肩や首の辛い時 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

クリスマスイブも終わり、もう年末に向けてまっしぐらですね。

おせちやお年玉の準備はバッチリですか?

私の基準では、中学生以上は10,000円のお年玉になるのですが、世間一般ではどうなのか知りたいところです。

そんな事を考えている12/25の夕方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日のテーマは

『肩こり・首こり』

です。

 

正直、このテーマで原因を書くと十何個の原因を羅列せねばならず、

非常に書きにくいです。

 

なので普段あまり触れられていない原因を一つ書いてみようかと思います。

 

マイナーな肩や首の辛さの原因に

『胸鎖乳突筋』

があります。

 

 

画像の赤丸部分の筋肉で、首の横から前にある筋肉です。

 

・噛みしめ

・下の見過ぎ(主にスマホ)

上記の理由などでこの筋肉が硬くなると、見事に首が詰まり肩上部がやられます。

 

そしてこの筋肉が原因の肩や首の後ろの辛さは、いくら普通にマッサージを受けても簡単に再発します!!

そりゃ、原因を潰していないんだからそうですよね。

 

だからサンテ整骨院グループでは、肩を施術するときは首の前側もちゃんとチェックします!!

 

長年続く肩こり首コリをお持ちの方は、首の前(胸鎖乳突筋)が原因かもしれませんよ。

 

 

 

 

サンテ整骨院グループ

鶴田総院長

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

サンテ整骨院グループでは、

スタッフのマスク着用・消毒・検温・定期的な換気等、

ウィルス感染予防対策をおこなっています。

皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

 


整骨・接骨 ブログランキング