2021年度夏期・産業カウンセラー試験合格者の声のご紹介です!

ブログへの掲載許可を頂いた合格者の方を順にご紹介させていただいております。

 

試験結果の連絡をくださった皆さま、ありがとうございます。

お一人ずつ拝見させていただいております。

 

 

 

■おかげさまで合格
技能士、シニア産カウにもチャレンジしていきます。

▼Aさん
>>メッセージ全文はこちら

 

■諦めなくてほんと良かった

中山先生、たくさんの方から沢山のおかげを与えて頂いて、こうやってスタートラインに立つことが出来ました。心から感謝しています。

これからの学びがより大切だと思ってます。

社会に恩返しが出来るようしっかりと外からの学び、自分自身の内からの学びを大切に励んでいきます。
 

2015年度 学科不合格 実技合格

2016年度 学科不合格 (実技免除)

2017年度 学科不合格 (実技免除)

2018年度 学科不合格 実技不合格

2019年度 学科合格   実技不合格

2020年度 (学科免除)、実技不合格

2021年度 (学科免除)、実技合格

継続は力なり。

▼Bさん
>>メッセージ全文はこちら

 

■応援メッセージ、10日間特訓プログラムに感謝
何から手を付けたらいいやら途方に暮れていたところ、中山先生のLINEやブログに励まされここまで来ることができました。
中山先生の応援メッセージと、10日間特訓プログラムには本当に感謝感謝です。

▼Cさん
>>メッセージ全文はこちら

 

■3度目の正直
10日間まるわかりを購入し、仕事に行くときにCDを聴いて、帰ってCDを聴きながらテキストを追ってしました。
毎日の問題を配信してくださったのを印刷してトライもしました。
あの手、この手で、手厚くフォローしてくださり本当にありがとうございました。

▼Dさん
>>メッセージ全文はこちら

 

■対話文が苦手だった
対話文が苦手でしたが解説と問題集で理解が深まりました。
試験の対応動画が大変勉強になり、当日緊張しながらも回答できたと思います。

▼Eさん
>>メッセージ全文はこちら

 

■応援がリラックスして試験に臨める環境に
筆記に加えて面接もありましたが、先生のアドバイスで合格できました。
心温かい応援がリラックスして試験に臨める環境を作ってくれました。
そして、合間のチョコレートも。

▼Fさん
メッセージ全文はこちら

 

■実技免除ならずも合格!
実技免除にならず落ち込んでいましたが、実技面接対策のオンラインセッションで先生と直接やりとりをさせていただいたおかげで合格を手に出来ました。

▼Fさん
>>メッセージ全文はこちら

 

■試験というものは事前の対策が重要ですね!

最初の試験の前に、この対策講座を受けておけばよかったと思います。いずれにせよ合格してホッとしました。
 

▼Gさん
>>メッセージ全文はこちら

 

■実技講座でのロールプレイでの実践が本当に役に経ちました。

受験票を書いていて気が付いたのですが、卒業は平成24年でした。

なので5年ぶりどころか8年ぶりくらい?

やっと「産業」カウンセラーを名乗ることが出来ます。

協会のガイダンス講座に行けることが楽しみです。


▼Hさん
>>メッセージ全文はこちら

 

■学科2の対策がとても参考になりました!
無事に合格することが出来ました。
私は特に学科2の対策がとても参考になりました。
まだまだ学び続けます。

▼Tさん
>>メッセージ全文はこちら

 

産業カウンセラー試験合格おめでとうございます!

 

 

ひらめき電球見事合格した方達が使っていた教材をお得にお届け!

産業カウンセラー試験・学科試験必勝セットが出来ました。

右矢印産業カウンセラー試験・学科試験必勝セット ご購入はこちら

 

 

 

information

●産業カウンセラー受験生向け公式LINE
試験に特化した情報を発信しておりますのでぜひご登録ください。

または、ID、@918sjuvxで検索ください。

 


 

▼2022年冬試験 産業カウンセラー試験対策教材
ご自身の状況に合わせて効率的に受験勉強にお役立てください。
>>【2021年冬期試験】産業カウンセラー試験対策教材ラインナップ

>>教材販売サイトはこちら
 

▼産業カウンセラー試験対策記事集めました!
通勤時間、昼休み等、隙間時間にお使いください。
>>産業カウンセラー学科試験対策の記事を集めました!

>>産業カウンセラー試験対策~学科試験 演習問題 記事一覧