2021年度夏期・産業カウンセラー試験合格者の声のご紹介です!

 

試験結果の連絡をくださった皆さま、ありがとうございます。

お一人ずつ拝見させていただいております。

ブログへの掲載許可を頂いた合格者の方を順にご紹介させていただいております。

 

>>メッセージ一覧①はこちら

 

■模擬試験の学科と、論述解説と攻略ポイントをマスター
試験前に中山先生の模擬試験の学科と、論述解説と攻略ポイントをマスターした事で会場で心理的にも落ち着いて試験ができました。
次のミッション国試受験します。

▼Cさん
>>メッセージ全文はこちら

 

■遂語演習問題のおかげです!
学科2の遂語・対話分析に不安がありました。が今回遂語演習問題をすることで、なんとか大丈夫かな?と自身に繋がったからか試験当日もやり切った感じはあり何とか学科試験も合格できました!

▼Iさん
>>メッセージ全文はこちら

 

■模擬試験で本番をイメージ
実際に時間を計って問題を解く事で本番をイメージしやすかったので本番は緊張することなく試験に臨めました。ブログやLINEにも励まされました!

▼Sさん
>>メッセージ全文はこちら

 

■マニュアル熟読で余裕をもって試験に臨めました!
個人では対策のしようがない学科2ですが、このマニュアルを熟読したおかげで余裕をもって試験に臨めました。このようなものを買った事なかったのでドキドキでしたが買って良かったです。

▼Yさん
>>メッセージ全文はこちら

 

■無事に合格でました!
お世話になりました。ありがとうございました。

▼匿名さん
>>メッセージ全文はこちら

 

■効率的に学習できる教材
中山先生、合格しました!
効率的に学習できる教材を本当にありがとうございました。

▼匿名さん
>>メッセージ全文はこちら

 

■無事に合格することが出来ました
いろいろとご指導いただき感謝しております。

▼Kさん
>>メッセージ全文はこちら

 

■学科Ⅱにも時間を取ったことは良かった

2回目の受験だったため、勉強中はかなり辛かったのですが、中山先生の「逐語問題集」を解き、やっぱり学科Ⅱで落ちたんだろうなと気付き、「逐語マニュアル」を何度も読み、「逐語問題集」を2回は解きました。

学科Ⅰの手応えは1回目の受験の時と差がなかったので、色々と悩みながらも学科Ⅱにも時間を取ったことは良かったと感じています。
先生のブログにも、励まされました。


▼匿名さん
>>メッセージ全文はこちら

 

■試験は有効な情報が大事とは身をもって体感
学科試験後の実技試験も、正確な情報が欲しいと思ったので、追加で教材を購入して活用させていただいたこともあり、想定通りの試験であったので実技試験はベストを尽くせたかなと感じていました。

ただ、正直、合格しているとは思っていなかったので合格通知を確認した際は直前ではありましたが、ベストを尽くして試験に臨んでよかったなと思ったところが正直な気持ちです。

もし、本教材を使用せずに、受験して不合格だった場合はきっと後悔していたような気もします。やはり試験は有効な情報が大事とは身をもって体感した次第であり、感謝いたします。


▼Yさん
>>メッセージ全文はこちら

 

■試験直前まで活用
学科の勉強の時間が少なかったのですが、音声を移動しながら聞いたり、ポイント集をプリントアウトして試験直前まで活用させていただきました。
模擬試験も試験の形になれる事ができたので大変助かりました。

▼Mさん
メッセージ全文はこちら

 

■2度目の面接試験で合格
2度目の面接試験でやっと合格できました。
実技試験対策マニュアル・動画で学ばせていただいたからだと思っています。

▼Sさん
メッセージ全文はこちら

 

産業カウンセラー試験合格おめでとうございます!

 

 

 

 

 

information

●産業カウンセラー受験生向け公式LINE
試験に特化した情報を発信しておりますのでぜひご登録ください。

または、ID、@918sjuvxで検索ください。

 


 

▼2022年冬試験 産業カウンセラー試験対策教材
ご自身の状況に合わせて効率的に受験勉強にお役立てください。
>>【2021年冬期試験】産業カウンセラー試験対策教材ラインナップ

>>教材販売サイトはこちら
 

▼産業カウンセラー試験対策記事集めました!
通勤時間、昼休み等、隙間時間にお使いください。
>>産業カウンセラー学科試験対策の記事を集めました!

>>産業カウンセラー試験対策~学科試験 演習問題 記事一覧