サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院、宗像赤間整骨院、と福岡県内に4院、フランスに分院が1つあります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】


テーマ:

こんにちは

 

サンテ整骨院 吉田です

 

涼しくなってきたので、自転車通勤の身としてはありがたい限りですルンルン

 

先日、日経新聞を読んでいたところ

 

広告欄に、ある書籍の広告が載っていました。

 

タイトルは『ライフシフト』

 

サブタイトル「100年時代の人生戦略」

 

 

 

まだ、読書の秋には早いですが

 

昔は、よく自己啓発本を読んでいたので

 

久しぶりに読んで見ました。

 

約400ページの分厚い本ですが

 

要約すると

 

「これまでは教育・仕事・引退(老後)の3ステージの人生でしたが、これからは多様化ステージの人生に変化するので、備えをしておく必要がある」

 

ということです。

 

読んでみて

 

これまでは、お金や不動産など有形資産のみを増やしましょうといった類の本が多かったですが、

 

この本は無形資産の重要性について触れられていたところが新鮮でした。

 

無形資産とは

①生産性資産・・・仕事の生産性を高めるためのスキル、知識

②活力資産・・・肉体的、精神的な健康と幸福

③変身資産・・・生きる過程で大きな変化に直面したときの対応力

 

のことをいい

 

 

特に ③変身資産 が重要みたいです。

 

 

①、②、③のどれも計測が難しいようですが

 

著者のリンダ・グラットンは人材論、組織論の世界的権威で、論理的に説明してあり納得できる内容でした。

 

また、話の展開も

 

1945年生まれのジャック

 

1971年生まれのジミー

 

1998年生まれのジェーン

 

を登場させ、シナリオ形式で具体的に書かれているのでイメージしやすいです。

 

 

今後の人生の参考になる一冊なので興味のある人はぜひ、読んでみてください。

 

 

今後、人生は100年時代に突入し、健康寿命ものびるようです。

 

しかし、健康寿命を延ばすのは自分自身なので日々の健康管理はしっかりしていきたいものです。

 

その、手助けをサンテ整骨院もしていきたいと考えています。

 

外傷はもちろんのこと、不調があればご相談下さい。

 

 

全力で治療していきます!!

 

 

 

サンテ整骨院 吉田

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
サンテ柔道整復師国家試験対策予備校

 

 


ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!サンテ整骨院の永瀬です!

 

今回は”ラーメン”の話です!

 

 

福岡のラーメンで有名なラーメンに

 

博多ラーメン、長浜ラーメン、久留米ラーメンが

 

ありますが、皆さんはどのラーメンが好きですか?

 

私は、久留米出身なので久留米ラーメンが好きです。

 

ただ、この三つのラーメンは何が違うのかずっと

 

疑問だったので調べてみましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

【とんこつラーメン発祥は久留米】

 

とんこつラーメンは、久留米が“とんこつラーメン発祥の地”であると同時に、鹿児島を除く「九州各県のとんこつラーメンのルーツ」である。

【久留米ラーメンの特徴】

[発祥]
昭和12年 久留米に“とんこつラーメンの元祖”である屋台の南京千両が誕生。当初のとんこつラーメンは、グツグツ煮沸しないやり方の清湯スープで白濁していなかった。昭和22年 屋台三九が作った偶然煮込み過ぎて出来た失敗作のラーメンが、現在の白濁系とんこつラーメンの元になった。これが大流行し、鹿児島を除く九州全県の現在のとんこつラーメンのルーツとなった。

[麺]
中太麺。麺の加水率が低い為、麺自体にスープが浸透しやすくなり美味しく食べられる。うどんで言うと“煮込みうどん”と同じのような感じで、本来の久留米ラーメンは、実は「柔麺(やわめん)」の文化なのだ。これは、コシのある“讃岐うどん”に対して、柔めんの“筑後うどん”にも通じるものがある。麺の硬さも久留米ラーメンはカタメン・ヤワメンはあるが、博多・長浜のようなコナオトシ・ハリガネ・バリカタのような注文の呼び方はしない。

[スープ]
営業で減った分だけ毎日新しいスープを継ぎ足しする。イメージで言えば長年継ぎ足す“鰻のたれ”のようなもの。これが俗にいう“呼び戻し”と呼ばれるスープの採り方。だから、久留米ラーメンのお店は50年以上の歴史があるところも多く「スープの煮込み時間は半世紀以上」と云わる所以でもある。昔からある本物の久留米ラーメンは一般的に思われているイメージとは全く違い、あっさりしたとんこつスープが特徴。決して、ギトギトでもベタベタでもないのだ。だから、巷で言われているような、「ド・とんこつ」とかいうものは、実際には久留米に存在しない。あれはマスコミが勝手に作り上げた造語であり、久留米市民に「ド・とんこつのお店はどこ?」と聞いても、そんな店は無いと言われる。

