2月17日(金)文科省前 金曜行動の様子 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

12月27日(金)文科省前 金曜行動の様子 (今年最後の金曜行動)

 

↑2019年金曜行動の様子はこちら 

 

10月30日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2020年の続き 

 

12月16日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2022年はこちら 

 

1月6日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

1月20日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

1月27日(金)文科省前 金曜行動の様子 

 

2月3日(金)文科省前 金曜行動の様子

 

↑2023年はこちら

 

 

 

(引用元:Kazuo Hasegawaさんのフェイスブックより)

 

2023.2.17 文科省前 金曜行動

 

 

2月17日(金)「金曜行動」までに「無償化連絡会」の総会議案をメールで送ることになっていたのですが、ギリギリにならないとできない性分で、ごめんなさい!今日の金曜行動も、32人の参加で大いに盛り上がりました。私が文科省前についたとき、右田さんが来ていました。右田さん以外にも20人ほどの人垣ができていましたが、「金曜行動」以外のアピールで来ていた方たちでした。午後4時が近づいたので集まっている方たちに声をかけようかと考えたとき、向こうから「私たちは向こうでやります!重なるとまずいですからね。」我々の横断幕をみながら「私たちも応援しています!」といってくれました。私たちが4時から5時にアピールする「金曜行動」についてご存じだったようです。私も全く存じ上げない方々だっただけに、同志的な対応に感動しました。

 終了後は、御徒町の人権協会で「無償化連絡会」の会議でした。総会の議案の検討と「朝鮮学校物語2」の販売計画を含めて3時間の会議になりました。会議の後は田中さん、佐野さん、金東鶴さんと4人で会食しました。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

また情報入りましたらアップしますねー