JリーガーGK朴一圭選手 92 (“日本人として生きる”Jリーグ屈指のGKに届いた批判) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

JリーガーGK朴一圭選手 80 (日本国籍を取得!目指すは日本代表)

 

JリーガーGK朴一圭選手 81 (日本国籍を取得!②本人のコメントはこちら)  

 

JリーガーGK朴一圭選手 82 (動画はこちら【あの2年があったから今の俺がいる】) 

 

JリーガーGK朴一圭選手 83 (来季も契約更新!本人のコメントはこちら) 

 

JリーガーGK朴一圭選手 84 (新しい背番号はこちら) 

 

JリーガーGK朴一圭選手 85 (ユニフォーム販売ランキングは?なんと・・・) 

 

JリーガーGK朴一圭選手 86 (覚悟を持っての日本国籍変更。インタビュー記事はこちら) 

 

JリーガーGK朴一圭選手 87 (試合後のコメントはこちら) 

 

JリーガーGK朴一圭選手 88 (昨日の結果は?アジアチャンピオン浦和戦) 

 

JリーガーGK朴一圭選手 89 (J1本日の試合結果は?対新潟戦) 

 

JリーガーGK朴一圭選手 90 (土曜日J1試合結果は?) 

 

JリーガーGK朴一圭選手 91 (結果は?一圭選手のコメントはこちら)

 

の続き

 

朴一圭選手(埼玉朝鮮→東京朝鮮→朝鮮大学)

 

 

 

 

“日本人として生きる”Jリーグ屈指のGKに届いた批判「楽な道を選んだ」「本物の日本人じゃない」…朴一圭の切実な告白「傷つきましたし、寂しい」

 
 在日コリアン3世として生まれ育った朴一圭(パク・イルギュ/サガン鳥栖)は、2022年に日本国籍を取得した。下部リーグでの研鑽を経てJリーグ屈指のGKとなった朴は、どのような思いで「日本人として生きる」ことを選んだのか。日本代表入りを目指す33歳の情熱と葛藤に迫った。(全2回の2回目/前編へ)
 
 
 

 

■前回アップした記事■

 

 

(引用元:朴 一圭選手のフェイスブックより)

 

 

 

この度、日本国籍を取得しました。

僕の決断を尊重し、見守ってくれた家族には本当に感謝しています。

そしてこの記事をみて沢山の方々から連絡を頂きました。

色んな意見がある中でも背中を押す言葉をかけてくれる方々ばかりでした。

みなさんの温かい連絡、コメント本当にありがとうございます。

これからも感謝と謙虚な気持ちを忘れずに自分らしく頑張っていきたいと思います!

引き続き 朴一圭をよろしくお願いします。

 

 

鳥栖GK朴一圭、日本国籍を取得…26年W杯代表入りは「国籍を取ったのだから狙っていくものだと思う」

 

※がんばってほしいですねー