[具]
チャーシュー・ネギ・キクラゲ・海苔など。海苔が入っているのは立地的に「有明海」に近いのが要因だと考えられる。

[脂]
スープに足す「脂」は少ない。脂は入れない店も多い。元々、スープ自体が「継ぎ足し」で濃厚なため、脂で補う必要がない。あっさりだけど自然なコクで脂っこくないのでスープが全部飲み干せる。

[薬味]
コショー・紅しょうが・すりごま・おろしニンニク・にんにく醤油・にんにくチップなど。

[替玉]
もともと替玉は、久留米ラーメンの文化ではない。替玉がある昔の久留米の店では替玉を「替麺」と呼んでいた。ほとんどの店は「替麺」ではなく、量を食べたい人には“大盛り”で対応していた。理由は、スープに脂を足さないので、替玉をするとスープが薄くなり美味しくなくなるから。その代わりにサイドメニューに「やきめし」を一緒に食べることが多い。

結論
久留米ラーメン”とは、濃厚でありながらも脂っこくないとんこつスープが中太麺に浸透し、麺だけでなくスープの一滴まで味わうラーメン文化。

【博多・長浜ラーメンの特徴】

[元祖博多ラーメンの発祥]
昭和16年頃 屋台「三馬路」が、博多ラーメンの元祖と言われている。当時の博多ラーメンは、現在のような白濁スープではなく、沸騰させない“清湯”の豚骨スープに平打ち麺。。清湯系のとんこつスープは、とんこつラーメンの元祖である久留米の南京千両の影響を受けたものと思われる。その「三馬路」が「五馬路」へと継承され、その後に屋号を変更し、現在の「うま馬」に引き継がれている。

[長浜ラーメンの発祥]
長浜市場で発祥した昭和28年創業「元祖長浜屋」が、長浜ラーメンの元祖と言われている。

[麺]
長浜ラーメンは、細麺の「堅麺(カタメン)」文化で、コナオトシ・ハリガネ・バリカタ・カタ・ヤワ・バリヤワ・など麺の茹で方が選べる。麺は長浜市場で競りの空き時間などで、茹でる時間が掛からず素早く食べられるように「細麺」に改良。また、量を多く食べたい人の為に「替え玉」のシステムが誕生した。元祖の博多ラーメンは「平打ち麺」

[スープ]
博多ラーメン・長浜ラーメン共に毎日新しいスープを作って売切れたら終わり。俗にいう「採り切りスープ」。煮込み時間が短い為、スープ自体のコクは少ない

[具]
チャーシュー・ネギ。具は少ない。博多・長浜共通。

[脂]
脂が多い。スープ自体は薄い為、後で大量の脂を足しこってり感を演出しているが、これを本来の、とんこつの「コク」と勘違いしている人が多い。薄さをカバーするのに、スープを煮出す段階で、脂を混ぜている店も多い。博多・長浜共通

[薬味]
紅しょうが・すりごま・おろしニンニク・辛子高菜など。博多・長浜共通。

[替玉]
替玉は殆どの店にある。サイドメニューは無い店も多く、初めから「替玉」ありき。

結論
“博多・長浜ラーメン”とは、薄いとんこつ「スープ」を「脂」で絡め取り、「麺」だけを素早く食べ、スープは飲み干さないラーメン文化。

 

 

 

以上が、私の調べた説になります。

 

もしかしたら、諸説あると思いますので

 

もっと深く調べてみるのも面白いかもしれません。

 

↑博多あるあるを描いた漫画w

 

サンテグループもラーメンのように

 

「整骨院といったらサンテグループばい!!」

 

と皆さんから言ってもらえるよう

 

精進していきたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ

 

区の福岡赤十字病院
南区の福岡赤十字病院
「あさくら産直マ
「あさくら産直マ

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはサンテ整骨院の吉村です。

 
台風18号のせいで鹿児島、桜島行きを
諦めました。
 
休日に台風ってストレス溜まるな~。
月曜は晴れたけど…
 
…というわけでブログです。
 
 
 
先日レディ・ガガさんが線維筋痛症である
ことを公表しました。
 
 
この病気は全身に激しい痛みが起こります。
血液や画像検査でも痛む部位に異常は、
見つかりません。
 
今のところ、
脳が痛みの信号を感じる機能に
障害が起きていると考えられていますが、
一般的には原因不明の病といわれています。
 
この脳の誤作動は、
心理的、社会的なストレスや外傷が引き金
となっているとみられています。
 
線維筋痛症の方は国内で約200万人と
推計されています。
早く特効薬が、開発されて欲しいです。
 
 
ところで
(自律神経のバランスが崩れて
いませんか?)
 
