建国記念の日 | サンテ整骨院へようこそ

サンテ整骨院へようこそ

福岡市博多区店屋町に本院があるサンテ整骨院グループのスタッフブログです。
天神整骨院、博多駅東整骨院と福岡県内に3院あります。
保険証が使える【交通事故対応認定整骨院】

 

こんにちはニコニコ

 

今日は建国記念日です日本建国記念日がどのような祝日であるのか、ご紹介いたします下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

建国記念日とは?

建国記念日は、日本の国を象徴する特別な日です。毎年2月11日に祝われるこの日は、日本の歴史的な出来事である神武天皇が即位した日を記念しています。神武天皇は伝説的な日本の最初の天皇であり、日本の建国者として尊ばれています。1966年(昭和41年)の祝日法改正により国民の祝日に加えられ、翌1967年(昭和42年)2月11日(政令により規定)から適用されています。

 

 

神武天皇と日本の建国

日本の歴史では、神武天皇が即位したとされる紀元前660年をもって日本の建国とされています。神武天皇は古代の伝説や神話の中で語られる人物であり、その存在や業績については史実と神話が交錯しています。しかし、彼の即位をもって日本の歴史は始まり、神話や伝承によって語り継がれています。

 

 

建国記念日の意義

建国記念日は、日本の歴史と伝統を称える日であり、国民の結束を高める重要な役割を果たしています。この日には、各地でさまざまな行事や祭りが開催され、日本の文化や伝統が活気付きます。また、この日は国民の祝日であるため、多くの人々が休暇を楽しんだり、家族や友人と過ごしたりします。

 

 

祝日としての意味

建国記念日は、日本の歴史や伝統に根ざした重要な祝日であり、国民の誇りと結束を象徴しています。この日を通じて、日本の国民は過去の偉業や伝統に敬意を表し、未来への希望と共に新たな一年を迎えることができます。

 

 

まとめ

建国記念日は、日本の国を象徴する特別な日であり、神武天皇の即位を記念しています。この日は、日本の歴史や伝統を称え、国民の結束を高める重要な意義を持っています。建国記念日には、日本の文化や伝統が活気付き、国民が誇りを持って祝う日となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中が安穏でありますように

 

ランキングに参加してます。

励みになるので2つとも1クリックお願いします!

 

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村