何ごとも経験…?これくらいで済んで良かった。 | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんばんは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
【ブログ100日チャレンジ99日目】
 
 
 
 
 
 
昨日、次男が指を骨折した…。
 
 
 
 
昨日、数秘セッション中に
 
小学校から電話…
 
 
養護教員の先生より、
 
次男がケガしたので、病院に連れて行きます。とのこと…びっくり
 
なにごとーーーー?と、心臓バクバク…
 
 
中休みにボール遊びをしていて、キャッチした際、人差し指を痛めたとのこと…
 
 
本人は、痛くないから大丈夫だ。と言ってるけど、指が曲がっているので…病院に連れて行きますとのこと。
 
じゃあ、突き指かな〜と、思っていた。
 
 
 
しばらくして、また先生より電話があり、
 
結果、骨折していたガーン
 
突き指どころではなかった…汗
病院で診察を待ってる間に、指がどんどん腫れてパンパンにふくれていたらしい…汗
 
麻酔をして、骨を動かして固定してもらいました。
 
本人は、いたって冷静でしたよとのこと。
 
 
夕方、担任の先生からも電話があって、
 
明らかに親指側に曲がってしまった指を元に戻そうと自分でぐりぐり回していたらしい…ガーン
次男曰く、
お友達が「保健室に行ったほうがいいよ。」と促してくれて、ようやく保健室に行ったそうで…
ホントに良かったーーーー!!!
 
 
 
今日は、改めて、再受診したら、
 
レントゲン写真を見せてもらって、指曲がってるやーーん!!
 
先生、曰く、ポッキリ折れてなかったので、
切らずに処置できて良かったですねと言われた。
 
ぐりぐり戻そうとして、ポッキリ折れなくてホントに良かったよーーーー!!
ホントに、もーー、コワイなーーーー滝汗
 
 
 
養護の先生には、
「20年以上この仕事してて、骨折しても平気にしてる子は初めてだ。」と言われたらしい…真顔
 
さすが…
次男は、数秘でいう8番の持ち主…
 
強がりだわーーーーーと思ったけど、
プライド高い本人には言ってません…
 
 
 
 
別にそんなに痛くなかったし〜と言っていると思いきや…
 
昨日の夕食のとき、急に大泣きえーん
 
え?今更?痛いの?
と思ったら、
病院に行ってる間に給食の時間が終わっていて、
牛乳しか飲めなかったことが泣くほど?悔しかったらしいです…真顔
 
夕飯の唐揚げめっちゃ食べてました〜笑
 
 
指を骨折したなら、ゲームもしばらくできないだろうと思っていたら、なんら問題なくゲームやってます真顔
 
 
数秘でその年のその人の傾向が見れるのですが、
次男は、「がんばりどきの年」となっててね、
イライラしてストレスが爆発してたりもしていた。
思春期特有なものだな~と受け入れていたのですが、
今回のケガもそうだったのかな…と思ったりしたのでした。
なら、このくらいで済んでよかった!!
 
では、しばらく毎日通院がんばります!!
 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