ストレスが続くと自律神経の乱れに繋がり易く
それは主に交感神経が優位になったままの状態
であることがほとんどです。
 
 
こんな症状はありませんか?
□眠れない
□唾液の出が悪く口が乾く
□急に動悸がする
□お腹の張りや下痢や便秘
□トイレが近い
□異常に多量の汗をかく
□体が重くてだるい
□微熱がいつまでも続く
□食欲不振
□朝起きれない
□耳鳴りがする
□気分が落ち込む
□やる気がでない
□イライラする
 
こんなのけっこう頻繁にあるあるという人も
沢山いると思います。
 
これらは、自律神経がバランスを崩すと現れる
代表的な症状です。
 
よく「頑張りすぎない」「嫌なことはしない」
「くよくよしない」ことが病気にならない指標
としてTVや本のキャッチコピーで使われてます。
 
そらそうでしょうが、「嫌なことを頑張って
やるのが仕事」ですよね。子育てや親のことで
イライラ、くよくよするのは当たり前。
 
自分の今の状態を客観的にとらえ、上手に
抜くコツがつかめればいいけど「今の状態が
当たり前になってしまって」という声もよく
聞きます。
 
 
車のアクセルとブレーキで例えるとアクセル
踏みっぱなしで、戻らなくなってしまった
状態です。
 
 
たまにはブレーキをかけないとガス欠で
止まってしまうかもしれません。
 
そこで‼
活発になりすぎている交感神経(アクセル)を
静める為の治療に、星状神経節ブロック
あります。
 
 
星状神経節とは鎖骨の少し上で、気管と頸動脈
の間の奥にある米粒大の交感神経の集まりです。
 
 
 
この星状神経節にレーザーを照射し、
交感神経の過緊張を緩めていきます。
もちろん痛みや副作用はありません。
 
 
交感神経を休ませて、副交感神経がよく働く
ようになると、血行改善、リラックス、
筋肉の緊張がとれるなどといった効果が
体に現れてきます。
 
自律神経が正しいバランスを保つことで
自然治癒力や免疫力を高める事にもなります。
 
 
サンテ整骨院で治療できます‼
お気軽にご相談ください。
 
 

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。
励みになるので1クリックお願いします!


にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング

 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!

サンテ整骨院のKINO☆SHITAです。

 

さぁ今週から箱崎天満宮では放生会が始まっていますが

現時点で九州には巨大台風が近づいており週末の連休、

どうなるか心配ですショボーン

 

その放生会ですが全国的には放生会「ほうじょうえ」と読みますが、福岡では博多弁がなまって「ほうじょうや」になったそうです!!

文字変換してみると確かに「ほうじょうや」ではなく「ほうじょうえ」ですねデレデレ

 

放生会は1000年以上も昔から行われている歴史ある伝統的なお祭りで、「万物の生命を慈しみ、殺生を戒める」神事です。

日常、私たちの食事や営みで食べている生き物たちの供養と秋の実りに感謝するお祭りとなっています。

 

まぁ福岡に住んでる僕らでもなかなか放生会の行事内容までは知ってる人はいないと思います。

 

9月12日 初日祭ならびに神霊移御祭

      本宮夕御饌祭

      御神輿行列(お下り)

 

9月13日 頓宮朝御饌祭

      献菓祭

      頓宮夕御饌祭

 

9月14日 頓宮朝御饌祭

      頓宮夕御饌祭

      御神輿行列(お上り)

 

9月15日 放生会大祭(例祭)

      献華祭

 

9月16日 五日祭 

      献茶祭

 

9月17日 六日祭

 

9月18日 納祭

      放生神事・稚児行列、童児育成祈願祭

 

ざっとこれだけの行事が実はあったんですねびっくり

 

そしてー

お祭りは露店(屋台)が醍醐味ですが、放生会では毎年「その年の流行」を反映した露店が並び、たくさんの人でごった返しています。

 

以前は「価格を表示していなかった」お店が多かったのですが、最近は「価格を表示」する店が大半となっています。

ちなみにこのお好み焼きは500円でしたひらめき電球

 

 

 

キノシタは台風が過ぎたであろう、最終日の18日に行ってきやす!!

