集合写真はこちら 東京第5ハッキョ焼肉モイム 1 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 



(引用元:Kazuo Hasegawaさんのフェイスブックより)

 

東京第5ハッキョ焼肉モイム


 6月17日(土)いよいよ「東京朝鮮第五初中級学校の学校公開授業と焼き肉交流会」です。案の定大遅刻です。昨日は、仙川から歩くと我が家到着、夜中の12時。TBSテレビの深夜ニュースが始まっていました。つい見てしまいました。午前3時頃ソファーでうたた寝。気付いたら8時を回っていました。ごめんなさい!

 私のフェースブックを見て10時前に慌てて駆けつけてくださった方々がたくさんいました。本当にごめんなさい。サランの会の三木さんは、スーツ姿で警備をしてくださったのに。やはり私は「ごめんなさい!」をいう運命にあるのです。校長先生のご挨拶にはやっと間に合いました。藤野さんの挨拶も、感動しました。朝日新聞の北野さんにもお会いできて、お礼をいうことができました。「焼き肉交流会」大成功です。地元の区会議員、都議会議員がたくさんみえて、ご挨拶もいただきました。新聞記事を見て来てくださった東京都の職員お方も同席させ値いただきました。「第五のなかま」は、前途洋々です。今日会員になってくださった方がたくさんいます。アボジ会の副会長に「8月の夜会と12月のコンサートは、日本人と在日のどちらが多いか、勝負しましょう!」といわれてしまいました。絶対に負けないぞ!!







※お疲れさまでした。

 

 

また情報入りましたらアップしますねー