こんばんは。
ブログにお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。



毎朝、マヤ暦で今日はどんな日か?
私が感じた意識の向け所などを
綴っています。



今朝の記事は



今日から
音響4の月がスタートしました。



音響4のポイントのひとつが
「習慣化」



私の中で、
マヤ暦の日々のエネルギーに意識を向け
それをブログに書くことは習慣になっています。



猫との生活というジャンルで
ブログを書いているのに



具体的な猫との生活よりも
マヤ暦の記事が圧倒的に多いです。



今夜は
私がなぜ毎日のマヤ暦の記事を書くのか?
その理由を書こうと思います。








ずっと猫と暮らしてきて
どうしたら猫たちを幸せにできるのか?
を探ってきまして



一緒に暮らす動物たちの幸せを願うなら
まずは自分を幸せにすることが大切で



自分を幸せにするには
本当の自分を生きることだと
思い至っています。



その流れに無理なく乗っていくのを
自然にサポートしてくれることのひとつが
毎日のマヤ暦を意識することだと実感してますし



習慣が変わると人生が変わると言いますので
毎日できるということが大切なポイントだと
思っています。



さらに
日々のエネルギーからの
意識を向けるポイントの多くは



それぞれバラバラに見ても
幸せな人生を創っていくための
大切な考え方がたくさん散りばめられています。



そして、
マヤ暦のカレンダーを意識して暮らす人の割合が
一定数を超えると



世界全体が調和的で平和な世界になるのだ
と言われています。



マヤ暦は
13と20という数字を基調とした周期の
カレンダーです。



その周期を繰り返すことによって生まれる
マヤ暦の周波数が調和的なものなのだと
思います。



マヤ暦を毎日意識することで
13の音響と20の氣神が織りなす
グレゴリオ暦とは違う周期と同調し



私たちの意識も調和的、平和的なものに
なるのだと私は理解しています。



マヤ暦を意識するようになって3年ほどですが
以前に比べると、急かされるような気持ちや
焦りがすごく減っているのです。



「今日は音響1の日だな。」とか
「また、赤い龍が巡ってきたな。」とか



少しだけでも毎日意識を向け続けることで
マヤ暦のリズム、周期と同調していく
と思います。



より幸せな人生を創っていくのに
毎日のポイントだけでも良い影響がある
とは思いますが



毎日続けて意識していき
マヤ暦の周波数に同調していくと
相乗効果があるのではないかなと感じるので



毎日記事を書くことにこだわっています。

(体調不良でお休みしてしまうことも
ありますが…)


まとめますと


ひとりひとりの幸せ
動物たちの幸せ
世界平和



これらを意図して
毎朝のブログを書いています。



マヤ暦の260日のサイクルでは
もうすぐ、次の新しいサイクルが
始まります。



この節目に振り返り
次に何を思うのか?
というと



毎日読んでいただけるように
魅力的な記事を書いていく
というのが今の私の課題だなぁ
ということです。



様々な学びを深めつつ工夫を楽しみながら
引き続き書いていきたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いします!




猫たちから学ぶことがとっても多いです

いつもありがとう♡





読んでくださって
ありがとうございます!



穏やかな夜を☆彡