 

皆さんも天気と相談して是非行ってみてくださいデレデレ

 

。。。。。。と言う訳で。。。お約束の。。。

 

皆さん、お祭りなどの人の多いトコに行かれたりしてお疲れになりましたらサンテ整骨院に是非お見え下さい!!

 

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時

 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは音譜

涼しくなって食欲が増し、それに伴い体重も増してきた

事務の東ですにひひあせる

 

9月も中旬になり、随分過ごしやすくなってまいりましたねもみじ

コンビニやスーパーではすでに

秋を打ち出した商品がたくさん並んでいます。

8月の終わりからおでんの販売も始まっていました!

季節の移り変わりをコンビニで感じてしまう昨今ですあせる

 

そして

大好物のチョコレートの品数がグッと増えてくるのも今頃からです!

 

秋はさつま芋、栗、ハロウィン仕様でカボチャ味、

その他抹茶などが新商品として棚を占拠しております左下矢印左下矢印

 

                  参考サイト http://mognavi.jp/chocolate

 

でも・・・

私はどれも好きじゃないので・・・まだまだ私の季節ではありませんシラー

冬のイチゴ味が待ち遠しいいちごキラキラ

バレンタインも待ち遠しいチョコレートキラキラ

(旦那様が会社でもらって来た義理チョコを略奪です)

 

さて、皆様もご存知かとは思いますが

チョコレートは美味しいだけでなく原料となるカカオ豆には

様々な身体に良い成分が含まれていますよねニコニコ

 

 

カカオ豆に含まれる

カカオポリフェノールとカカオプロテインの効能

 

 チョコレート血圧低下

血管が詰まり、細くなることで血圧は上昇しますが、カカオポリフェノールをとることで、血管を広げる作用が期待できることがわかりました。

 

チョコレート 動脈硬化予防  

動脈硬化を引き起こす原因のひとつは、体内に生じる活性酸素によってコレステロールが酸化されること。カカオポリフェノールは強い抗酸化力で、酸化を抑える働きが期待されています。

 

チョコレート美容効果

カカオポリフェノールは、肌老化の原因のひとつである「活性酸素」が引き起こすトラブルを防ぐことが期待されています。

 

チョコレートアレルギーの改善

アレルギーの発症には過剰に作られる「活性酸素」が関わっています。カカオポリフェノールは、この活性酸素を生み出すさまざまな因子の働きを抑制することが報告されています。

 

チョコレート 脳の活性化

カカオポリフェノールは、脳の栄養といわれる「BDNF」に働きかけ、認知機能を高められる可能性があります。

 

チョコレート 便通改善

カカオプロテインの消化されにくい性質(難消化性)には便通改善の働きが期待されます。

 

 

また、カカオ豆の脂肪は良質で太りにくい、チョコが特別に虫歯になりやすい訳ではないということも報告されているそうです。

 

美味しくて体にも良い!素晴らしいですねラブラブ!

大手を振って食べられますチョキ

 

でも、体に良いのはあくまでカカオ豆に含まれる成分なので

ミルクチョコレートなど甘く加工されたチョコレートの食べすぎには注意です爆弾私もこれ以上体重が増さないように気を付けてチョコの季節を楽しもうと思いますにひひラブラブ

 

 

 

 事務の東でした!

 

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可

ランキングに参加してます。
励みになるので1クリックお願いします!


にほんブログ村



整骨・接骨 ブログランキング

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは、博多駅東の上野ですつながるうさぎカナヘイ花

 

夏休みも終わり、すっかり涼しくなってきましたね!

 

 

今回は!

今年の夏の思い出を振りかえって!夏フェス!ワイバン!!

ワイルドバンチ!!行けました~~流れ星

 

やっと書けますグラサンハート

 

{9136B75D-B19F-4981-9A8A-9461B4F5B30C}

 

青空晴れ・ビーチやしの木・お酒トロピカルカクテル・ロックカラオケ、、、最高でした!

