全国の支部・分会・商工会・女盟活動 202 (東京足立・女盟福岡・愛知東春・西大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 200 (千葉・広島・西大阪・三重) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 201 (東京足立・女盟千葉検見川・女盟岐阜・女盟宮城)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

東京・足立・五反野分会

 

2024年5月19日(日)

図書購入費寄贈

本日、足立支部五反野分会がウリハッキョの児童生徒のために

図書購入費を寄贈してくださいました。ありがとうございます。

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:福岡ハッキョフェイスブックより)

 

女盟福岡・和白分会

 

【ニョメン和白分会給食】

2024.05.18

 

いつも待ち遠しい給食🍚

5月は女盟和白分会のみなさんが担当してくださいました!

メニューは児童園児たちが健康にすくすく育つようにと《鯉のぼりハヤシライス》!!

みんな見て感動、食べて感動、まんぷく満足な給食でした😋

女盟和白分会のみなさん、本当にコマッスムニダ!!

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元:李さんのフェイスブックより)

 

愛知・東春

 

총련도슌지부정보지 [도슌우리동네]제9호(2024 봄여름호)가 발간됬습니다.

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝鮮新報より)

 

西大阪 

 

西大阪で第28回朝・日友好田植え/総聯支部と市民団体が共催

 

「第28回朝・日友好田植え」が19日、大阪府豊能郡能勢町で行われた。総聯大阪・西大阪支部と大阪市西成区の市民団体「平和の糧」の共催で行われた田植えには、同胞、日本市民らと、南大阪初級の児童、保護者、教職員ら48人が参加した。

この田植えは1990年代に、水害を受けた朝鮮の人々に「友好米」を送ろうと、西成区の有志らが市民団体「平和の糧」を立ち上げて始まったもの。毎年、100㌔近くの米を朝鮮に届けていたが、日本政府の不当な制裁により「万景峰92」号の往来が不可能となったことで、近年は「友好米」を南大阪初級の給食などで使用したりするなど、学校の支援に充てている。

 

 

 

 

 

↑朝鮮新報より

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。