全国の支部・分会・商工会・女盟活動 204 (女盟東京大田・大阪生野西・静岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 200 (千葉・広島・西大阪・三重) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 201 (東京足立・女盟千葉検見川・女盟岐阜・女盟宮城) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 202 (東京足立・女盟福岡・愛知東春・西大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 203 (大阪・女盟西東京・広島東部・岐阜)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:東京第6ハッキョフェイスブックより)

 

女盟東京・大田

 

<女性同盟一日給食>

 

大田支部女性同盟の方々のご提案により

一日給食が行われました。

 

幼稚班・初級部の全児童と教職員の分まで、たくさんのミートスパゲッティを準備してくださりました。

 

子供たちに大好評で

初級部児童は何度もおかわりに行く児童の列が絶えません。

小さな幼稚班児童も<おいしい!おいしい!>とおかわりしていました。

 

大田女性同盟のみなさま

ごちそうさまでした!

コマッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:大阪カムダンフェイスブックより)

 

大阪・生野西

 

「6/8 生野西いきいき体操🤸」

 

今日も生野西オモニ達と楽しい時間を過ごしました!☺️

 

最初に数字を数えて3の倍数、5の倍数の時に手を叩く頭の体操をしたのですが、やはり同時にやってみると少し難しそうに感じました😵‍💫

 

その後以前から習ってる〈새봄〉を今日は音源に合わせてみました!✨

少しテンポが早かったのですが、オモニ達とても上手に歌われ、最後は全員立ちながら合唱されました!👏

 

✒️姜尚寿

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝青静岡フェイスブックより)

 

静岡東部

 

日本各地の同胞ヨロブン❗️

アンニョンハシンミカ❗️

 

クーラー大好きリョンスです🍺

 

6月1日(土)に《総連東部支部焼肉モイム》が行われ、朝青東部支部のトンムたちが参加しました!

 

当日は、80名を超える同胞方が支部の屋上に集まり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

そして、先日晴れて아빠になった朴昇利トンムをお祝いし、東部支部からプレゼントを贈呈しました!

 

これからも朝青東部支部は、先輩方が築いてくださった伝統を受け継いで行けるように頑張って行きます❗️

 

#東部支部

#伝統

#継承

#スンリ兄

#おめでとうございます

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。