 

 

暑さと人の多さでフラフラになりながらも、

夏フェス、アウトドア!インドア派上野も楽しめましたうさぎクッキー

 

友人とビーチ近くに敷いたブルーシートを拠点に、

それぞれ好きなアーティストをバラバラに見に行って、

疲れて戻って休んでいると、

近くのステージの音漏れが聞こえて心地よくて、

それはもう、終始幸せでしたハート

 

 

 

5つのステージに約50組のアーティストが出演した今回、

2日間でなんと!およそ5万人も来場していたようなんです恐竜くん

 

2日目トリのRADWIMPS登場前の、この光景にも納得です、、、

 

{6BD85668-4709-45C8-A45C-E56C6225CB97}

 

辺り一面全て人です、、宇宙人くん

 

 

トリの終盤には辺りもすっかり暗くなり、

全員がスマホのライトをサイリウム代わりに揺らして、

会場全体が一体となって、凄く綺麗でした。

 

1日の終わりには花火も上がって、

夏、満喫できました!カキ氷

 

 

たまには、普段しない事をしてみるのも、

違う景色が見られていいものですね!スライム

 

また機会があれば、何か普段しない事をしてみようと思います!

ワイルドバンチはまた来年も行く気でいます!笑

 

少しフットワークが軽くなりつつある上野でしたねこクッキー

 

 

 

 

 
それではとびだすうさぎ2サッ
 
 
 
 
 
 

博多駅東整骨院はお子様連れの方を歓迎いたします。

産後ケアや育児にお疲れの方。

お子様とご一緒にご来院ください。とびだすピスケ2カナヘイハート

 

 

 アイコンが変わりました

 

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時

 

 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、朝晩随分涼しくなり過ごしやすくなってきました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けてください。

 

今日は先日来院された患者さん、私の姉なんですけど、娘を連れて

来院した時の症例をご紹介します。

 

子供は3歳の女の子、お姉ちゃんと姉妹喧嘩?(ただはしゃいでただけ?)をしていたらしく、

右腕をだらんとして、腕が痛いと訴えてきたそうです。

姉は「肘が抜けた」と思ったそうです。というのも去年も同じ症状で

泣いてたらしく、その時は夜ってこともあって救急外来に行ったら

「肘内障」と診断されました。

 

ここで少し肘内障についてご説明したいと思います。

 

肘内障とは、肘の骨の一部が靭帯から外れて、肘の関節が亜脱臼している状態のことです。関節から骨が完全にずれる完全脱臼とは異なり、少しだけずれています。

肘内障は痛みを伴い、腕の曲げ伸ばしが難しくなるため、子供が腕を動かせなくなったり、腕が痛くて泣いたりしているときは、肘内障が疑われます。

小さな子供の関節は大人よりも可動域が広く、靭帯が弱いため、腕を強く引っ張ると、靭帯から骨が外れて肘内障が起きてしまうことがあります。

肘内障が起こりやすい状況として、親と子供が手をつないで歩いているときに、子供が転びそうになって腕を引っ張った時などに起きやすいです。

このほかにも、転んで地面に手をついたときや、不自然な姿勢で寝返りをしたときに、肘の骨が靭帯から外れて、肘内障になることがあります。

肘内障では、骨が靭帯から外れているので、腕の曲げ伸ばしが難しい状態になっており、以下のような症状が現れます。

・肘を痛がるが、腫れや発赤はない
・肘を曲げられない
・肘を触られることを嫌がる
・前腕が内側を向いている
・腕がだらんとしたままで動かさない
・泣き方がいつもより激しく、火がついたように泣く

 

 

 

発生機序が解らないだけに、整復前に念のため鎖骨が異常無いかチェックしましたが大丈夫でした。

次に整復です。

整復自体はそんなに難しいものじゃないですが、子供と言えど泣いて力んでいたらなかなか整復動作をさせてくれません。

 

あやしながら、力が抜けるのを待ちます。

子供に安心感を与える事が大事ですね。

 

 

整復後は肘も曲がるようになり、痛みも消失。

アイシングや固定も不要です。

肘内障は歩き始めから5歳くらいまで、特に1~3歳の幼児に起こりやすい傾向にあります。

幼児期のお子様がいらっしゃる方はご注意ください。

 

博多駅東整骨院 溝田

 

博多駅東整骨院はお子様連れの方を歓迎します。
産後ケアや育児にお疲れの方。

お子様とご一緒にご来院ください。

 

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

博多駅東整骨院の桑原ですかお

もう季節は秋ですねもみじ

 

食欲の秋、スポーツの秋、そしてダイエットの秋お団子

 

巷ではいろいろなダイエット方法がありますが

私がオススメするのは「緑茶ダイエット」です!

