東京第5ハッキョ情報 139 (焼肉モイムの様子③) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

東京第5ハッキョ情報 130 (康家3兄弟お世話になったハッキョバス「オモニ号」引退) 

 

東京第5ハッキョ情報 131 (広島朝鮮初中高級学校、中級部3年生の皆さんが訪問) 

 

東京第5ハッキョ情報 132 (運動会の写真・集合写真、焼肉モイン他) 

 

東京第5ハッキョ情報 133 (運動会の様子②) 

 

東京第5ハッキョ情報 134 (中3講習、野営踏査) 

 

東京第5ハッキョ情報 135 (朝日新聞より17日に学校公開 校舎改修費の寄付募る) 

 

東京第5ハッキョ情報 136 (開催日は?『オリニフェスタ』開催します) 

 

集合写真はこちら 東京第5ハッキョ焼肉モイム 1

 

東京第5ハッキョ焼肉モイムの様子 2

 

↑の続き

 

東京第5初中ハッキョ情報

 




2023.6.17(土) 第五ハッキョ 学校公開&焼肉交流会。

150名を超える日本の方々が来校し授業参観、学校説明会、児童・生徒による歓迎公演観覧に参加されました。
午後には校庭にて七輪を囲んで交流を深めました。
同日、都議会議員と区議会議員の先生方(墨田・葛飾)をはじめ労働組合員、地域の町内会員、教育関係者、新聞記者、近隣の方々など様々な方々がいらっしゃいました。
地域の方々を中心とした日本の皆さまと「ウリハッキョ」に対する理解とお互いの絆を深める事が出来た大切な一日となりました。
この歴史的な日を迎えられたのも、数カ月に渡り学校と共に協議を重ねてきた「第五のなかま会(準)」メンバーの皆さま、当日全面的にバックアップをなさってくれたアボジ会・オモニ会の皆さまのおかげです☆本当にコマッスンニダ!

午後にはTVでも活躍なさっている堀潤さんが本校に駆けつけ、教員とアボジ会・オモニ会メンバーとの親睦会を楽しみ自身のSNSで当日の様子をアップしてくれました!





















※お疲れさまでした。

 
 
(引用元:東京朝鮮第5初中級学校 도꾜조선제5초중급학교フェイスブックより)