーーーーー、ややこしい…チーン
 
もっと、素直に、正直に…
 
「このことに興味があるから」
「単に好きだから」
「行きたいから」
 
 
ストレートに言えばいいのに…
 
 
怒られないように…
 
攻められないように…
 
否定されないように…
 
ダメって言われないように…
 
バカにされないように…
 
 
脳内会議が騷しいあせる
 
 
けど…
 
だーれもそんなこと言ってません笑い泣き
 
てか、
 
言われてません。多分…笑
 
きっと、
私が私を責めているだけなのだ。
 
 
 
好きなことやろうアップ
 
 
そう、また思ったのでした。
 
 
そしたら、みんな幸せなんだよね〜。笑笑笑ラブラブ

 

 
うん。そう決めたキラキラ
 
 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