 

 

即効性があるかわかりませんが

私は数年、ほぼ毎日緑茶を飲んでおり、

4年前より約5kg体重が減りました拍手

 

おそらく・・・

緑茶のおかげだと思っていますチュー

緑茶にはダイエット効果があるんです音譜

 

また、ダイエット効果以外にも

緑茶は健康な体を維持する飲み物ですよ走る人

 

☆緑茶について☆

緑茶には、カテキン、カフェイン、テアニン、サポニン、

クロロフィル、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2、葉酸、

βカロテン、ミネラル(カリウム、カルシウム、マンガン、

リンなど)が含まれていますニコニコ


これらの有効成分の中で、お茶の渋みの成分である

カテキンはお茶にしか含まれておらず、

お茶の中では緑茶にもっとも多く含まれている成分ですびっくり

 

カテキンには強い抗酸化力がありますビックリマーク

その強さは抗酸化力の強いビタミンEの約10倍

ビタミンCの約80倍もありますニヤリ

 

☆カテキンの効能☆

お茶糖分や脂質を代謝することでダイエットを促進する

お茶高脂血症の予防し、血栓を防ぐことで動脈硬化や心臓病を予防

お茶正常な細胞ががん細胞になることを防ぎ、

  且つ、がん細胞が成長することを阻害する働きでがんを予防

お茶血圧低下作用

お茶血糖値を低下させて糖尿病を予防

お茶殺菌作用や抗ウイルス作用が虫歯や感染症を予防

お茶抗酸化作用によって老化防止、美肌効果が期待できる

 

その他の効能に、二日酔い防止、利尿作用、リラックス作用、

消臭作用、覚せい作用などがありますOK

 

 

緑茶にはこれだけの効能がありますが、

飲み過ぎには十分注意してくださいねキラキラ

 

 

 

博多駅東整骨院はお子様連れの方を歓迎します。
産後ケアや育児にお疲れの方、お子様とご一緒にご来院ください。

 

 

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、最近家にこもりたくない草場ですえーん

この間、旧友に会いに佐賀県は嬉野市に家族で遊びに行ってきましたウシシ

友達と会う約束をした当初は、1人で行く予定でしたが滝汗

嫁に行く事を言うと子どもと2人で『温泉に行けるよ』とはしゃいでおり笑い泣き急遽子どもと嫁の2人分の宿をnetで探し強行で行く事に!!

『1人で行くよりは、複数で行った方が眠気覚ましになるか!』と思っていたのですが・・・・・・・・・なんと!乗ってすぐ、福岡インターを出る前の段階で2人は爆睡!!ポーンハッ

結局、1人で運転!

途中、基山サービスエアに立ち寄り、恒例の華味鳥バーガーを酔っ払い

ころもはさっくさくハンバーガー唐辛子マヨのピリ辛具合が癖になって、毎回基山を通るたびに立ち寄ってしまいます!!ニヒヒ

1時間30分運転を続けやっとの思いで嬉野に到着!

予想以上に、宿泊施設が多く、ライトアップしているホテルもあったりでそこそこ綺麗でした爆  笑キラキラ

僕は、旧友に連絡をして居酒屋へランニング

嫁と子どもは、旅館に別れて、各々楽しみました生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン白ワインリキュールロックグラス

焼肉屋、韓国料理、居酒屋など、いろいろなお店を楽しめる感じでしたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

町おこしの一環で、お茶を使った40℃のリキュールを出していてソーダで割るとおいしかったですカクテル

ジュース感覚で飲めるのですが、後からパンチをもらうような酔いが襲ってきます酔っ払い

試される方はご注意を注意

せっかく温泉街に来たのに温泉には入れませんでしたもやもや

嫁いわく、温質はやわらかく、肌がすべすべになるようですグッ

子どもは、翌日の宇宙科学館で大はしゃぎ!ロケット

体験型の科学館で、夏休みという亊もあって家族連れでにぎわってましたUFO

物理的な実験が出来るんですが、子どもたちはただただボールを入れて転がすのが楽しかったみたいです脳みそ

地学博士の部屋で、化石・地層の勉強!

佐賀で発見された化石のオーム貝・アンモナイトの新化の過程を見ましたスライム

弾丸ツアーにしては子ども嫁も満足したみたいなのでよかったです

しかし、やっぱり1時間以上の運転は体にこたえますねねー

 

 

博多駅東整骨院はお子様連れの方を歓迎いたします。デレデレラブラブ
産後ケアや育児にお疲れの方。ぶちゅーキラキラ
お子様とご一緒にご来院ください。おねがいルンルン

 

 

 

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは三毛猫

博多駅東整骨院  折居です豚豚豚

 

先日GEOにふらっと立ち寄った時に、ある親子がいました。

 

ゲームを買いたいと駄々をこねる父親と、また今度ねとなだめる息子。

 

