こんばんは。
ブログにお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。



毎朝、マヤ暦で今日はどんな日か?
私の感じた開運ひとことメッセージを
お届けしています。



『猫との幸せな暮らし』が
私のいちばんのテーマなのですが

「なぜ、それでマヤ暦なのか?」については
こちら↓




昨年夏から口内炎をお薬で抑えてきた
猫のすえこさん。



お薬での痛みのコントロールが
難しくなってきたので
麻酔をして歯科処置を予約しました。



それまで体力を保てるように
私にできること=ごはんの工夫に
励んでおります。



もともと、すえこさんは
地域猫のような存在で
今でも気候が良ければ外にいることが好きな
自由猫♡です。



そして、すえこさんは
猫のことがあまり好きではないようで



私の家の中で他の猫たちと一緒にいるのは
以前からあまり好みませんでした。



今、お口が痛いということもあり
他の猫たちに対する警戒心がアップ💦



お外に行きましょうよ
と私を誘うのです。



昨夜は夜ごはんの食べ方が
やや少なめだったので
すえこさんのお弁当をもって外へ行きました。



お弁当は
特製スープ※とフリーズドライ鶏胸肉。








外の少し落ち着ける場所に座って

フリーズドライ鶏胸肉を小さくちぎり

指で丸めて角をなくしてあげると

上手に食べてくれました。




その後は
特製スープをスポイトで飲み
お食事終了。



先日、夜中のごはんセットとして
ミッドナイトピクニックセットの記事を
書きましたが、



本当のナイトピクニックに
なっちゃいました♪
ミッドナイトではなかったですが…。



上手に食べたり飲んだりしてくれるのが
本当に嬉しくて
褒め称えながらのナイトピクニック♪



人から見られたら
変な人に見えるだろうなぁ
とは思いますが



でも
そんなことは
どうでも良いのです看板持ち



とっても心地よい時間を
すえこさんと一緒に過ごせたのですから♪





さ、早く行きましょ♪




※特製スープは
鶏肉のスープに
コラーゲンペプチド
蜂蜜
L-リジン+ラクトフェリンのサプリメント少々
を入れたものです。






読んでくださって
ありがとうございます!



穏やかな夜を☆彡