栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 214 (本校初の試みとなる「ウリハッキョ体験」開催) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 210 (青商会中央総会の様子) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 211 (【敬老の日、活動】) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 212 (国際交流サッカー大会U-12 前橋市長杯) 

 

栃木初中ハッキョ・栃木トンポ情報 213 (9月30日(土)ウリハッキョたいけん)

 

↑の続き

 

 

栃木初中ハッキョ情報

 

 

栃木トンポ情報を定期的にアップしていきます。

 

 

今日は

 

 

 

(引用元:サンタルギLINEより)

 

 【ウリハッキョ体験】2023.9.30(土)

 

  本校初の試みとなる「ウリハッキョ体験」が行われました。

 

  ウリハッキョハッセン15名と、コッポンオリ教室のオリニ6名が参加しました。

 

★韓昌道ソンセンニン(朝鮮大学校教育学部)による昆虫教室🐜

  いつもは虫を避けがちな子どもたちですが、虫を見せるとなんでも答えてくれるソンセンニンの姿を見て自ずと積極的に虫を捕まえていました。

 

★愼泰廣ソンセンニン(総聯中央教育局)による理科教室🎈

  目に見えない空気を可視化した実験が行われました。生活に馴染みのあるドライヤーが実験道具になったのが楽しかったそうです。

 

★舞踊ソジョ体験🩰

  音楽に合わせながら手遊びの踊りを完成しました。組になって踊るうちに打ち解けていく姿が微笑ましかったです。

 

★宝探し&ビンゴ大会🏆

  数字ではなく、動物・昆虫・果物のウリマルが書かれたビンゴカードを利用し、遊びを取り入れたウリマル学習を行いました。

 

★オモニ会による給食🍛

  子どもたちが喜んでくれるならと快く引き受けてくださり、美味しいカレーに可愛くラッピングしたお菓子まで準備してくださりました。おかわりする子が続出でした。

 

★金正浩ソンセンニン(朝鮮大学校文歴学部)による演劇体験🕺

  自分の考えや気持ちを表に出す、相手のことを理解して思いやる、お互いの価値観を分かり合うなど、日常的に必要なコミュニケーション力を養えるゲームをしました。

 

  わくわくするイベントが目白押しの一日でした☺️👏

  みんな目を輝かせながら、積極的に参加する姿が印象的でした。

 

  行事成功のために力添えしてくださった方々、参加してくれたコッポンオリ教室のオリニたち、本当にコマッスンニダ✨

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※栃木県トンポ・ハッキョ情報入りましたら

 

 

またアップしますねー

 

 

イベントバナー