・・・書き間違えではありません。

駄々をこねていたのは紛れもなく父親でした真顔

 

父『え~、いーやん、買おうよ~』

 

子『え~、今度にし~よ~。早くかえろ~よ~』

 

すかさず後ろから親子をチラ見目

その親がどうしても買いたかったソフトが

ドラゴンクエスト Ⅺ

 

初めは、『なんだこの親は、情けない。』

と思ってましたが、品が品だけに共感をしてしまいましたニヤリタラー

しかも今作は久しぶりのプレステがハードと言うこともあり大人も(が)やりたくなってもしょうがありませんパンダパンダパンダ

 

思えば、これまでの私の人生は何となくドラクエと歩んできた人生だったような・・・

 

そこで!今回は歴代ドラクエを思い出そうじゃありませんか!!

 

 

懐かしい少年時代を思い出しましょう!!!!!!

 

テーテテテテッテッテー音符←ドラクエのオープニング

 

ドラゴンクエストⅠ

ドラクエ1 ストーリー

 

1986年に発売されたドラクエシリーズ一作目ですニコニコ

折居も1986年に誕生しましたニコ

 

物語はさらわれた姫を竜王から救い出すという単純なものですねずみ

ドラクエと言えばパーティーですが、初代ドラクエは1人対1匹のタイマン勝負です恐竜くん聞いた話しでは容量は64KB!!写メより低いんです(笑)中々簡単な内容ですが、やはり初代から面白いですグラサン

 

ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々

ドラクエ2 ストーリー
 

1987年に発売されたシリーズ2作目ニコニコ

折居はまだオムツを履いていましたぶー

一作目の物語から100年後、邪教の教祖大神官ハーゴンの侵略により平和な世界が崩されていく!
ロトの末裔である主人公がハーゴン討伐のため旅にでる物語です牛

今作からパーティーが組めますふたご座ふたご座
そして、ゲームの攻略難易度が格段に上がっています宇宙人くん

謎解きのヒントがすくなかったり、モンスターが強すぎたり、結構苦戦を強いられます。たぶんドラクエシリーズでⅡが一番難しいですタコ
 

ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…

ドラクエ3 ストーリー

 

1988年に発売されたシリーズ3作目ニコニコ

折居は既に1人でトイレに行けましたほっこり
ドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲの3シリーズの事を『勇者ロトの伝説シリーズ』と呼びます猫しっぽ猫からだ猫あたま

物語はドラクエⅠの100年前が舞台で、主人公は亡き父の遺志を継ぎ世界の支配を企む「魔王バラモス」を倒すべく旅立つ!
伝説の勇者ロトや物語の舞台アレフガルドの秘密が明らかになり『ロトの伝説シリーズ』の完結となりますトラ

ちなみに『ロト』は名前ではなく称号ですパンダ

 

ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち

ドラクエ4 ストーリー

 

1990年に発売されたドラクエシリーズ4作目ニコニコ

折居は双葉幼稚園星組で暴れていましたガーン

天空シリーズ1作目

後々発売される『V』『VI』を含めた3作品は『天空シリーズ』と呼ばれますちょうちょ

物語の主人公は木こりの男と、天空人の女との間に生まれた子。
山奥の村で養父母達に育てられていたが、デスピサロに街を滅ぼされ仇を取るべく旅立つ!うさぎ

シリーズごとに新しい要素を取り入れ、今作では物語が全5章に分けられていますUMAくん

初めに主人公を男♂か女♀か選べます。何回やっても僕は主人公は男をチョイスしましたくま

 

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁

ドラクエ5 ストーリー

 

1992年に発売されたドラクエシリーズ5作目ニコニコ

折居は幼稚園年長さん・・・ともみ先生が好きでしたもぐもぐ

天空シリーズ2作目

人気バラエティ『アメトーク』でも取り上げられました雨

今作は親子3代におよぶ壮大なストーリー!赤ちゃんお父さんおじいちゃん

前作Ⅳの数百年後が舞台で大まかに『幼年時代』『青年時代前半』『青年時代後半』の時代で分けられます。

 

何と言っても今作の最大の悩みは、ズバリ・・・

“結男性トイレ女性トイレ婚„です

折居は4回プレーしました。

1回目は当然ビアンカ

2回目は悩んでビアンカ

3回目はフローラと結婚するも・・・山で1人寂しく過ごすビアンカを見るといたたまれなくなり、ロードをし直しビアンカ!

