栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 218 (「オモニ会の日」 ) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 210 (青商会中央総会の様子) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 211 (【敬老の日、活動】) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 212 (国際交流サッカー大会U-12 前橋市長杯) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 213 (9月30日(土)ウリハッキョたいけん) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 214 (本校初の試みとなる「ウリハッキョ体験」開催) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 215 ( 【アボジ会美化事業】) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 216 ( 【第50回コッポンオリカップ】の様子) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 217 (【2023年度文化祭】第1部)

 

↑の続き

 

 

栃木初中ハッキョ情報

 

 

栃木トンポ情報を定期的にアップしていきます。

 

 

今日は

 

 

 

 

 

(引用元:サンタルギLINEより)

 

 「オモニ会の日」  2023.11.4(土)

 

今日は、[オモニ会の日]として1日頂き、三つの企画を行いました。

学生、オンマ、ソンセンニム方が触れ合い、交じり合い、楽しいひときとなりました。

 

(emoji)김치담그기(白菜キムチ漬け)

ウリ文化を学び繋げる一環として、キムチを漬けました。

キムチを食べられない学生も自分で漬けたキムチは格別みたいで給食時に美味しく食べてくれました。

親子給食メニューはクッパと手作りデザートでした。

(emoji)運動モイン

体育館で、3種ゲームをしました。

皆、ハッスルし楽しい時間となりました。1番頑張ったMVPとして文起鍾学生、朴香織オモニ、金智娟ソンセンニムが表彰されました。

(emoji)ロファスン歌手ミニライブ

2年ぶりにファスントンムを招き、学生達のリクエスト曲を中心に、いろんな曲を歌ってもらいました。

癒される歌声に聴き惚れてしまいました。

感想

⭐︎給食担当、役員ー崔香順

 

当日を迎えるにあたり、沢山会議し、模索し、初の試みという事もあり、緊張もある中、役員らしく、楽しく終えられホッとしています。子供達をはじめオモニム方、ソンセンニン方が喜んで下さったことが何よりのご褒美となりました。

⭐︎運動モイン担当、役員ー李敬愛

ハッセン達の嬉しそうな笑顔と共に、オンマ、ソンセンニン達も沢山体を動かし、沢山笑い、想像以上に盛り上ががり楽しい運動モインになりました。

⭐︎ミニライブ担当、役員ー李美蓮

終始楽しく歌ってくれた歌手のお陰で1時間があっという間に過ぎました。

学生、オンマのリクエスト曲ウリノレ、日本の歌どちらもを歌って頂き、みんな聞き入ってました🎵

 

 

これからもオモニ会一丸となって、子供達のために頑張りたいと思います。応援よろしくお願い致します(emoji)

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※栃木県トンポ・ハッキョ情報入りましたら

 

 

またアップしますねー

 

 

イベントバナー