4回目は前回義理は立てたのですんなりフローラ

毎回悩んでしまいますが、DS版ではもう1人嫁候補が増え3人から選ぶそうです女性トイレ女性トイレ女性トイレ

 

人生にセーブポイントがあったならカエル

 

折居も別の他の誰かと・・・

 

 

・・・

 

いや、あの、私は何度でも同じ人を選びますよ真顔

 

 

 

ドラゴンクエストⅥ 幻の大地

ドラクエ6 ストーリー

 

1995年発売されたドラクエシリーズ6作目ニコニコ

折居は小学3年生‼4度目の車に轢かれた年ですえーん

天空シリーズ3作目

DS版で天空シリーズとの繋がりが判明します。

 

物語は上の世界(夢の世界)と下の世界(現実の世界)の関係を知り、魔王討伐を目指す自由度が高いシナリオです龍
アモスに本当の事を教えてあげたのに、奴は去っていきましたクローバー

鳥山明の色がキャラに一番濃いく出てる作品です三毛猫

 

ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち

ドラクエ7 ストーリー

 

2000年に発売されたドラクエシリーズ7作目ニコニコ

折居ももう中学生、反抗期とは思えぬ素直な子でしたねー

 

物語は世界中に1つしかない小さな島から始まります。

不思議な石版を集めると過去の見知らぬ土地にタイムスリップ!!

やがて世界をバラバラにした謎が明らかに・・・

これまでのシリーズ物ではなく独立しているストーリーです。

石版がどこにあるのか解らず、夜中に友達の家まで行った記憶がありますニヤニヤ流れ星まだ携帯を持ってなかった時代でしたスライム

 

ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君

ドラクエ8 ストーリー

 

2004年に発売されたドラクエシリーズ8作目ニコニコ

折居は高校生活を満喫してましたzzzほぼ寝てました。

 

ここまで来ると初期の作品と比べられないほどグラフィックが綺麗ですびっくり

物語はトロデーン王国の国王と姫が呪いによって姿を変えられてしまいます馬馬にです。
主人公がの呪いをかけた道化師ドルマゲスを追いかけ世界中を旅する凄く自由に駆け回れる大好きな作品です魚しっぽ魚からだ魚あたま

折居がやったのは実はここまでです。どうしてもテレビ画面以外でドラクエをやりたくないんですゲロー通信とかワケワカラン状態ですゲロー

 

 

でも一応紹介ウインク

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

ドラクエ9 ストーリー
 

2009年に発売されたドラクエシリーズ9作目ニコニコ

折居はカイロの学校で猛勉強して最早ベテランの域でした(気持ちだけ)

初めて、据置型ではないニンテンドーDSでの発売です。

物語は、主人公(天使)は神の国に行くことを目標としていた。
しかし、ある事件が発生し主人公は地上へと落ちてしまう。
天使界に戻るため旅をすることに!だそうです猿

初期のころからのファンで年齢もそれなりに高い層はDSを持っていない人も多く、プレイするためにDSを買うか悩んだだろうし諦めた人もいたことでしょうえーん

この時僕は思いました

『ドラクエ、もうしないんだな』って・・・

 

ドラゴンクエストⅩ オンライン

ドラクエ10 ストーリー

 

2013年に発売されたドラクエシリーズ10作目ニコニコ

折居は、生涯の姫。娘の誕生に毎日がドラクエでした(気分的に)

 

今作はまさかのオンラインシステム!もう正直ドラクエじゃないじゃんってさえ思いましたえー

物語はなんか、5つの種族がどーのこーの・・・ですスライム宇宙人イルカハムスターゾウ

 

もうドラクエは次の世代のゲームなのかも知れない・・・

 

そう思った矢先の

 

ドラゴンクエストⅪ過ぎ去りし時を求めて

 

 

『過ぎ去りし時を求めて』というサブタイトルはシリーズ30周年の思いを込め、時間を絡めた物語なのでこうなったとのことです爆笑

原点回帰を掲げてタイトルロゴを反転した絵をロゴのバックの絵にしたのも感激モノですねラブ

昔からのドラクエファンには、楽しみな作品となっていることでしょう!!

 

あの父親同様、私もビアンカ(嫁)に頼んでみようと思いますお願い

 

以上、博多駅東整骨院 ☆勇者☆ 折居でした豚豚豚

 

 

博多駅東整骨院はお子様連れの方を歓迎します。
産後ケアや育児にお疲れの方。
お子様とご一緒にご来院ください。

サンテ整骨院グループ
サンテインターナショナル整体カレッジ 受講生募集中 随時入学可
 

ランキングに参加してます。励みになるので2つとも1クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


整骨・接骨 ブログランキング

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。